魅惑のSTOMACH

森本食堂

IMG_1461.jpg


まず、普通の生活をしている限り、

絶対に通らないであろう道沿いに、偶然みつけた、

怪しい食堂・・・、




その看板のポップが、またまた麺喰い野郎の、

マニアックでストイックなトレジャーハンター的精神の、

導火線に火を点す・・・、




ラーメン、ラーメン、おいしいラーメンっと、

アッシの一番弱い心の襞を擽り、

その欲求を爆発させてしまう、

魔性の言葉が、脳裏に蔓延って、

右脳左脳を駆け巡る、はよう行って心を和ませてやらねば・・・、





こらやぁ~、一丁調査せんと遺憾ねぇ~~~!!!


IMG_1450.jpg


IMG_1453.jpg


IMG_1451.jpg

うぅ~~~ん、なかなかのコッテリ系~~~、

メタボ親爺の、コレステロール値急上昇まちがいなぁ~~~しの、

こってこて~~~、そのどんぶりの中に浮かぶ、

無数に鏤められた幾多数多の脂という、星が証明している・・・、


スープは、たぶんこの豚肉(チャーシューとしておこう)のエキスでとったものに、

これもたぶん、凡庸のスープ種をミックス混合ダブルスじゃぁ~~~、

・・・かな?


醤油、塩のショッパ系をソノ風味でオブラートする、

ラビリンステイスト。


まぁ~そんな手の混んだ、ハイレベルハイクオリティーで、

お上品なモノではないのです、

だから、大口開けてズルズル~~~、

ズポポポ~~~~っと、一気に豪快に喰っちゃってくださいね、


麺はカンスイ多めの、ストレートのたまご麺、

滑り触感はないけど、歯ごたえモチモチ触感がたのしめる、


具材は、ざっくり切った大ぶりのチャーシュー(豚バラのでかいやつ)

ゆで卵に、かまぼこ定番の葱と役者は揃ったねぇ~、



四の五の言わずに喰えぇぇぇ~~~~~!!!!!




PS・12時前に到着、この店の周りは駐車場だらけ、

どこがこのお店の駐車場か分からない、

先客の2人の親子ずれも、ここでいいのか分からぬようで、

店のおばちゃんに、確認してるようす、

アッシも当然分からないんで、そこらに適当に止めて、

ここに車止めてもかまんって聞くと、

うんそこは、○○くんが置きゆうとこやきかまんろぉ~、

うぅ~~~ん、なんとも大雑把で豪快なおばちゃん、

実際の駐車場は店の、東側だけなのかな?




IMG_1447.jpg


oh! fine soup noodl !!!








ラーメン 500円










《森本食堂》

住所 南国市稲生908-3 map
電話 088-865-2263
時間 取調べ中・・・
休日 日曜日・祝祭日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2010/12/01(水) 03:51:46|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中国庶民料理  | ホーム | まっちゃん>>

コメント

ほっほう~

実はこの前この看板は見たのだけど、お店どこかな?と思ってました
まだ開店してなかったのですね(^_^;)
駐車場情報もありがたいです
開店時間も決まってないのでしょうかね?

実は「ラーメン横山」ってお店をこの前から探していて、この辺を2回通ったのですが分かりませんでした
http://bx16v.exblog.jp/8859970/

knifejawさん、調査お願いしますm(__)m
  1. 2010/12/01(水) 09:31:46 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集]

にゃお吉さん<開店時間はたぶん11時ごろじゃないでしょうか?
ラーメン横山ですか、リサーチしてみまよう。
  1. 2010/12/04(土) 07:56:40 |
  2. URL |
  3. knifejaw #8kvMeKcg
  4. [ 編集]

今日行って来ましたが・・・

森本食堂、少しの間休みますみたいな紙を貼ってました

knifejawさんの地図の森本食堂の少し西に、ラーメン横山って書いてありますね
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%97%E5%9B%BD%E5%B8%82%E7%A8%B2%E7%94%9F%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%8D%EF%BC%93&ie=UTF8&hq=&hnear=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%8D%97%E5%9B%BD%E5%B8%82%E7%A8%B2%E7%94%9F%EF%BC%99%EF%BC%90%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%93&gl=jp&ei=JhGwTJW-E4ukvgP98qGGBw&oi=geocode_result&ved=0CBcQ8gEwAA&ll=33.544274,133.614135&spn=0.00338,0.004849&z=18&brcurrent=3,0x354e1cbf3ecdc059:0x5526d968681140b3,0
今日確認しましたが、もうやってないような気がします
  1. 2010/12/09(木) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集]

にゃお吉さん<あらら、お休みしてるんですね、
ザンネン~、横山やってないんですね。
  1. 2010/12/11(土) 06:44:45 |
  2. URL |
  3. knifejaw #8kvMeKcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/724-b99cd3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (16)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード