魅惑のSTOMACH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食楽園

海鮮スーラータンメン

DSC00846.jpg

酸味と辛味が調和した、至極美味な逸品です、

DSC00850.jpg

海鮮の旨みが上手にスープに溶け込み、

酸っぱさ、辛さ、それに魚介類の旨みが、

器の中で、交錯する、

DSC00841.jpg

DSC00838.jpg

DSC00852.jpg
camera nex-7 lens color-skopar




海鮮酸辣湯麺 890円










《食楽園》

住所 高知市横浜169-1 map
電話 088-842-3501
時間 11:00~20:00
休日 水曜日
P  有り

















  1. 2014/03/27(木) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平八 チャーシュー麺

IMG_8619.jpg

久しぶりに、平八さんにお邪魔いました、

今回はちょいとゴージャスに、チャーシュー麺なんぞ奢りました、(笑)

IMG_8616.jpg

程よい脂身とのバランスがよろしいですね、

ムツコすぎずに、頂けるのが最近の好みでして、

脂身たっぷり系は、受けつけなくなりつつありまして、

所謂、老化の初期段階でしよね、(笑)

IMG_8609.jpg

あっさり系の醤油ラーメン、風味がイイです、鶏ガラの優しいテイスト、

コリコリ木耳の触感がたまりませぬ、

よぉ~く味の浸み込んだゆで卵、旨し、

IMG_8617.jpg

サービスのから揚げ、カリカリでジューシィーですよぉ~、

IMG_8620.jpg

割り箸にも、奢っております、拘りなんでしょうねキット・・・、

IMG_8621.jpg
camera ixy 30s





ちゃーしゅー 700円










《中華そば 平八》

住所 高知市大津1208-1 map
時間 11:30~14:30 17:30~21:30
電話 088-866-5296
休日 月曜日
P   有り















  1. 2014/03/25(火) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルナカフードコート

DSC04680.jpg

この日は現場での仕事、ちゃちゃっと済ませて、

お昼は、鍋焼きラーメンにしようか迷ったけど、

お手軽だし駐車場も広いんで、此処にしましょう、

DSC04685.jpg

ラーメン一杯390円ととってもリーズナブル、

量もほどほどで、まっこんなもんでしょう、

DSC04684.jpg

普通の醤油ラーメンですが、腹が減ってれば、

美味しく感じるものです、不味いわけじゃありませんよ、(笑)

DSC04679.jpg

DSC04676.jpg

五目あんかけなんてのもあるんだぁ、あっ唐揚げセットもあります、

ガッツリと喰いたければ、こちらでしょうね、

DSC04674.jpg
camera nex-5n





ラーメン 390円










《マルナカ フードコート》

住所 須崎市神田2500-1 map
時間 8:00~21:00
電話 0889-42-5777
休日 無休
P  有り















  1. 2014/03/22(土) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭軒

DSC04299.jpg

定期的に食べたくなる、旭軒のみそラーメン、

DSC04300.jpg
camera nex-5n lens color-skopar

オリジナリティーのスープも旨いんですが、

この味噌ダレを加えることで、一杯で2度美味しくいただけます、

そしてトッピングは、くず肉ちょいとしょっぱいですけど、

ビールがススミマスぞぉ~。





みそラーメン 670円  くず肉 52円










旭軒 高岡店》

住所 高知県土佐市高岡町甲333-7 map
電話 088-828-5560
時間 10:30~19:00
休日 火曜日
P   有り















  1. 2014/03/19(水) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S120

DSC02140.jpg

DSC02148.jpg

DSC02151.jpg

久しぶりに、買ってしまいました、(笑)

発売から半年以上経ち値段もこなれてきましたしね、

ixy 30s がやや役不足の感が否めませんでしたので、

軽量コンパクト&スリム、そしてハイコスパ、モバイルにはもってこい、

通勤時でもショルダーバックの小さなポケットにすんなり収まる、

ワンハンドでも、その軽さから持ち重り感はなし、

レンズはF1・8とこのクラスにしては驚きの明るさをほこる、

操作性もよく、ファンクションリングなるものもあり、

マニュアル感覚で、操作できるのもカメラオタクの心を擽る、

しかし、メカ音痴のワタクシ十分に使いこなすには、

かなりの月日が必要となってしまうのが、

億劫でもアリ、また楽しみでもあります、


P・S 酔っぱらって保護フィルムを貼るのはやめましょう・・・、

後悔先に経たず、ですよねぇ、(笑)

















  1. 2014/03/15(土) 07:07:07|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

禮印房

DSC01693.jpg

此方もお初です、前々から気になってた、」

禮印房、

DSC01697.jpg

シンプルな醤油ラーメンですな、

動物系の風味は控えめにして、

魚介と節の風味がより強く、所謂、和風チックですな、

DSC01698_201308190644288bf.jpg

シンプルイズスタンダード、老舗のトラディショナルな一品です、

DSC01699.jpg
camera nex-7 lens color-skopar





ラーメン 550円










《禮印房》

住所 安芸市宝永町7-20 map
時間 11:00~20:00
電話 0887-34-0556
休日 火曜日
P  有り















  1. 2014/03/13(木) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lunch passport vol 8 episode 2 得得 春野店 ジャワ風カツカレーうどん

DSC02107.jpg

ランチパスポート8、今回は近場が多いんでちょくちょく行けそうです、

なぁ~んて思ってたら、もう終わっちゃいました、(笑)

でもって、第2弾は自宅からはさほど遠くない、 得得 春野店さんでランパスです、

結局、2回しか行けてませんね、これじゃ元もとれませぬぅ~、(笑)

DSC02098.jpg

ジャワ風カツカレーうどんです、

カレーって、どこのお店もけっこうパンチのある辛さが売りだったりするんで、

けっこうその辛味が気になるところでして、

ここはさほど辛くないんで、何気にほっといたします、

DSC02102.jpg

綺麗に並べられたカツの上には、オリジナルのルウがたつぷりと、

DSC02104.jpg

うぅ~~~ん、いいですねぇ~、カレー好きうどん好きには、

もうたまらない、コラボレーションでございます、

因みに、麺は2玉にいたしましたが、

最後は、ルウが少々不足致しました事は・・・、(笑)

DSC02095.jpg

手打うどん総本家でございますよ、

DSC02094.jpg

DSC02096.jpg

DSC02105.jpg
camera nex-7 lens color-skopar





ジャワ風カツカレーうどん 750円  ランパス 500円  '14 3 9 end










《得得 春野店》

住所 高知市春野町弘岡字大谷3418-1 map
時間 11:00~22:00 lunpass time 営業時間内
電話 088-894-04
休日 無休
P  有り













  1. 2014/03/11(火) 07:07:07|
  2. ランチパスポート8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみれ

IMG_5866_20120325191953.jpg

札幌の老舗の名店、すみれその昔は純蓮って屋号だった、

50有余年の時を経て、代も替わり味もエボリューションする、

IMG_5870.jpg

IMG_5871.jpg

透き通ったスープは、なんとも言い難きコクがあり、

その奥行きたるは、計り知れないものがある、

動物系魚介系そして、香味野菜の旨味が凝縮する、

若干ねぢれのはいってる麺は、プリプリと弾力もよろし、

さらに、滑らかな肌触りはのど越しもこれまたよろし、

IMG_5856_20120325192347.jpg

今回は、自家製チャーシューを試作してみました、

我ながら、まあまあも出来ですかね、(笑)





すみれ 札幌  hp
















  1. 2014/03/09(日) 08:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一こくラーメン泉や・天神橋店

四万十市では、このお店を知らない人はいないと言う、

名店、一こくラーメン泉や、

ここの売りはやっぱ、味噌なんでしょうね、

ってことで、オーダーは味噌かつキムチらーめん、

IMG_7173.jpg

このお店の最高峰、

小ライスとサラダは無料です、(因みに自己申請型ですので・・・)

ワタクシはサラダのみ、頂きました。

IMG_7170.jpg

ガッツリの豚骨スープの濃厚さをベースに、

芳醇な味噌ダレの、絡み・・・、

うぅ~~~ん、何をかいわんや・・・、

豚骨系にはやはり、細身のストレートな麺が良くお似合いです、

IMG_7167_20120814183913.jpg

贅沢に立て一列に並べられた、かつの群れ・・・、

カリッと揚げられ、なかのお肉はジューシィーを保つ、

時間が経過するに従い、衣が憂いを佩びて、

しんなりと・・・、

IMG_7165_20120814184349.jpg

キムチは自家製なんでしょうね、

かなりのパンチの効いた辛さです、(辛いの苦手)

どんぶりの頭頂部には、

威風堂々と鎮座する、九条葱・・・、

やはり、一線を画す存在感です、

その向こう側には、主役の座を失ったチャーシュー、

ひっそりと鳴りを潜めておりますが、

いやいやどうして、そのお味はかなりのクオリティーです、

IMG_7159.jpg

IMG_7163.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7175.jpg
camera ixy 30s





味噌かつキムチらーめん 980円










《一こくラーメン泉や・天神橋店》

住所 四万十市中村天神橋39 map
時間 11:00~14:00 18:00~26:00
電話 0880-35-2410
休日 無休
P  有り

















  1. 2014/03/07(金) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あさたも

二日酔いの酔い覚ましには、コレやね・・・、

DSC01709.jpg

起きぬけの一杯を、この貧相な肉体が欲する、

DSC01715.jpg

そして、自然と此処に足が向くのである、

芳しい鰹の香りがたまりませぬ、

熱々の出汁が、身体中を駆け巡り、

そして、僅かだが着実に蘇生する肉体、

やはり、日本人には、鰹の出汁に勝るものはないんだね、キット・・・、

DSC01717.jpg

DSC01720.jpg
camera nex-7 lens color-skopar





かけうどん(小) 280円










《たも屋(春野店)》

住所 高知市春野町弘岡下3454-1  map  
電話 088-894-5131
時間 8:00~14:30
休日 無休
P  有り















  1. 2014/03/05(水) 07:07:07|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍麺 味噌ラーメ on the 豚カツ

DSC04843.jpg

ふふふっ、ここ龍麺にもありましたぞぉ~、

味噌カツラーメンなるものがね・・・、

DSC04840.jpg

味噌ラーメン、トッピングにカツってことで、

味噌カツラーメンですな、(笑)

DSC04845.jpg

いいですぞぉ~、揚げたてほくほく&ジューシィー、

部位は勿論ロース、確かな歯ごたえがこれまた、たまりませんぞ、

無論の如き、お約束の肉汁はどばどばぁ~っと、溢れ出して、

食欲中枢のアドレナリンの、過多の分泌に意識朦朧でございます、

スープは、豚骨とノーマルとのフュージョンで、

ややマイルド、ザックリ言うとちょいと、薄味です、

味噌の風味もやや抑え気味でございます、

ガッツリの豚骨ラーメンのあの濃厚さを求められるお方は、

かなりヘルシーさに、驚かれること間違いなし、

これも、龍麺のラーメンです・・・、

DSC04834.jpg

DSC04836.jpg

売りはやはり、豚骨ラーメンですね、

DSC04847.jpg
camera nex-5n





味噌ラーメン 650円  豚カツ 250円










《龍麺》

場所 高知市南御座17-7 map
電話 088-884-2636
時間 11:00~15:00 17:30~21:00  日曜日 11:00~16:00
休日 月曜日
P   有り















  1. 2014/03/03(月) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (10)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

