魅惑のSTOMACH

いおきや

IMG_4071.jpg

IMG_4072.jpg

阪神のキャンプ地でもある、安芸市

我が家からは、やや遠いなぁ~!

しかし、此処には饂飩の名店、國虎・いおき家、がある、・・・

しゃぁ~ない、ジュディー・オング(嫁)(本人はそう思ってる)

昔、四半世紀前に誰かに似てるって言われたらしい、・・・

確かに目のデカサだけは似ているが、・・・を連れて

いざ出陣~~~!

息子を職場まで送って行くので、やや早めの出発となったため

到着が10時ちょい、仕方がないのでそこらへんをドライブ~!

10:45に、いおき家~~~すでに駐車場には3台の車が、・・・

流石に安芸市の美味いもん好きのお人はよぉ~知っちゅぅ~ねぇ~!

IMG_4059.jpg
アッシの定番、ぶっかけ冷ゃ~~~

ほほぉ~、ここのんはやや細麺やねけんど

しっかりコシも弾力もあって、なかなか美味いぃ~~~!

アッシ、ぶっかけって言うたけんど汁がないでぇ~

お姉さん、・・・あっ、そこの醤油指しをとって

これ、かけてぇ~

って、それ醤油うどんやんかぁ~^^;

(ここでは、そういうコトらしい、・・・?)

IMG_4061.jpg
艶々に輝く麺は絹の様に滑らかで水を切ったように

喉の奥へと吸い込まれて逝く、・・・

しやわせぇ~~~っ、^^;

IMG_4068.jpg

IMG_4070.jpg


IMG_4069.jpg
ここは、トッピング棚の横で大将のめん打ちが見られますよ!

ジュディー・オング(嫁)(本人はそう思ってる)は、釜揚げうどんでした、

なかなか美味しかったそうですよ♪


ぶっかけ 小 310円  釜揚げ 小 310円



《いおき家》

住所 安芸市伊尾木60 map
電話 0887-35-5825
時間 10:45~14:30 17:00~20:00
休日 月曜日
P   10台


one push preasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ




  1. 2009/02/27(金) 05:08:30|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<國虎 | ホーム | 團十郎 2号店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/160-1785e1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (13)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード