魅惑のSTOMACH

ほっとこうち 大盛り企画 episode 6 銀龍閣

DSC03766_20130105155455.jpg

ほっとこうち 大盛り企画、EPISODE 6 は、銀龍閣さんの、みそチャンポンです、

天高く積み上げられた野菜、受け皿にまでスープがこぼれてる、

DSC03765.jpg

野菜のメインは、やはり野菜の王様のキャベツ・・・?

とにかく量が、ハンパじゃないんで、

麺にまでなかなか辿り着けない、

底のほうから、麺を引っ張り出そうとしても、

具材の重さで、ままらないし、すぐに切れてしまう、

こぉ~なりゃ持久戦だぁ~と、少しずつ少しずつ、

野菜の山を崩していくしかない、地道な作業だ・・・?

時折顔を覗かせてくれるのは、定番の豚肉、

ややも掘り下げていくと、具材の下に見え隠れするのは、

海老や烏賊といった、魚介類たちの群れ、

ちょいとピリ辛な味噌仕立てのスープは、以外にあっさりいけちゃいます、

ドンブリの底に鎮座するのは、驚愕の麺2玉がででぇ~~~んと、

待ち構え、チャレンジャーがソコに到達するのを、待ち構えている、

はっきり言って、ようよう食べました、

大盛り企画にわざわざ行ってるんだから、

残すってことは、ご法度ですからね、

しかしながら、彩華さんといい、銀龍閣さんといい、

聞きしに勝る、大盛りでございます、

皆様この両店に訪れるときは、お腹のキャパシティーを、

MAXにしといて、挑んでください、GIVEUPは、認められませんからね、(笑)

DSC03767.jpg





みそチャンポン 800円  麺・具材の大盛り '13 1 31 end










《銀龍閣》

住所 高知市上町5丁目5-5 map
時間 11:00~15:00 17:00~21:30
電話 088-872-8473
休日 木曜日 
P  有り















  1. 2013/01/15(火) 07:07:07|
  2. ほっと・大盛り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ほっとこうち 大盛り企画 episode 7 CHINA 長江 | ホーム | ほっとこうち 大盛り企画 episode 5 彩華>>

コメント

わたしも行ってました

なんとか食べましたよ(^_^;)
しかし、もしこれで美味しくなかったら、地獄ですよねw
あっ! 開店時間は11:00だったと思います
  1. 2013/01/15(火) 09:03:57 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集]

にゃお吉さん<何軒か行きましたが、大盛りベスト3に入ります、
味噌がちょっと変わった風味でしたね、
時間訂正しときます。
  1. 2013/01/16(水) 05:41:40 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/1185-65103bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (12)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード