魅惑のSTOMACH

雅 冷やしきつね

久しぶりに、瀬戸団地のテッペンにある、

雅です、

いいですねココは、静かでホームチックで、

のんびりできて、居心地のイイ空間ですかね、

IMG_3565_20110731140131.jpg

IMG_3568_20110731140203.jpg

IMG_3567.jpg

雅にもありました、ひやひやがぁ~~~、

暑くなってきたんで、冷たいうどんを、

身体がほっする、軟弱体質のこの私、

キュンと冷えた、混合節の濃厚な風味、

細麺の、しなやかでピンとした、腰のある、

ビューティフルな、女性的な肌触りに、ウットリ、

甘辛く煮込まれたきつね、

は、甘ぁ~~~いですぞぉ~、(甘いの少々苦手)

IMG_3571.jpg

ちく天は、なぁ~~~んと、2本で100円安ぅ~~~、

おまけに、岡山産のちょいと変り種、

高知県産との違いはよく解りません、(すまん)

もうちょい、カリッと揚げたほうが好みかな・・・、




it's a satisfaction !!!






冷やしきつね 500円  中盛り 100円  ちく天 100円










《雅 みやび》

住所 高知市瀬戸東町3丁目465  map
電話 088-842-6244
時間 11:00~15:00 麺うりきれ次第終了。
休日 水曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !  
    

 















  
  1. 2012/04/28(土) 07:17:17|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦笑

高知市にも、久々に饂飩店の出店です、

香川のたも屋で修行されたご夫婦が営んでいられます、

因みにご夫婦とも、麺と出汁の仕込みが出来るそうです、

なんとも、心強いですじゃありませんか、

もひとつ因みに、薬はさぬきの夢2000です、

その、風味を嗅いで味わってくださいな、

IMG_5951.jpg

セルフうどん的でない、モダンな店内、

IMG_5950.jpg

低コストの椅子は、せめてもの努力したぞの証、

IMG_5949.jpg

注意書きには、注意しましょう・・・?

IMG_5952.jpg

外見からは想像もできぬ、奥行きの深さか、

IMG_5943.jpg

まづは、定番かけうどん、

IMG_5941.jpg

出汁はコテコテのさぬきちっく満開の、

イリコです、

高知県民の味覚に合わせて、

かつお風味かと想像してたんですよね、

みなさん、

残念ながら、饂飩の世界にも、

いつまでも、カツオ風味のマンネリ化を打破し、

讃岐ながながらの、イリコチック風味を推し進める、

饂飩会の異端児でありますぞぉ~、

IMG_5940.jpg

麺は若干茹で置きなのか、少々元気がありませんでしたが、

かなりのクオリティーでは御座いますので、

ご安心を、

IMG_5938.jpg

麺、出汁共かなり納得の出来るレベルだと思います、

これからも益々の精進努力で、

名を馳せる、饂飩屋になっていただきたいものです、

IMG_5948.jpg

ちょいと辛口コメント、

天麩羅は、揚げすぎに注意しなさいな、

折角の食材が、おざなりにな物になりますよ、

IMG_5953.jpg



it's a satisfaction !!!







かけうどん(小) 280円  鯵 80円  出汁巻き 80円










《麦笑》

住所 高知市本町2-2-4 map
時間 11:00~麺切れまで
電話 088-821-9276
休日 不定休
P  無し

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/27(金) 07:17:27|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期的求食拉麺

旭軒のラーメンって、定期的に食べたくなるんですよねぇ~、

30有余年の、オリジナルのラーメンもいいけど、

最近はずっと、味噌のトッピングした、

味ミソラーメンをオーダーすることが、多いですね、

一杯で二度美味しい、お得感が魅力なんだよねぇ~、

IMG_3641.jpg

IMG_3646_20110814132219.jpg

IMG_3642_20110814132241.jpg

周期的に喰らいたくなるラーメン、

ジャンキーと化す、悪魔のテイスト、

禁断の魔力でまた一人患者様が生まれそう・・・、

30年来変わる味に、感服いたします、

シンプルイズスタンダード、

これが、my favoritesラーメン。



it's a satisfaction !!!







ミソラーメン 670円










《旭軒 高岡店》

住所 土佐市高岡町甲333-7 map
電話 088-828-5560
時間 10:30~19:00
休日 火曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
   

















  1. 2012/04/25(水) 07:17:37|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乃家 ニラ玉うどん

IMG_5178.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5181.jpg

中乃家のニューカマー、ニラ玉うどん、

豚肉とニラって、相性がいいですよねぇ~、

ニラ豚って、酒飲みの必須アイテムが存在するしねぇ~?

韮に豚肉に玉子とじとくりゃぁ~、

もぉ~、向かうところ敵なしやもんねぇ~、

これぞ、トリプルコラボレーションうどんやね、

豚肉柔らかぁ~、旨ぁ~~~!!!



it's a satisfaction !!!





ニラ玉うどん 590円










《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P  有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
   

















  1. 2012/04/24(火) 07:17:17|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユートピア饂飩

IMG_3441.jpg

IMG_3446.jpg

IMG_3444.jpg

久しぶりに、土佐の饂飩のユートピアにきました、

閑静な川のせせらぎに、身を委ね、

心地よい、鳥の囀りに耳を傾かせ、

何をか想わん・・・、


此処には、喧騒とはかけ離れた、

異次元の空間がある、



it's a satisfaction !!!







