魅惑のSTOMACH

焼酎は、なかなかうまい、

DSC03585.jpg

酒の肴になんてなりゃしないけど、

ただの、腹腫らし、どこぞの棒ラーメン、

棒ラーメンと侮るなかれ、これがどぉ~して、

かなり、イケルんじゃよ、君君ぃ~~~、(笑)

DSC03589.jpg

これは、ワタクシの十八番、親鶏の豆板醤炒め、

この一皿で、焼酎5杯はいけますぞぉ~、(笑)

ピリ辛の味付け、かなりパンチの効いたしょっぱさ、

無限大に、アルコールが胃袋にと雪崩れ込んでいく、

まさに、悪魔の肴である、

DSC03593.jpg

そんな時は、ガッツリとパンチの効いた、麦焼酎、

芋に比べると、へこたすいんじゃないかと、懸念する向きもあるが、

いえいえどぉ~して、芋焼酎にも劣らぬ旨さは、

折り紙つき・・・、

DSC03596.jpg

講釈もいろいろ書いちゅうけんど、

そんな事はどうでもイイんだよ、

DSC03598.jpg

DSC03601.jpg

DSC03603.jpg

2次会は、自室に篭りこんなアテで、ちびちびやります、

DSC03604.jpg
camera nex-5n lens color-skopar

こんなもんもこれって、食べだすと止まらなくなちゃうんだよねぇ~、(笑)

気が付けば、午前様の大酔い馬鹿親爺になっちょります、

うぅ~~~ん、遺憾ねぇ~ほどほどにせんとぉ・・・(爆)















  1. 2013/06/28(金) 07:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

lunch passport vol 6 episode 10 暖家

IMG_8315.jpg

今日のお昼はお馴染みの暖家さんで、ランパスしました、

IMG_8308.jpg

そば飯スープ付き、実はそば飯って今まで食べたことがなかったんです、

所謂、ガラ系人種のひとり・・・、(笑)

因みに、モバイルも勿論、ガラですわぁ、



そぉ~なんです、そば飯デビューなんですよ、(笑)

IMG_8311.jpg

所謂焼きめしにそば?いやラーメンの麺を合体させた、

ワイルドなヤツなんですね、

この麺がけっこう長くて、なかなか食べづらい、

スプーンで食べるか、お箸で食べるか、いやいやなかなかどっちつかづの、

食べづらさでございました、冷凍のそば飯なんかは麺を短く切ってたようだったと、

記憶の中におりましたが・・・、

IMG_8310.jpg

そばの方はガッツリと濃厚なタレでしあがっておりますが、

このポークチャップがなかなかの曲者でございます、

なんせ味付けが、甘いんだなぁ、・・・

これで、一気にテンションが下がりました、

ご飯類に甘いものは、ワタクシ個人的にはNOGOODであります、

因みに、すき焼きもダメなんです、理由はお解かりですよね・・・、

IMG_8312.jpg

IMG_8313.jpg
camera ixy 30s





そば飯 700円  ランパス 500円  '13 7 24 end










《暖家》

住所 高知市薊野中町34-5 map
電話 088-845-0946
時間 11:00~15:30  17:00~23:30
休日 木曜日 祭日の場合は営業 lunpass time 営業時間内
P   有り




























  1. 2013/06/23(日) 08:39:07|
  2. ランチパスポート6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブイン 大橋

IMG_5424.jpg
だだっ広い店内には先客一人、窓際の席には真冬の柔らかい日差しが得っている、

眩しい太陽が、大海原に燦々と降り注いでいる様は・・・、

IMG_5431.jpg

ラーメンをオーダー、

やや濁りの入ったスープ、この味は我が家の冷蔵庫に忍んでいるアレだぁ、

中華料理の味付けの隠し味、料理にコイツをちょいと入れえれば、

中華独特のアノ風味を簡単に表すことの出来る、

○ェ○パーを薄めたスープであることは、歴然ですなぁ、

IMG_5429.jpg

具材に至っては、まさにシンプルイズベスト・・・?

豚バラにスマキにメンマそして定番の葱、

何故かもう一つ、キャベツの千切りがトッピングされている、

うふふふ、なかなかユニークですなぁ・・・、

IMG_5426_20120115063137.jpg

これがドライブインのラーメンだっ!!!

このザックリ感、イイねぇ~、流石に漁師町、

海の荒くれ野朗どもの胃袋を満足させるには、

このパンチの効いたしょっぱさが、イイんでしょうなぁ~、

IMG_5448.jpg





ラーメン 550円










《ドライブイン 大橋》

住所 土佐市宇佐町宇佐2760-8 map
時間 取調べ中・・・
電話 088-856-1693
休日 取調べ中・・・
P   有り













  1. 2013/06/20(木) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父の日

IMG_8363.jpg

父の日のプレゼント、長男と長女から、

共に酒で、親心を良く解っております、

良く出来た、子供達です、(笑)















  1. 2013/06/17(月) 07:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特製中華そば

ご無沙汰しておりました、土州屋でございます、

東京は中野のかの有名な、名店青葉の、

インスパイアー系、ダブルスープが売りですね、

IMG_6839.jpg

久しぶりの土州屋、オーダーはやっぱ特製中華そば、

IMG_6836.jpg

デフォのチャーシューが2枚、炙りチャーシューが1枚、

特製の煮玉子、ゴージャスですね、

土州屋名物のダブルスープ、久しぶりに頂きましたが、

えも言われぬテイストですね、

動物系はやや控え気味?

香味野菜のコクと旨みが溢れていますね、

こんなスープは此処でしか味わえません、

普段食べてる中華そばの感覚で食すと、

かなりのカルチャーショックを体感できますよ、

IMG_6834.jpg
camera ixy 30s

久しぶりにダブルスープの真髄を、

堪能させていただきました。





特製中華そば 850円










《土州屋》

場所 高知市帯屋町2-1-29 map
電話 088-871-1279
時間 11:00~20:00
休日 水曜日
P  無し















  1. 2013/06/16(日) 07:37:17|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lunch passport vol 6 episode 9 パスタパスタNEX

DSC01057.jpg

野暮で無粋な親爺には、どう考えても似つかわしくない、

パスタカフェ、パスタパスタNEXさんです、

ここ前回のランパス5にも参加してたんですが、

土日祝日は使えなかったんで、機会があればと手薬煉を引いてたんです、

しかし、結論から言いますとやはり、ワタクシには不釣合いな居場所でしかありませんでした、(笑)

細かいトコは割愛します、

DSC01044.jpg

ランパス専用プレート、ハーフパスタはトマトをチョイスです、

後悔、後から来たご婦人が頼んだ塩、ペペロンチーノでしょうか、

ぐぐっと、魅力的に感じました、(笑)

DSC01046.jpg

バッチリと酸味の効いた、トマトがやけに酸っぱく感じます、

DSC01047.jpg

大ぶりの唐揚げは、もも肉のプリプリ熱々サクサクジューシィーと、

唐揚げ大好き人間としましても、満足の一品です、

DSC01048.jpg

ガーリックトーストにはやはりお似合いの、サラダはとってもヘルシー、

DSC01049.jpg

なんなんでしょう、なにか記憶にある香りのするスープ、

うぅ~~~ん、なんだったかな・・・?

DSC01036.jpg

DSC01041.jpg

DSC01037.jpg

さぁ~て、次回の訪問はあるんでしょうか・・・?

DSC01051.jpg
camera nex-7 lens color-skopar





ランパス専用プレート 980円  ランパス  500円  '13 7 24 end










《パスタ×パスタNEX》

住所 高知市北高見50-1 map
時間 11:00~14:30LO 17:30~21:30LO lunpass time 11:00~14:30lo
電話 088-834-0029
休日 無休 日・祝日は使用不可
P  有り















  1. 2013/06/13(木) 07:07:07|
  2. ランチパスポート6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オールウェイズ

IMG_5249.jpg

IMG_5247.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5243.jpg
camera ixy 30s

芳醇な獣の香りが鼻を擽り、五感に刺激する、

スープ麺具材、まさにコンプリート、

旭軒の味噌ラーメンは、オールウェイズ。




ミソラーメン 670円  大盛り 120円











《旭軒 高岡店》

住所 高知県土佐市高岡町甲333-7 map
電話 088-828-5560
時間 10:30~19:00
休日 火曜日
P   有り













  1. 2013/06/11(火) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

lunch passport vol 6 episode 8 花みずき

DSC01053.jpg

大盛り、デカ盛りで有名な喫茶店、花みずき、

ランパスに関係なく、近いうちに訪問を考えてたんです、

幸運にもランパス参加店となり、いざ花みずきへ・・・、

DSC01024.jpg

ランパスメニューは、カツカレーと週替わりハンバーグランチ、

やはり迷わずに、カツカレーをチョイスです、

DSC01027.jpg

サクサクに揚げられてるカツはロース肉、

脂たっぷりで、・・・

イカン胸焼けがする、苦手なのは承知のはずなのに、

カレールウが、やさしくオブラートしてくれるはずと、

たかをくくるってたんです、でも失敗でした、

それ以上に、コッテリさんでしたぁ、

オリジナリティーなカレールウ濃い目の味で、

複雑に絡み合った、ラビリンステイスト、

辛さは程よく、ワタクシ好みのお子ちゃまテイスト、(辛いのは苦手)

DSC01029.jpg

たっぷりのサラダは酸味の効いた、ヘビーバージョン、

脂ギッシュなお口を、リフレッシュさせてくれる、

うぅ~~~ん、すっぱぁ~~~、(笑)余談ですが、酸っぱいのも苦手、(笑)

プラス100円で、2匹の大海老フライにチェンジ可とのことですので、

次回は、エビフライカレーってことになるのかな・・・?

でも、フライは苦手のはずじゃぁ・・・、(笑)

いやいや、ハンバーグランチにしませうか、悩みますぞぉ、(笑)

DSC01016.jpg

DSC01019.jpg

この大型モーニングが気になる・・・。

DSC01034.jpg
camera nex-7 lens color-skopar





カツカレー 850円  ランパス 500円 '13 7 24 end










《花みずき》

住所 高知市桟橋通4-12-12ラ・セレス1F map
時間 8:00~17:00 lunpass time 8:00~17:00
電話 088-832-0578
休日 日曜・祝日
P  有り















  1. 2013/06/07(金) 07:07:07|
  2. ランチパスポート6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

lunch passport vol 6 episode 7 桂飯店

DSC01011.jpg

ランパス6も、第7弾になりました、

ワタクシの大好物の、牛スジのドンブリとくりゃ、

そりゃ一度は食せねばと、行ってまいりました、

DSC01004.jpg

スジ肉丼と玉子スープ、

DSC01005.jpg

どうです、デカイ角切り(角刈りじゃない)の、

牛スジ肉が、ごろんごろんと入っておりますぞぉ~、

柔らかい部位あり、ちょいと固めのこれぞスジって部位もあり、

ふたつの触感を楽しめますぞぉ~、

やや甘辛く薄味の、褐色のたれの旨さが、

後を引きますよぉ~、温泉玉子のクルーミーなまったり感をプラスすれば、

最早、やみつきドンブリの完成です、

ちょっと絵図が寂しいんで、浅葱なんぞをトッピングされたら、

よりビジュアルもあがりますな、

DSC01007.jpg

鶏ガラベースのしっかりした玉子スープは、

具沢山で、とってもゴージャス、

絶妙な塩加減で、このドンブリをフォローアップさせております、

こりゃぁ~、クセになりますなぁ・・・、

DSC01001.jpg

DSC01010.jpg
camera nex-7 lens color-skopar





スジ肉丼と玉子スープ 817円  ランパス 500円 '13 7 24 end










《桂飯店》

住所 高知市北本町4丁目4-23ヤングプラザ1F  map
電話 088-883-9044
時間 11:00~21:00 lunpass time 11:00~21:00
休日 1・3・5火曜日
P  有り















  1. 2013/06/04(火) 07:07:07|
  2. ランチパスポート6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (10)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード