魅惑のSTOMACH

lunch passport vol.4 episode 3 山賊茶屋 

IMG_7397.jpg

その昔、まだ若かりし頃週末の度に通った道すがら、

まだその頃は、やる気満々で馬力満ち満ちておりました、

仕事が深夜に終わろうが、お構い無しに、

出陣しておりました、到着は明け方の3時4時、

束の間の、仮眠をとって、いざ出陣~~~、

って、なんの事だか解りませんですよね、

磯釣りです、どっぷりとハマッテマシタ、

あの頃は、一心不乱に無我夢中で、

おっかけてましたね、

あの頃の情熱が、羨ましい・・・、

今はしがなきブローガです、

IMG_7363.jpg

囲炉裏です、風情があってよろしいですね、

我が家にも、欲しいところですが、

幾分そのモノを鎮座させる、スペースがない、

IMG_7366.jpg

しっかと、ランパスのPOPも、貼られております、

IMG_7367.jpg

中年ライダーの集い、

IMG_7378.jpg

せっかくこんな山奥まで来たんだから、

やっぱ、此処でしか味わえない、

あめごランチです、

IMG_7370.jpg

どぉ~ですか、ゴージャスじゃありませんか、

IMG_7372.jpg

ドデカイあめごの姿焼き、美味しそうでしょぉ~、

皮はパリパリ、中身はふっくら、美味ですぞ、

IMG_7371.jpg

そして、あめごの刺身、川魚独特のあの香り、

トラウトなんで、サーモンと思っていただければ、

理解できるとおもいます、

でも、ぜんぜんこっちのほうが美味ですよ、

IMG_7373.jpg

こちらは、あめごの味噌漬け、ランパスの写真には、

掲載されてないけど、サービスなんですね、キット、

味噌の風味が、塩焼きとは一味違った旨さを引き出しています、

IMG_7374.jpg

箸休めの玉子焼きに沢庵、ナイスフォローですね、

IMG_7376_20120907054038.jpg

竹の器に盛られたご飯、洒落てますよね、

これで、食欲も倍増です、

IMG_7369_20120907054024.jpg

あめごランチ、堪能させていただきました、

もう一回来れますね、次回は焼き鳥ランチにしましょうか、

IMG_7393.jpg

店頭では、ジャンボ焼き鳥を豪快に焼いております、

その数30本、お値段にして15000円だぁ~、

うぅ~~~ん、この光景は圧巻です、

IMG_7388.jpg

あめごは、こちらで丁重に焼かれております、

IMG_7395.jpg

おでんにいも天も人気のようです、

お客さんは、ひっきりなしに訪れております、

IMG_7383.jpg

ドライブがてらに、500円ランチなんてのも、

乙なもんですよ。





あめごランチ 750円 lunpass 500円  










《山賊茶屋》

住所 高岡郡津野町船戸456 map
時間 9:00~15:00 lunpass time 11:00~14:00
電話 0889-62-3319
休日 火曜日
P   有り















  1. 2012/09/18(火) 07:37:07|
  2. ランチパスポート4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<lunch passport vol.4 episode 4 SEA HOUSE | ホーム | 夏の終わりに三宅で・・・、>>

コメント

そういえば・・・

この前ギャラリーズキッチンの帰り寄ったんですけど、ほとんどジャンボ焼き鳥ありませんでした
12時なのにです
今度11時に行こうと思ってますが、大丈夫ですかね(^_^;)
  1. 2012/09/18(火) 20:17:02 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集]

キター!

ん~~美味しそう♪
knifejawさんの手にかかったらお料理が輝いてます!何時見ても画像が綺麗だわぁ。

あめごのみそ焼き、美味しかったですよね!

どこに座ってたかわかりますよ。
あそこや~~e-440

スーパー焼き鳥はお持ち帰りもできるのでお土産に買って帰るお客さんがおったかもですね。

・・と、にゃお吉さんに書いてしまいました。すみません。
  1. 2012/09/18(火) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. のんたん #fLdl4Iqo
  4. [ 編集]

にゃお吉さん<何か作為を感じますねぇ・・・、
(冗談です)
単に運が悪かったって事ですね、
ワタクシが行ったのは・・・、
12時5分でした。

のんたんさん<強制的にアノ席に座らされました、
(冗談です)
これからもっと寒くなれば、さらに善いシュチエーションに

なりますよ、
11月の、凛とした空気の中で、
アレを喰らいに逝きます。
  1. 2012/09/19(水) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/1074-554bb648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (14)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード