魅惑のSTOMACH

一こくラーメン泉や・天神橋店

四万十市では、このお店を知らない人はいないと言う、

名店、一こくラーメン泉や、

ここの売りはやっぱ、味噌なんでしょうね、

ってことで、オーダーは味噌かつキムチらーめん、

IMG_7173.jpg

このお店の最高峰、

小ライスとサラダは無料です、(因みに自己申請型ですので・・・)

ワタクシはサラダのみ、頂きました。

IMG_7170.jpg

ガッツリの豚骨スープの濃厚さをベースに、

芳醇な味噌ダレの、絡み・・・、

うぅ~~~ん、何をかいわんや・・・、

豚骨系にはやはり、細身のストレートな麺が良くお似合いです、

IMG_7167_20120814183913.jpg

贅沢に立て一列に並べられた、かつの群れ・・・、

カリッと揚げられ、なかのお肉はジューシィーを保つ、

時間が経過するに従い、衣が憂いを佩びて、

しんなりと・・・、

IMG_7165_20120814184349.jpg

キムチは自家製なんでしょうね、

かなりのパンチの効いた辛さです、(辛いの苦手)

どんぶりの頭頂部には、

威風堂々と鎮座する、九条葱・・・、

やはり、一線を画す存在感です、

その向こう側には、主役の座を失ったチャーシュー、

ひっそりと鳴りを潜めておりますが、

いやいやどうして、そのお味はかなりのクオリティーです、

IMG_7159.jpg

IMG_7163.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7175.jpg
camera ixy 30s





味噌かつキムチらーめん 980円










《一こくラーメン泉や・天神橋店》

住所 四万十市中村天神橋39 map
時間 11:00~14:00 18:00~26:00
電話 0880-35-2410
休日 無休
P  有り

















  1. 2014/03/07(金) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すみれ | ホーム | あさたも>>

コメント

一こくラーメン泉や

( ゚▽゚)/コンバンハ

この店、私も一度行って大好きなりましたよ!
過去3回行って、激辛味噌らーめん/上湯ラーメン/
しじみバターらーめん/赤バカトロラーメン/
野菜ショウガラーメン味噌味
とやってみましたが、どれも圧倒的に個性的
で尚且つ美味しく、ますますファンになりました。
味噌かつキムチもメッチャ良さげですね~♪

しかし高速が途中まで繋がったとは言え
片道1H45Mはまだ少し遠いので
何か後押しされるきっかけが無いと、おいそれ
いけないのが残念ですね!
高知市内にも支店をって要望は出してます!!
  1. 2014/03/08(土) 02:02:02 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集]

進出か?

ゆうさん<あらあら随分と通ってるんですね、
若きバイタリティーには感服いたします、
このお店かなりの拘りとメニューの豊富さに、
リスペクトに値します、
是非、高知市内にも進出すべきではないでしょうか、人気店になられる要素は多分にあるはずです。
  1. 2014/03/09(日) 07:19:15 |
  2. URL |
  3. knifejaw #qo2IczOM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamasan2.blog36.fc2.com/tb.php/1063-e07753d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (13)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード