魅惑のSTOMACH

はりや かしわざる

お約束の、かしわざるでございます、

前回は、かけうどんだったでしょ、

IMG_4844.jpg

IMG_4849.jpg

でっかくて、ジューシィーな鶏のから揚げが、

でででぇ~~~~~んと、5個も乗っかっております、

うぅ~~~ん、旨い~~~!!!

味付けも、上品で薄味なんです、

日頃から、ガッツリ濃い目の好きな、ワタクシ、

少々、感慨に耽る・・・、

IMG_4850.jpg

麺はもちろん、釜揚げのピチピチ~~~!!!

しなやかな麺線、白く輝くまるで、

美肌美人の如く・・・、


因みに写真上部の、白衣を着た半そでの人は、

大将です、何時も金のネックレスをしております、

そのネックレスにぶらさがってっるのは、

何故か、ツタンカーメンでした・・・、

IMG_4846.jpg

この日はお昼時にもかかわらず、

けっこう空いていました、

行列も無く、入店したら即着席、

はりやでもこんな日があるんだ・・・、


次の日も、お昼たべにいったら、

店の外に10人ほどの行列~~~、

これに並んだら、昼からの仕事に遅刻しそうなんで、

諦めました・・・、


まだまだ続く、うどん県出張の日々が・・・、

IMG_4852.jpg





かしわざる 700円










《はりや》

住所 高松市郷東町587-174  map
時間 11:00~麺終了次第
電話 087-882-3301
休日 日・祝
P   有り

















  1. 2012/09/30(日) 07:07:07|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニングカレー饂飩も乙なもの

うどん県に出張です、当然朝から・・・、

グッドモーニングぅ~~~、

うぅ~~~ん、アサから頗る調子が今市、

こんな気だるい時は、やっぱカレーが欲しくなる、

禁断の病、

これを俗に言う、更年期カレーシンドローム、・・・?

まっ、簡単にいうと、

ただの、幼年期生我が儘症候群、

ザックリいうと、アルコール依存症の輩の、

朝からの世迷言、

食べたぁ~~~いと言って、駄々をこねる、

無邪気な幼稚園児の如く、

微細な知恵しか持ち合わせぬ、

親爺の酔狂なのかな・・・、

IMG_4775.jpg

IMG_4778.jpg

IMG_4774.jpg

源内のような、ファンタジスタ的ではなく、

所謂、往年のノスタルジック的な、

風味を醸し出してる、昭和チックなカリー、

幼き頃の記憶を蘇らせる、懐かしの味、・・・

IMG_4771.jpg





カレーうどん 450円










《麺八》

住所 高松市郷東町792-7 map
時間 7:00~15:00
電話 087-882-9671
休日 日・祝
P  有り













  1. 2012/09/28(金) 07:07:07|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

lunch passport vol.4 episode 5 百家

IMG_7445.jpg

ランパス第五弾です、

今回は、香我美町の炭火焼肉の、

百家さんです。

IMG_7439.jpg

トリトンの焼肉か、カルビのラーメンか、どっちを選ぶべきか、

30分悩みました・・・、(嘘です)

ご承知のように、麺オタッキーなワタクシ、

やはり、皆様のご期待を裏切ることなく、

カルビラーメンセットをチョイスさせていただきました、、

IMG_7434.jpg

なんてゴージャスなんでしょ~、

カルビの群れがスープの海原で気持ちよさそうに、

優雅に凛として漂っています、(どう言う意味なんでしょう・・・?)

IMG_7432.jpg

海原で漂うカルビとは、裏腹に、

水中深く眠る、カルビの群れも存在したんです、

野菜と共に、コトコトと長時間煮込まれたカルビ、

もぉ~、ほろほろなんです、(身も心も・・・、どう言う意味なんでしょうか・・・?)

野菜も、しっかり味がしゅんで(これって、土佐弁?)

めっちゃ柔らかいんですよ、

口の中で、ほろほろと溶けちゃいますよぉ~、

スープは見た目は辛そうなんですけど、

思ってるほどではなく、わりといけます

結構脂が浮いてるんです、ラー油なのかな、

IMG_7436.jpg

サラダはゴマダレのドレッシング、(ちょいと苦手)

IMG_7437.jpg

付け合せの小鉢は、ヘルシーに、

IMG_7438.jpg

南瓜の煮物には、なぜかちりめんじゃこが・・・?

こんなの、ハジメテです、

やっぱ、本場だからなんでしょうね、キット!!!

IMG_7431.jpg

カウンターの上には、よだれもんの焼酎が、

早よう吞んでやぁ~~~って、囁いていましたが、

ちっぽけな理性が働き、じっと我慢のワタクシでした、

あぁ~~~、一口でいいから吞みたかったぁぁぁ・・・、

IMG_7442.jpg

食後のコーヒーはいかが、

IMG_7443.jpg

P・S この日のお客さん、みなさんオールランパスでした、

来る人来る人、ランパス片手に、トリトン定食を、

オーダーしてました、カルビラーメンセットは、

ワタクシだけ・・・?

 

因みに、傘を忘れてきました・・・。





カルビラーメンセット 1000円  lunpass 500円 '12 11 24 end










《炭火焼肉 百家》

住所 香南市香我美町岸本761-1 map
時間 11:30~14:00 17:30~OS22:00 lunpass time 11:30~13:30
電話 0887-55-1550
休日 日曜・祝日の昼 火曜日・第3水曜日
P  有り















  1. 2012/09/25(火) 07:28:19|
  2. ランチパスポート4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これで食べ収めかな・・・、

少し前に行っておりましたが、

まだやってるのかな・・・、

IMG_7133.jpg

久しぶりに、浜心です。

ここにも冷やしかけがあると聞いてやって来ました、

IMG_7132.jpg

夏はやっぱり、冷たい出汁を身体が欲する、

若干黒味を佩びた麺は、キリリとよく締まり、

弾力もあり、のど越しもイイよ、

IMG_7129.jpg

出汁も、こじゃんと土佐風~のガッツリ鰹風味です、

しかし、開店直後だったのか、

ヌルイんですよ・・・、うぅ~~~ん、残念!!!

たも屋なんかは、出汁はキンキンに冷やし、

器も氷を入れて、冷やしてるんですよね、

あそこまで、徹底してるともはや感動もんですが、

IMG_7128.jpg

うどんもイイし出汁もイイ、これで250円は安い。





冷やしかけ 250円










《浜心うどん》

住所 高知市長浜5640 map
時間 11:00~19:30 月・祭 11:00~15:00
電話 088ー841-7001
休日 無休
P  有り















  1. 2012/09/23(日) 07:37:57|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lunch passport vol.4 episode 4 SEA HOUSE

IMG_7448.jpg

スタンプは、小森のお姉ちゃまでした、

かなりの、魅惑的美貌・・・、

IMG_7412_20120908164304.jpg

窓の外には果てしなくつづく水平線と、

その水平線の彼方に、見え隠れする、PACIFIC PHANTOM、

そぼ降る雨に、何を思ふ・・・、

オシャンビューが心地よし、

日常の喧騒を忘れて、ひと時の命の洗濯を・・・、

IMG_7417.jpg

芸西御膳、

IMG_7421.jpg

メインディシュは、朝どれの新鮮な魚介類、

この日は、鯛に烏賊にホタテの貝柱、

烏賊はモンゴウイカかな?

ホタテの貝柱は、朝どれっていうのかしら、

IMG_7420.jpg

こちらは、揚げたてほかほかの海老の天麩羅、

シンプルに塩でいただきましょう、

IMG_7423.jpg

これも朝どれの新鮮な、地元産の野菜の数々、

知らない野菜も、ありゃいっぱいあるなぁ・・・、

ドレッシング、旨し。

IMG_7422.jpg

煮物は健康にヘルシーに、高野豆腐・・・、

ベジタリアン志向のワタクシにピッタリ~の、(ウソです)

人参に椎茸、精進料理ともいう・・・、

まっ、いいかぁ~、

IMG_7424.jpg

もひとつおまけに、ヒジキの煮物だぁ~、

うぅ~~~ん、まっことこじゃんとヘルシーぜよっ!!!

IMG_7425.jpg

味噌汁も、塩分控えめで健康重視、

IMG_7419.jpg

こういう食事を毎日食べていれば、

きっと健康な身体に、なるんだろうなぁキット・・・、

IMG_7426.jpg





芸西御膳 980円  lunpass 500円 '12 11 24 end










《SEA HOUSE》

住所 安芸郡芸西村乙54-1 map
時間 月~金 11:00~21:00 日・祝 9:00~21:00 lunpass time 11:00~17:00
電話 0887-32-2880
休日 無休
P  有り















  1. 2012/09/20(木) 07:07:57|
  2. ランチパスポート4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lunch passport vol.4 episode 3 山賊茶屋 

IMG_7397.jpg

その昔、まだ若かりし頃週末の度に通った道すがら、

まだその頃は、やる気満々で馬力満ち満ちておりました、

仕事が深夜に終わろうが、お構い無しに、

出陣しておりました、到着は明け方の3時4時、

束の間の、仮眠をとって、いざ出陣~~~、

って、なんの事だか解りませんですよね、

磯釣りです、どっぷりとハマッテマシタ、

あの頃は、一心不乱に無我夢中で、

おっかけてましたね、

あの頃の情熱が、羨ましい・・・、

今はしがなきブローガです、

IMG_7363.jpg

囲炉裏です、風情があってよろしいですね、

我が家にも、欲しいところですが、

幾分そのモノを鎮座させる、スペースがない、

IMG_7366.jpg

しっかと、ランパスのPOPも、貼られております、

IMG_7367.jpg

中年ライダーの集い、

IMG_7378.jpg

せっかくこんな山奥まで来たんだから、

やっぱ、此処でしか味わえない、

あめごランチです、

IMG_7370.jpg

どぉ~ですか、ゴージャスじゃありませんか、

IMG_7372.jpg

ドデカイあめごの姿焼き、美味しそうでしょぉ~、

皮はパリパリ、中身はふっくら、美味ですぞ、

IMG_7371.jpg

そして、あめごの刺身、川魚独特のあの香り、

トラウトなんで、サーモンと思っていただければ、

理解できるとおもいます、

でも、ぜんぜんこっちのほうが美味ですよ、

IMG_7373.jpg

こちらは、あめごの味噌漬け、ランパスの写真には、

掲載されてないけど、サービスなんですね、キット、

味噌の風味が、塩焼きとは一味違った旨さを引き出しています、

IMG_7374.jpg

箸休めの玉子焼きに沢庵、ナイスフォローですね、

IMG_7376_20120907054038.jpg

竹の器に盛られたご飯、洒落てますよね、

これで、食欲も倍増です、

IMG_7369_20120907054024.jpg

あめごランチ、堪能させていただきました、

もう一回来れますね、次回は焼き鳥ランチにしましょうか、

IMG_7393.jpg

店頭では、ジャンボ焼き鳥を豪快に焼いております、

その数30本、お値段にして15000円だぁ~、

うぅ~~~ん、この光景は圧巻です、

IMG_7388.jpg

あめごは、こちらで丁重に焼かれております、

IMG_7395.jpg

おでんにいも天も人気のようです、

お客さんは、ひっきりなしに訪れております、

IMG_7383.jpg

ドライブがてらに、500円ランチなんてのも、

乙なもんですよ。





あめごランチ 750円 lunpass 500円  










《山賊茶屋》

住所 高岡郡津野町船戸456 map
時間 9:00~15:00 lunpass time 11:00~14:00
電話 0889-62-3319
休日 火曜日
P   有り















  1. 2012/09/18(火) 07:37:07|
  2. ランチパスポート4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏の終わりに三宅で・・・、

久しぶりに三宅です、

閑静な住宅地に佇む、

高知の饂飩家、

新進気鋭の饂飩家が淘汰されてくなかで、

依然確固たる地位を維持し、そして不動のものとす、

top of the kouchi、

揺るぎませんね、愛すべき土佐の饂飩、

IMG_4105.jpg

まだまだお暑いですから、冷やの饂飩がイイですかね、

IMG_4104.jpg

三宅特有の、ゆるぅ~い饂飩、

あぁ~、三宅の饂飩を喰ってるて噛み締める瞬間が、スキです、

けっこうランダムでアバウトな麺線が、

相変わらずの、ご愛嬌です、

ここの天麩羅はまた格別に旨いです、

衣のサクサク感、なんとも言えませんね、

脂っぽいの苦手なワタクシでも、どんどんいけちゃいます、

残り少ないなごりの夏の終わりに、冷たい饂飩を喰らう、

もうそろそろですかね・・・、

秋の足音が、忍び寄る今日この頃。

IMG_4103.jpg





冷やしかけ 580円










《三宅》

場所 高知市伊勢崎町5-18 map
電話 088-873-3120
時間 11:00~16:00
休日 水曜日
P   有り














  1. 2012/09/17(月) 07:27:57|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しないんだろうか復活は、阿波本舗

阿波本舗復活は、もうないんでしょうか・・・?

IMG_2630.jpg

もうかれこれ、1年半になりますかね、

閉店されて、

IMG_2632.jpg

近所間のトラブルがあったそで、

閉店の時の張り紙には、新たなる場所を探して、

オープンさせるべく趣旨のことを書いてたけど、

なかなか、条件に合う物件が見つからないんですね、

残念です・・・、

何時の日か復活の時をまっていますよ。

IMG_2631_20110105215211.jpg

ガッツリ濃厚のスープが、病み付きになる、

ヤバイ!!!

IMG_2626.jpg

あるとついつい食べちゃうおでん、

うぅ~~~ん、旨い。





肉入り中華そば 650円  卵 30円  ライス(小)150円  おでん 90円より~










《徳島ラーメン・阿波本舗》

住所 高知市大原町76-2 map
電話 088-833-5225
時間 11:00~21:00
休日 無休
P   8台













  1. 2012/09/16(日) 07:07:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

竹天ぶっかけと納豆カレー

IMG_3473.jpg

IMG_3475.jpg

IMG_3477.jpg

藤家のざぶざぶを真似てみたものの、

たりん~~~、かつお節に檸檬がないやんかぁ~、

あちゃぁ~~~、残念。

まっ、お味はそこそこでした、^^;

IMG_3484.jpg

納豆とカレーの絶妙なコラボレーションに乾杯!!!

正しくファインです。













  1. 2012/09/15(土) 07:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lunch passport vol.4 episode 2 ギャラリーズキッチン

IMG_7398.jpg

あんぱんまんが、よくできましたぁ~って、

褒めてくれましたぁ・・・、

IMG_7345.jpg

実はココ、1年前に来てたんです、山のラーメン

久しぶりに来ましたが、あん時のまんまで、

店内には、渋いジャズの音色がお出迎え、

ワタクシの心を見透かしてるかのように・・・、

いいですね、心が静かに落ち着きます、

IMG_7343.jpg

やっぱ、洒落てますよコノお店、

IMG_7344.jpg

落ち着いた雰囲気が、身も心も和ませてくれる、

IMG_7346.jpg

ご主人の趣味なんでしょうか、

けっこう、ファンキーかなっ!

IMG_7356.jpg

奥さんですよねキット、気軽に応対してくれて、

和やかに流暢に、もてなしてくれる、

和みの空間とでも、申しましょうか・・・、

夜に行きたいお店です、

あぁっ、ラーメンですけど、

川のラーメンをチョイスですね、

IMG_7359.jpg

川のラーメンです、ガッツリとあめごも風味、

魚大好き人間としましては、誠に嬉しい一品でございます、

白髪葱の下で見え隠れしてるのは、

鮮やかな朱色と漆黒の黒を纏った、

あめごの甘露煮・・・、ってことは・・・、

そぉ~~~なんです、甘いんですよこれがぁ、

甘いの苦手なワタクシも、気にせずに美味しくいただきました、

圧力鍋で調理してるんでしょうか、

骨までほろほろ、頭もとろとろ~~~っと、いただけちゃいました!!!

IMG_7354.jpg

スープはやっぱ、独特の風味を醸し出していますよ、

これが、あめごの出汁なんだと、

川魚独特の、風味がイイですよぉ~、

因みに鮎も大好きなんです、(個人情報でしたぁ)

ひと粒ひと粒噛み締めて、食させていただきました、

IMG_7353.jpg

こんなラーメン滅多に食べれませんよね、

記憶の中にしっかと、刻みます、

奥さん?

すんません、ちょいと質問したんで振り返っちゃった、

何故かその瞬間に、ロックオンしちゃいましたぁ、

うぅ~~~ん、なかなかナイスな、アングルじゃぁ~~~、

ショートカットがよく似合った、よく気の効くお方です、

嫁に欲しいかもぉ・・・、(ジョークですよ・・・?)



因みに、魚が苦手な方は、

山のラーメン、雉の出汁と肉のアンサンブルが奏でる、

極上の一杯もいいんじゃないでしょうか、

こちらもかなりの、クオリティーです、

イイですね、心落ち着く和みの空間ですかな。

IMG_7362.jpg





川のラーメン 880円  lunpass 500円 '12 11 24 end










《ギャラリーズキッチン》

住所 高岡郡梼原町梼原1444-11  map
時間 11:00~OS19:00 土・日・祝はOS15:30まで lunpass time 11:00~15:00
電話 050-8807-7172
休日 火曜日
P  有り















  1. 2012/09/14(金) 07:07:07|
  2. ランチパスポート4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仮面サイダー

IMG_3123_20110605073351.jpg

永久のヒーロー、仮面ライダー。

幼き頃の、憧れ。

三ツ矢サイダー復刻版、

その名も、仮面サイダー、

味も復刻なのかな・・・?

ユーモラスな面構えが、

なんとも笑えます。















  1. 2012/09/13(木) 07:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山形風冷たいラーメン

またまたありましたぞぉ~、冷たいラーメンが!!!

IMG_7057_20120805153135.jpg

今回は、山形風冷たいラーメンとな、

みちのくの気分を味わい、どっぷりと浸りましょうぜぃ、

(どう言う意味なんでしょうか)

IMG_7065.jpg

麺はややちじれのかかった、半透明のシコシコ、

イイ触感です、

スープは、動物系と魚介系のダブルスープ、

チキンとポークの旨みがガッツリと効いてます、

カツオと昆布の旨みもあり、

かなりのクオリティーですね、

ガッツリ冷たい麺に、冷たいスープ、

氷をプラスして、夏特製冷や冷やラーメンの完成です、

うぅ~~~ん、旨い~~~!!!















  1. 2012/09/11(火) 07:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

lunch passport vol.4 episode 1 ばさら

IMG_7309.jpg

ランパス、maiden voyageです、その第一弾は、

鍋焼きラーメンの老舗、ばさら、

ここは、結構に居酒屋色が強いところですが、

果敢にも、ランパスに参加してくれてます、

あんたはぁ~、エライ!!!

11時すぎに入店したんですが、店内はほぼ満員、

地元の、ファンキーなヤンキー風のにいちゃん、

三世代の家族ずれ、はたまた、フーテンの寅さんっぽい、

的屋風な、オジサン、何処にでも必ず居る有閑マダムと、(井戸端会議がお好き)

人種も様々、織り成す人生も、また様々に・・・、

自分の意志とは裏腹に、

窓際の席のスペースに、無事に不時着いたしました、

IMG_7304_20120828214552.jpg

オリジナリティーな鍋焼きラーメン、

イイねぇ~、親鶏のなんともおくゆかしい風味、

正肉のコリコリとした触感、

新鮮さが、ジャンピングぅ~~~してまぁ~す、

親鳥独特の風味が、やや甘めの醤油ダレと、

ずずぅ~~~っと、フュージョンいたします、

醤油はやっぱ、マルキョウなんでしょうか・・・?

イイ味を醸し出して、おりますぞぉ~、

IMG_7301.jpg

定番の竹輪に長めに切られた葱、

あぁ~、鍋焼きラーメンを喰ってるって、

熱々の土鍋に、キスをして再確認しましたぁ~、

IMG_7305.jpg

玉子は半熟ど65%にして、

雑炊と、共に食す、

これが、拘りの、鍋焼きラーメン三段活用・・・?

IMG_7302.jpg

ジューシィーなから揚げ、

うぅ~~~ん、遺憾~~~、旨い~~~!!!

やばいぜっ!!!

IMG_7299.jpg

今回の小鉢は、切り干し大根です、

あと、鍋焼きラーメンには、定番の古漬けがお供ですよ、

あっ、もう一回食べれるんだよね、

次回は、もうちょっと寒くなってから来ようかな、

寒い時期の鍋焼きラーメンは、格別だもんね、

又来る日まで、ばさらじゃぁ~~~、

いやぁ~ちゃうちゃうぅ~~~、さらば~~~でしたぁ~~~。

IMG_7307.jpg





鍋焼きラーメンセット 900円  lunpass 500円 '12 11.24 end










《居酒屋 ばさら》

住所 須崎市西崎町6-6 map
時間 11:00~OS14:10 17:30~22:00 lunpasstime 11:00~14:10
電話 0889-42-5560
休日 火曜日
P  有り















  1. 2012/09/05(水) 07:15:35|
  2. ランチパスポート4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほうれんそう

IMG_6996.jpg

冷やしラーメンです、

IMG_6994.jpg

夏の終わりに、なんとか頂きました、

IMG_6991.jpg

この塩ダレ、イイですねぇ~、

濃厚でなんか舌に纏とわりつく、感触がたまらん、

ちょいとしょっぱめ、大量に発散した汗の、

塩分濃度を補充してくれる、(血圧が心配~~~)

IMG_6989.jpg

トッピングも洒落てますね、

山菜に長葱の細切り、糸辛子に竹輪の磯辺揚げ、

肉厚でジューシィーなチャーシュー、

ゆで卵の、カラーバリエイションが、

イイアクセントになってます、

もう終わっちゃったかな、冷やしラーメン、

また来年お遭いしましょうかな。

IMG_6987.jpg

IMG_6988_20120722160702.jpg

IMG_6997.jpg





冷やしラーメン 700円










《ほうれんそう》

住所 高知市朝倉丙2129-7 map
時間 11:00~14:00 17:00~21:00
電話 088-849-2917
休日 火曜日
P  有り















  1. 2012/09/04(火) 07:08:45|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬきや 冷やかけ

IMG_7048_20120729155207.jpg

久しぶりに、さぬきや、

ここにも冷やしかけがあると聞いて・・・、

IMG_7046_20120729155313.jpg

キンキンに冷えた器にこれまたよぉ~く冷えた出汁、

麺も流水でキリリと冷やし、

冷やしの三重奏の完成ですぞっ、

夏はやっぱし、冷やしかけに限るねぇ~、

火照った身体をクールダウンさせてくれる、

夏場の食の必須アイテムですぞぉ~、

トッピングは、デフォの若布あとは刻み葱におろしに生姜、

冷製には欠かせないものばかり、

清涼感のカルテットってとこでしょうか・・・、

どれもこれも外せないんですよね、

コイツラわ・・・、

IMG_7045.jpg

麺は相変わらずの、しなやかさとモチモチ触感です、

キリリとしまってて、のど越しもいいですぞぉ~、

出汁がこれまた冷やしには最高の、

イリコチック100%全開だぁ~~~~、

これぞ、さぬきだっと、主張するんです、

いいねぇ~これだけ個性的な出汁も大好きです、

IMG_7047.jpg

いやぁ~久しぶりに、さぬきの冷やしかけを堪能させて頂きました、

また来ちゃいそうな予感・・・、

IMG_7050.jpg





冷やかけ(大) 400円










《さぬきや》

住所 高知市神田1073-1 map
時間 11:00~15:00
電話 088-833-3111
休日 月曜日
P  有り















 
  1. 2012/09/03(月) 07:06:55|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冷たいラーメンはじめました。

IMG_7023.jpg

最近ちょくちょく見かけますよね、

冷やしラーメンって、

冷麺じゃなくて、冷やしラーメンですよ、

IMG_7025.jpg

秋の夜長に、づづぅ~~~っと、

すすりたいところですが、

虫の音も聞こえぬままで・・・、




























  1. 2012/09/02(日) 07:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名残惜しきかな、冷やしかけ

IMG_6743.jpg

立秋はもうとうに過ぎに、

処暑さえも、過ぎ去ったというのに、

毎日30度越え、
 
IMG_6741.jpg

気力も体力も、もぉ~あんまし残ってませんぞぉ~、

IMG_6739.jpg

何時倒れても不思議ジャナイ!!!

IMG_6740.jpg

晩夏のひと時を、こんな饂飩で和みましょよ・・・、

IMG_6738.jpg





冷やしかけ 400円  おでん 90円










《讃州》

住所 高知市竹島町158-1  map
電話 088-831-5743
時間 11:00~15:00ごろ
休日 無休
P  有り















  1. 2012/09/01(土) 07:59:54|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (11)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード