魅惑のSTOMACH

ほっとこうち 大盛り企画 episode 12 喜多方ラーメン坂内

ほっとこうち 大盛り企画、EPISODE 12 は、六泉寺サニーマート敷地内にある、

喜多方ラーメン坂内さんの、ワンタンの大盛りです、

此方も随分とご無沙汰しております、

前回来たのは、そうそう冷やしラーメンでした、

DSC03887.jpg

ワンタン麺、あんまし食べてないなぁ、

今日は気合を入れて、ワンタン麺を喰いに行くぞぉ~~~っていう、

発想はもともと、あまりありません、チャーシュー麺なら有るけど、

DSC03891.jpg

どうです、ドンブリの廻りをびっしりと囲む、ワンタンの群れ、

その中央には、本来の居場所を失ったチャーシューが、

ひっそりと寄り添うように、鎮座する、

どうやら主役の座は、入れ替わったようだ、

DSC03889.jpg

本では、ワンタンは倍の12個とのことでしたが、

なにやらそれより多かったような、

両手の指では数え切れんかっぜよっ!・・・?

ワンタン美味しい、プリプリの触感がいいね、

スープに浸してると、皮がふにゃふにゃになって、

中身が出てきちゃうんだけど、しっかりモッチリの皮の存在が有りだね、

久しぶりだったんだけど、スープも薄味でコクもしっかりしてて、旨し、

醤油ラーメンなんでしょうね、けどあんまし醤油醤油してなくて、

塩ラーメンとも醤油ラーメンとも付かない、微妙なニュアンスが面白い、

麺は、太麺と細麺のチョイス、迷わず細麺を、


しかしながら、ワンタンの量が半端じゃないんで、

お目当ての麺にはなかなか辿り着けませぬ、

喰っても喰っても減りやしない、ワンタン達の群れ、

これって、けっこうワンタンでお腹いっぱいになっちゃいますよ、マジで、

ワンタン腹が張りました、(笑)

DSC03882.jpg

DSC03881.jpg

DSC03896.jpg





ワンタンラーメン 760円  ワンタンの大盛り '13 1 31 end










《喜多方ラーメン坂内》

場所 高知市六泉寺町228-1 サニーマート敷地内 map
電話 088-832-7741
時間 11:00~22:00
休日 無休
P  有り















  1. 2013/01/21(月) 07:07:07|
  2. ほっと・大盛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほっとこうち 大盛り企画 episode 13 川崎 桟橋本店 | ホーム | ほっとこうち 大盛り企画 episode 11 天山>>

コメント

1,2,3,4,5・・・・・

きっとお店の人もよう数えんなったがかも! いっぱいでよかったね^^

調味料の画像、撮る前に並べなおしました?
前に行った時に、並んでる調味料が全部前を向いてたんですよ。
お店の方が時々直しゆうがやろうかって思ったもの。
  1. 2013/01/21(月) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. のんたん #fLdl4Iqo
  4. [ 編集]

そうかもね・・・、(笑)

のんたんさん<流石です、目の付け所が違いますね、(全然気付いてない)
偶然でしょうか、次回に確かめてみますね。
  1. 2013/01/23(水) 01:02:29 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/1195-cfb441f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (15)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード