魅惑のSTOMACH

ラーメン庄太夫


IMG_0552.jpg


最近は、外出することの多くなった、アッシの仕事、

何時もの如く、街中を徘徊するたびに、麺類察知高感度GPSを装着、(そんなんあるんか?)


この日も、ビンビンに感度を研ぎ澄ませ、

アッシの凡庸レーダーに、ひっかかったこのお店、

昼間はラーメン店で、夜はちょいとその道のマニアが、

挙って訪れるであろう、レトロチック感満載の隠れ家。



IMG_0548.jpg


ラーメンはシンプルに、鶏ガラベースの醤油あじ、

長年培われてきたきたであろう、極上のスープは、

実に味わいが深く、日本人万人が好むであろうテイストに・・・、




IMG_0555.jpg


スキット、爽やかコカコーラじゃないけど、

一度それを含むと、一心不乱にガツガツと、

まるで獣の様に、骨の髄まで貪り食う、

猛々しい、ヒューマンへと変貌させる、

魔性のエッセンス。



IMG_0560.jpg



何故に、このラーメンには、玉子焼きがトッピングされているのだろう・・・、

そんなことは、店主に聞けば簡単に解決することなのだけれども、

そんな、簡単で他愛もない、気楽なその言葉さえも、

たぢろんでいまいそうな、気配が覆いつくす空間に、身を浸す。



IMG_0557.jpg


きっと、何処にでもありふれた、癒しと安らぎの狭間を、

行き交う、夢遊病者の如く、その洗脳された居に、

又、戻ってくるのだろう・・・、




IMG_0572.jpg




ええねぇ、らうめんは・・・^^;






半チャーハンセット 750円









《ラーメン庄太夫》

住所 高知市秦南町1-5-46 map
電話 088-875-1068
時間 11:00~15:00 17:00~23:00
休日 火曜日
P   1台(店の南側10Mに有り)

Thank you~・れとろちっくすぺ~すらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/03/01(火) 03:22:50|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カレーうどん たも屋 | ホーム | LEG MAZIC>>

コメント

凄いですね・・・

ここの前通るとき、やっているのかやっていないのかずっと考えていました
結論はやっていない!だったんですが、営業していたんですね(^_^;)
駐車場情報は大変助かります
行けるかな・・・
  1. 2011/03/01(火) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集]

にゃお吉さん<けっこうマニアックなお店です、
キット、痺れるような出会いが待ってますよ、
ふふふ・・・、
  1. 2011/03/06(日) 05:15:48 |
  2. URL |
  3. knifejaw #8kvMeKcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/681-eb910240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (13)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード