魅惑のSTOMACH

はりや

IMG_3744.jpg


IMG_3749_20110904052902.jpg


IMG_3746.jpg

昼飯は現場近くの、はりやで、12時過ぎに行くと、

早くも長蛇の列、流石に人気店ですねぇ、

外で散々待った挙句、店内に入ると、

これまた、L字カウンターで、饂飩をすするお客の背後に、

びっしりと忠実に列を成す、饂飩フリーク達、

店外プラス店内での、合計待ち時間35分、


ご他聞に漏れず、超二日酔い、

体調が万全なら、天ざるかしわざるなどの天麩羅を、

オーダーしたかったけど、何分、体調が体調なだけに、

脂っぽいものを、食す気分ではないので、

かけうどんを、チョイス、


流石に人気店のはりや、スーパーイリコチックの出汁が、

讃岐を、主張する、

ビンビンに張りがありエッジの効いた、

シャープな麺に、

あぁ、旨いです、

次回は絶対に、かしわざるを食べたいよぉ。

因みに、お客の9割9分がかしわざる、天ざるなどの、

ざるうどん系をオーダーしてましたね、

うどん県の出張がまだあるんで、そん時は心置きなく、

揚げたてサクサクの天麩羅に、

ビンビンにエッジの効いた、麺をご賞味したい、

あぁ、待ち遠しいなぁ。


P・S これは8月に取材したものですのです。


IMG_3750_20110904053119.jpg





かけ 300円










《はりや》

住所 高松市郷東町587-174  map
時間 11:00~麺終了次第
電話 087-882-3301
休日 日・祝
P   有り















  1. 2011/10/26(水) 07:32:50|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんぴらうどん | ホーム | 麺処まつみ きつねうどん>>

コメント

初めまして~

以前から
ブログを楽しく見させて頂いています。

はりや さんが懐かしくて
ついついコメントさせてもらいました。

よけいなお世話と思いますが

香川県丸亀市北平山町もしくは西平山町の
綿谷(わたや)さんの豚肉ぶっかけ熱々も美味しいですよ~

ご参考にして下さい。

これからも
美味しいブログを楽しみにしています(^^)/~~~

どうか
体調にお気をつけ下さい。

失礼します。

くいしんぼ より
  1. 2011/11/03(木) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. くいしんぼ #BlJMHSWo
  4. [ 編集]

くいしんぼさん<お返事遅くなりすみません、
昨夜、高松の出張から帰ってきました、
綿谷さんですね、肉うどんで有名ですよね、
機会があれば、是非行ってみたいです、
肉大好きなんで、何時行けるかなぁ~?
  1. 2011/11/06(日) 04:39:41 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/862-5cb259fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (16)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード