魅惑のSTOMACH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とり肉弁当

最近は外食も億劫になり、弁当を頼むが多くなりましたぁ・・・、

今日のお昼は・・・、

IMG_8761.jpg

とってもリーズナブルな、

ほっかほっか亭の、とり肉弁当、390円

IMG_8765.jpg
camera s120

其れなりに美味しいです・・・、











  1. 2016/07/18(月) 17:27:07|
  2. お昼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さヽ木食堂 やさシー宅配弁当

002_20140815141637374.jpg

最近は何故か頻繁に、昼食に弁当なんぞ食しております、

所謂、お昼の外食がなんか、億劫になったりなんかしてね、(笑)「

004_20140815141846598.jpg

弁当屋さんといえば、やはり一番に出てくるのが、

ほっかほっか亭さんですかね、ネームバリューも、

店舗数も、ダントツの一番ですからね、

最近は、新進気鋭の、ほっともっとさんも勢力を拡大中です、

高知といえば、24時間眠らないのキャッチフレーズでお馴染みの、

くいしんぼう如月もありますね、

なにせ高知のチキン南蛮発祥の地なんでしょうか、

くいしんぼう如月、イコールチキン南蛮が定番ですもんね、

まだ、コンビニエンスストアーの無かった時代からですもんね、

長きに渉って頑張っておられます、



本日はあまりメジャーじゃなく、かなりマニアックなお店の、

さヽ木食堂さんのお弁当です、

005_201408151420517df.jpg

今日のメインはメンチカツ、こんがり揚がって、

もちろんジューシィー、肉の旨味が溢れております、

あんかけのチキンも、デリィ~シャスでございます、

007_20140815142315cbb.jpg

副菜も、ホウレン草に蒟蒻の煮物、

ヒジキに切り干し大根、卵焼きとナイスなラインナップ、

こういったお昼もありですね・・・、


因みに夜は、ビストロさヽ木食堂なるものもあるそうです、






日替わり弁当  500円










《さヽ木食堂》 hp

住所 高知市薊野中町33-40yamasakiビル1F map
時間 8:30~配達終了次第 
電話 088-846-6678
休日 日曜日
P   有り











  1. 2014/11/26(水) 07:07:07|
  2. お昼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萩の茶屋でランチ

土佐市の宇佐にある、海賊焼き・焼肉・その他食堂?

ってな感じの、超人気店、

土日は予約無しでは、入れないほどだ、

たまの休みの土曜日は、ドライブがてらに、

朝昼兼用のお食事を、

腹減り度120%越え~~~、

こりゃぁ~ガッツリと食べましょうかぁ~ってことで、

IMG_3226.jpg

親子丼と貝のうどんをセレクト。

IMG_3229.jpg

とろとろ玉子が、いいシュチエーションを醸し出しております、

ジューシィーな鶏肉、プリプリの弾力溢れる触感、

ほんのりとしんなりと甘さを佩びた玉葱、

シャキシャキと歯ごたえの効いた葱、

うぅ~~~ん、これこれぇ~~~、

甘さ控えめの出汁が、ポイントたかいでよぉ~、

これでなお更食欲もメラメラと燃え上がる~~~!

IMG_3235.jpg

かめやを彷彿させる、ゴッツリの男麺、

けど、ちょいとお疲れ・・・のへタレ気味で、

ザンネン、

しかし、イイ出汁がでてますよぉ~、

磯の香りがぷうぅ~んと漂い、

心も身体も、癒してくれる、

うぅ~~~ん、旨いなぁ~、

あぁ~~~、身も心も癒されますねぇ~、

おぉ~~~、ヘブン~~~!!!




it's a satisfaction !!!







親子丼 530円  貝うどん 530円










《萩の茶屋》

住所 土佐市宇佐町宇佐2739 map
電話 088-856-1908
時間 11:00~21:30
休日 水曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
     

















  1. 2012/03/11(日) 07:27:27|
  2. お昼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつや エビチーズカレー丼

IMG_1008_20100930060503.jpg


たまには丼物なんでも、イイんじゃない。


IMG_1012_20100930060726.jpg


エビチーズカレー丼、ゴージャスなプリプリの海老が、

なんと5匹も、大盤振る舞い!!!


IMG_1010_20100930060930.jpg


コッテリ濃厚なチーズが、海老を覆いつくす、

カレーの量が少ないなぁ~、ちょっとザンネン。


IMG_1014_20100930061304.jpg

具沢山の豚汁は、うれしいね!



oh! fine donburi noodl !!!







エビチーズカレー丼 619円










《かつや》

住所 高知市杉井流17-1 map 
電話 088-878-0800
時間 10:30~25:00
休日 無休
P   22台


ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2011/05/15(日) 06:23:41|
  2. お昼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下味

IMG_0933.jpg

今日は久しぶりに現場だぁ~、

炎天下の下、熱中症に気を付けながらの仕事~、

ポカリスエット2リットル持参だぁ~(笑!

IMG_0943.jpg

そんでもってお昼は近くの天下味栄田店へ・・・

IMG_0953.jpg

おいちいお肉においちい野菜、うっ~~~んヘルシー!

IMG_0969.jpg

肉の焼ける匂いはエエねぇ~食欲をそそるぅ~~~!!!

IMG_0986.jpg

ちょいとデザートに冷麺もチョイス~~~!!!

相変わらず、よくいただけますなぁ~~~っと感心する我こころ、・・・

IMG_0991.jpg

韓国風なんでちょいとピリ辛の味付け~、

唐辛子がビシビシ効いててとっても、まいうぅ~~~!!!

IMG_1000.jpg

プリプリの海老も美味い~!

IMG_1001.jpg

冷麺っていいよねぇ、とっても具沢山で!!!

IMG_1009.jpg

けどなんと言っても、麺がすごい~んです!

ビヨ~ンとと伸びて伸びてなかなか噛み切れないないんだなぁ~^^;

蒟蒻のように弾力性バツグン~~~!!!

キリキリシコシコこれが噂のコリアンヌードルかぁ~~~!!!

アッシ、はまっちゃいそぉ~、(笑!


《天下味 栄田店》

住所 高知市栄田町3-4-18
電話 0120-41-2906
時間 11:30~25:00
休日 水曜日
P   30台


ウマウ・マオニク~ワンポッチプリィ~ズ!!!
    







  1. 2009/09/22(火) 06:22:03|
  2. お昼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (13)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

