魅惑のSTOMACH

lunch passport vol.4 episode 2 ギャラリーズキッチン

IMG_7398.jpg

あんぱんまんが、よくできましたぁ~って、

褒めてくれましたぁ・・・、

IMG_7345.jpg

実はココ、1年前に来てたんです、山のラーメン

久しぶりに来ましたが、あん時のまんまで、

店内には、渋いジャズの音色がお出迎え、

ワタクシの心を見透かしてるかのように・・・、

いいですね、心が静かに落ち着きます、

IMG_7343.jpg

やっぱ、洒落てますよコノお店、

IMG_7344.jpg

落ち着いた雰囲気が、身も心も和ませてくれる、

IMG_7346.jpg

ご主人の趣味なんでしょうか、

けっこう、ファンキーかなっ!

IMG_7356.jpg

奥さんですよねキット、気軽に応対してくれて、

和やかに流暢に、もてなしてくれる、

和みの空間とでも、申しましょうか・・・、

夜に行きたいお店です、

あぁっ、ラーメンですけど、

川のラーメンをチョイスですね、

IMG_7359.jpg

川のラーメンです、ガッツリとあめごも風味、

魚大好き人間としましては、誠に嬉しい一品でございます、

白髪葱の下で見え隠れしてるのは、

鮮やかな朱色と漆黒の黒を纏った、

あめごの甘露煮・・・、ってことは・・・、

そぉ~~~なんです、甘いんですよこれがぁ、

甘いの苦手なワタクシも、気にせずに美味しくいただきました、

圧力鍋で調理してるんでしょうか、

骨までほろほろ、頭もとろとろ~~~っと、いただけちゃいました!!!

IMG_7354.jpg

スープはやっぱ、独特の風味を醸し出していますよ、

これが、あめごの出汁なんだと、

川魚独特の、風味がイイですよぉ~、

因みに鮎も大好きなんです、(個人情報でしたぁ)

ひと粒ひと粒噛み締めて、食させていただきました、

IMG_7353.jpg

こんなラーメン滅多に食べれませんよね、

記憶の中にしっかと、刻みます、

奥さん?

すんません、ちょいと質問したんで振り返っちゃった、

何故かその瞬間に、ロックオンしちゃいましたぁ、

うぅ~~~ん、なかなかナイスな、アングルじゃぁ~~~、

ショートカットがよく似合った、よく気の効くお方です、

嫁に欲しいかもぉ・・・、(ジョークですよ・・・?)



因みに、魚が苦手な方は、

山のラーメン、雉の出汁と肉のアンサンブルが奏でる、

極上の一杯もいいんじゃないでしょうか、

こちらもかなりの、クオリティーです、

イイですね、心落ち着く和みの空間ですかな。

IMG_7362.jpg





川のラーメン 880円  lunpass 500円 '12 11 24 end










《ギャラリーズキッチン》

住所 高岡郡梼原町梼原1444-11  map
時間 11:00~OS19:00 土・日・祝はOS15:30まで lunpass time 11:00~15:00
電話 050-8807-7172
休日 火曜日
P  有り















  1. 2012/09/14(金) 07:07:07|
  2. ランチパスポート4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<竹天ぶっかけと納豆カレー | ホーム | 仮面サイダー>>

コメント

この前行ってました~

同じく川のラーメン食べました(^^)
もっと近ければいいのに・・・
  1. 2012/09/14(金) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. にゃお吉 #7rCFtE8k
  4. [ 編集]

にゃお吉さん<かなり個性的なラーメンなんで、
賛否の分かれるところですけど・・・、
ちと、遠いのが難点、ドライブがてらじゃないと、
なかなか行けませんね。
  1. 2012/09/15(土) 06:09:16 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集]

一度行ったことがあります!

かなり前だけど。
ラーメンの中に魚が1匹入ってるのが衝撃的でした!

そそ、席に着いたときに、そのブルーの瓶がきて、
「ダレがお酒頼んだ?」って言ってしまいましたよー(笑)
オシャレなお店に行ったことがないので瓶入りお水は初めてやったちや。
最近はあっちこっち行く機会も増えたので見かけるようになりました。

で、山賊さんはいつUp?
  1. 2012/09/17(月) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. のんたん #fLdl4Iqo
  4. [ 編集]

のんたんさん<あの青い瓶とグラス、ワタクシは、
えっ、冷用酒なんのと勘違いしちゃいました、(嘘です)
けどこのお店、洒落てますよね、ムードはイイし、
BGMはジャズだし、近くなら毎日通いそう、

ど、山賊くんは明日です!
  1. 2012/09/17(月) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/1073-3f317a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (13)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード