魅惑のSTOMACH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんどーる

IMG_5226.jpg

久しぶりに、めんどーるさんにお邪魔しました、

五目うどんにちらし寿司、ワタクシにしては、

この上なくゴージャスなランチでございます、

IMG_5233.jpg

五目うどんって、なぁ~んか嬉しいですよね、

なんかワクワクしてきませんか、

こんな絢爛豪華なトッピング類にオモテナシされるんですから、

IMG_5230.jpg

寒くなったら、やっぱ温かい饂飩がほしくなる、

熱々の旨い出汁を、一口すすれば寒気も何処かに飛んでいく、

ゴージャスな具材がこれまた、嬉しいねぇ~、

IMG_5236.jpg

麺は、注文してから切って湯がくんで、

15分位はかかりますね、

厨房の中には、一人分の麺に分けられて、

積み重ねられてる、

その横には、電動の麺切り機、

うぅ~~~ん、こだわりが詰まってますねぇ~、

どうりで、もちもちのはずです、

なかなか感じのイイお店ですよ・・・、

IMG_5228.jpg

ちらし寿司、酢の塩梅が絶妙でございます、

言うこと無しに、旨し・・・、

IMG_5241.jpg
camera ixy 30s





五目うどん 650円  ちらし寿司 230円










《めんどーる》

住所 吾川郡伊野町天王南4-2-4 map
時間 MO・8:30~11:00 DE・11:00~麺切れまで
電話 0884-91-5055
休日 水曜日
P   有り













  1. 2013/11/30(土) 07:07:07|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんぽんはアツアツゥ~、

久しぶりに、平八です、

IMG_5494.jpg
以前は確か中華そばを頂いたとおもいますけど、

あまり記憶の中には残っていなかった、

IMG_5493.jpg

昭和(むかし)ながらのって感じの、

中華そばのテイストだったか、定かでない、

IMG_5492.jpg

今回は、何故か最近はハマッテいる、

ちゃんぽんです、

いいっすねぇ~、このトロミあぁ~~~んな、トロミが!!!

アツアツのスープが麺を覆い尽くして、

その奥深く大蒜眠る麺の道を拒む、

たどり着いたソコにはは一個の固体がそこにある、

ちゃんぽんって、最初に湯がいた麺を、丼に移し、

暫しの猶予があってから、アンを注ぐパターンが多いですよね、

だからよく底でダンゴ状態になってるんです、

そいつを解しながら、アンを絡めながら、

徐々に許された禁断の物体とよろしく溶け合って、

見事な一つのものへと、変わる、

これが、快感~~~なぁ~のだ、(バカボンのパパでぇ~す)

いやぁ~、ちゃんぽんってほんとにイイもんですねぇ~!(今は亡き水野晴夫風)

IMG_5495.jpg

お供に付いてくる、から揚げも、

旨いっす!

IMG_5500.jpg
camera ixy 30s





ちゃんぽん 大盛り(半玉) 900円










《中華そば 平八》

住所 高知市大津1208-1 map
時間 11:30~14:30 17:30~21:30
電話 088-866-5296
休日 月曜日
P   有り













  1. 2013/11/27(水) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情熱の焼きそば

今日のお昼はちょいと趣向を替えてぇ~っと、焼きそばなんぞをチョイス、

・・・うそです、ラーメンをオーダーしたんですが、

麺切れだったんで、仕方なく同じ麺類ということで・・・、

IMG_5629.jpg

鉄の皿に盛られた、超アツアツの焼きそば、

IMG_5636.jpg

ウスターソースの、あの香ばしい香りが辺りに立ち込める、

IMG_5631.jpg

食欲をそそる風味、しんなり炒められた野菜、

踊る鉄板焼きそばです。

IMG_5638_20131124084647df4.jpg
camera ixy 30s





焼きそば 630円










《ドライブイン ストップ》

住所 土佐市蓮池2024-1 map
時間 8:00~取調べ中・・・
電話 088-852-0692
休日 取調べ中・・・
P  有り













  1. 2013/11/24(日) 08:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェレストアルファ

ファミレス系ラーメンシリーズ、

北側の土佐道路では、ひっきりなしに車の往来、

しかし、店内に入るとなんとも静寂の空間が、

暫し喧騒からの逃避・・・、

IMG_6356.jpg

老舗のファミレス、ここにもラーメンたる喰いモノが存在する、

IMG_6352.jpg

シンプルイズスタンダードな、一杯である、

IMG_6350.jpg

あっさりとして、なぁ~んとも仄々とするラーメンだことか、

鶏ガラベースの正統派、塩の旨みの解るスープがイイね、

鶏ガラだけだとちょいとパンチに欠けるんで、

スープの重厚さを演出するラードが決めて、

コクが増し、スープに濃厚さをプラスさせる、

うぅ~~~ん、結構ガッツリときますね、

ちょいとしょっぱめの塩梅が、ワタクシ好み、(血圧が心配)

塩ラーメンって、若布がよく遭いますよね、

あの独特の香り味覚、まさにワンダーランドです、

旨み成分のグルタミン酸(やや含まれる)の増幅で、

益々グレードアップします、

なかなか的を獲てますね、

ビバ~~~ファミレス!!!

IMG_6348.jpg

ファミレスのラーメン、侮りがたし、

IMG_6359.jpg
camera ixy 30s





ラーメン 500円










《カフェレストアルファ》

住所 高知市鴨部900-1 map
時間 8:00~取調べ中・・・
電話 088-843-4918
休日 無休
P  有り














  1. 2013/11/22(金) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゅうせん

DSC04751.jpg

初ぎゅうせんです、早朝の訪問にも関わらず店内には、

ヤンガーが輩達が屯し、出勤前のホワイトカラー中年、

はたまた、飲み屋の店長らしき御仁などなど、

種々雑多の摩訶不思議で、魅惑的なワンダーワールド、



定番の牛丼並、そして牛丼にはどうしても外せない玉子、

DSC04754.jpg

牛丼並350円、すき家吉野家なか卯など280円で提供だが、

此方では、国産牛使用とのことなので必然的にこのプライス、

じっくりと煮込まれた肉の旨さがたまりませぬ、

甘辛いタレの奥深さに、感慨深く味わうのであります、

DSC04756.jpg

玉子をぐちゅぐちゅぅ~と混ぜて、肉と絡める、

うぅ~~~ん、なんともマイルドなテイストではありませぬか、

大手チェーン店とは一線を画す、味ですね旨しぎゅうせん、

DSC04758.jpg

今治名物のさんざんきなんてのもあります、

ビールのアテにはたまりませぬ、

DSC04759.jpg

おつまみ類も充実しております、

うぅ~~~ん、酒吞みたくなりました、

DSC04764.jpg

食券を買うのを知りませんでした、

そのまま座っても、なにも起こりませんね、(笑)

DSC04757.jpg

漫画本が充実しております、ワタクシはあまり興味はありませぬが、

DSC04762.jpg

DSC04747.jpg
camera nex-5n





牛丼並 350円  玉子 50円










《牛丼専家中央店》

住所 高知市帯屋町1-3-12 map
時間 24H
電話 088-822-3020 
休日 無休、たぶん
P  無し















  1. 2013/11/20(水) 07:07:07|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン処 かわさき

DSC01631.jpg

新装開店してもうずいぶん経つんでしょうが、

やっと行けました、

屋号も漢字から、ひらがなになったんですね、

言わばライト感覚の、新生かわさきでしょうか、

プライスも本店に比べ、150円ほどお安くなっており、

いくぶん、入りやすくなったんじゃないでしょうか、

DSC01635_20130816115156d16.jpg

やはりオーダーは、ワタクシ最近嵌っております、

大蒜ラーメンです、ピリッと来る刺激と、

大蒜の風味がもぉ~、たまりませぬ、

こりゃもう、リピ間違いなしですね、

大蒜の量も増やせるんです、2倍までは無料で、

3倍以上はプラス50円で最大5倍まで、

大蒜好きにはたまりませぬな、

DSC01625.jpg

DSC01628.jpg

DSC01630.jpg

DSC01627.jpg

塩ラーメンも新たにラインナップされております、

チャーハンはまだ食したことないんで、

次回は塩ラーメンにミニチャーハンで決まりですかな・・・、

DSC01636.jpg
camera nex-7 lens color-skopar





にんにくらーめん 790円










《ラーメン処 かわさき》

住所 南国市田村乙2080-1 map
電話 088-864-6465
時間 11:00~23:00
休日 火曜日
P  有り















  1. 2013/11/18(月) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度の朝飯

DSC00691.jpg

最近ちょくちょく朝飯なんぞよく食べるようになりました、

おかげで、重量アップしております、

ダイエットせんといかんのに・・・、(笑)





とん汁たまごかけごはん朝食 280円










《すき家 高知IC店》

場所 高知市タカソネ字中タカソネ98-3 map
電話 ナシ
時間 24時間
休日 無休
P  有り

















  1. 2013/11/09(土) 08:57:07|
  2. 今日の朝御飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャイニーズレストラン アルズ

IMG_5203.jpg

リターンズ、宿毛でございます、

前回の現場の、続きです、

IMG_5200.jpg

前回に宿毛飯店さんに行く途中に、ちら見して脳裏にインプットされておりました、

此方の、チャイニーズレストラン アルズさん、

なんてお洒落なネーミングなんでしょう、

小汚い労働者のワタクシには、なかなか敷居が高こうに御座いましたよ・・・、(笑)

IMG_5202.jpg

チャイニーズティーで、オモテナシしてくれる・・・、

有閑マダムのランチには、とってもお似合いな佇まい、

IMG_5205.jpg

オーダーは、ちゃんぽん、

IMG_5208.jpg

真白な器に、憂いを感じさせます、

IMG_5206.jpg

パイタンスープの優しくまろやかなテイストが、

一般のチャイニーズスープとは、一線を画す、

ゴージャスなお味に、思わずビューティフル、

上品な塩加減に、セレブ感を満喫する・・・、

烏賊海老ホタテ、海の幸がてんこ盛り、

ちょいとリッチな気分にならさせていただきました・・・、

IMG_5211_20131105063837cd6.jpg
camera ixy 30s





ちゃんぽん 750円










《チャイニーズレストラン アルズ》

住所 宿毛市1038-1 map
時間 11:30~14:30 17:30~21:30 LO 21:00
電話 0880-63-6777
休日 月曜日
P   有り













  1. 2013/11/05(火) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事処 森本

DSC00204.jpg

気になってた、食事処森本のラーメン、

うぅ~~~ん、なるほど、そうきたかぁ・・・、

・・・、気になるお方は、一度お試しを・・・、

DSC00199.jpg

おでんは濃い目の味付け、酒がすすみます・・・、

DSC00223.jpg
camera nex-7 lens nokton classic








ラーメン 500円  おでん ・・・忘れました










《食事処 森本》

住所 高知市桟橋通1丁目6−5 map
時間 取調べ中・・・
電話 088-831-0437
休日 取調べ中・・・
P  無し

















  1. 2013/11/01(金) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (13)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