ざぶざぶ 550円










《とがの 藤家》

住所 高岡郡佐川町中組1325-1 map
時間 11:00~17:00
電話 0889-22-3908
休日 火曜日
P   道端にどうぞ・・・、

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/22(日) 07:27:07|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水西房 時空(ふう)

たまには、居酒屋にでも・・・、

IMG_3019.jpg

IMG_3018_20110718102527.jpg

IMG_3016.jpg

付き出しは筍、シブイですね、

薄めの味付けがイイです。

IMG_3029.jpg

コレが無きゃ始まらない、天下の逸品清水さばのたたき、

激ウマです、

これ喰ったら、ほかの刺身は喰えません。

IMG_3049_20110718102915.jpg

焼酎には欠かせない・・・?

はらんぼ、ちびちびと啜る焼酎とは縁の仲、

正に、良き相棒です。

IMG_3064_20110718103618.jpg

ヘルシーにサラダなんぞ、オーダーしちゃった、

日頃の不摂生の穴埋めを・・・、

少しは効果あるかなぁ~~~?

IMG_3092.jpg

IMG_3103.jpg



it's a satisfaction !!!







ほろ酔い代 ・・・?










《水西房 時空(ふう)》

住所 土佐市高岡町甲2036 map
時間 17:30~24:00
電話 088-852-7686
休日 無休
P   無し

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/19(木) 07:17:17|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラディショナルな拉麺でも

たまには、ノーマルイズスタンダードな拉麺でも・・・、

IMG_5091_20111126045427.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5087.jpg

IMG_5092_20111126045611.jpg

丸太小屋、ラーメンフリークの、憩いの場所、

お昼時ともなれば、あちらこちら何処からともなく、

ココに集結する、

大津界隈はラーメン激戦区である、

東から、拉麺駅、豚太郎に平八、めんぱるに麺壱と自由軒あと大郷か、

集客率は、自由軒がやはりナンバーワンですね、

ワタクシ個人的には、丸太小屋がイチバンスキですけど、

ココのあの独特のスープが、旨いんですよねぇ~、

鶏と豚のエキスがよぉ~く出てて、

飲み会あとの、〆の一杯なんて最高でしょうね、

残念ながら、それは叶わぬ夢ですけど・・・、

それとあと、特筆すべきは、

チャーシューなんです、コッテリと脂身のはいった、

肉汁どばどばぁ~~~の、

分厚い肉塊が、最高~~~!!!

メニューも、にんにく味噌バターにチーズ、

なぬぅ~、生姜なんてのも、あったんだねぇ~、

次回は、生姜にチャレンジしてみましょうか!!!


oh! fine soup noodl !!!







ラーメン 500円












《丸太小屋》

住所 高知市大津乙1239-5 map
電話 088-866-9129
営業 11:00~14:00 18:00~23:00
休日 無休
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/17(火) 07:17:27|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 なかひら

高知市にも久しぶりに、新しいラーメン店のできましたね、(丸源はいつでしょうか?)

その前といえば、鈴木食堂でしたっけ・・・?


麺屋なかひら、大将は麺屋國丸で修行されてたようですね、

麺屋國丸インスパイアー系というより、

もうほとんど、國丸の暖簾分けですね、

味噌は高知県産のものを使用しています、

看板のPOPといい、雰囲気食器類などなど・・・、

愛嬌のイイ、店長のトトロさんなかなかの、

太っ腹~、(体系です)

元気のイイ従業員、みなさん胸にプレートを付けています、

なかむら戦隊〇〇レンジャー、

遊び心も、一級品ですぞぉ~、

おこちゃまが喜びそうですねぇ~、


因みに赤味噌は濃厚でじゃこ天、白味噌はあっさりで茗荷か茄子のトッピング、

鰹味噌は鰹と大蒜でちょいと辛味をつけてるそうです、

IMG_6093.jpg

IMG_6094_20120414132506.jpg

ここでタレに浸けて、チャーシューを焼いております、

迸る脂ですぐに着火、濛々と立ち上る煙に炎、

灼熱地獄と化すまさに、戦場である、

隣には、フライヤーがあり豚カツなんぞ揚げます、

かなり狭いスペースに集約された厨房は、

かなり窮屈そである、

IMG_6098.jpg

3種類の味噌が並ぶ、手前から鰹、白、赤、

IMG_6095_20120414145422.jpg

男性人はイケメンぞろい、

IMG_6097.jpg

女性人は、キュート系が多いな・・・、

IMG_6096_20120414143747.jpg

IMG_6107.jpg

オーダーは赤味噌炙りチャーシュー麺、濃厚な土佐産の味噌、

トッピングにこれまた地元産のじゃこ天、

そう地産地消なんですぞぉ~、(エライ)

IMG_6105_20120414133740.jpg

特製のタレに浸けては炙る、

独特のタレはなんでしょうか、白っぽいドロリとした液体、

お店独自の秘密のテイストですかね、

お肉は、ヒレでしょうかね脂身はほとんどなく、

しんなりと柔らかく、お箸で簡単に切れちゃうほど、

もうほとんど、トロトロ状態(どんな状態ですか・・・?)

IMG_6106.jpg

じゃこ天っす、デフォルトで出てくるとは、

けっこう、ファンキーですぞぉ~、

IMG_6102.jpg

味噌の風味がいいですね、特に赤味噌独特の、

辛味(ニュアンスが難しい)、がとても美味しいです、

麺は今時なぁ~んと、自家製麺です、

お店の中に、製麺室がもうけられております、

なかなかの拘りようです、

中太のちぢれ麺は、鰹味噌、白味噌、赤味噌との、

マッチングもベストで、

よぉ~く絡み合います(変な意味じゃなくね)

IMG_6101.jpg

最近國丸のラーメンを食べてないんで、

比較にはなりませんが、かなりのハイレベルだということは、

紛れも無い事実ですね、従業員の教育も確り出来ていて、

高知県でも有数のラーメン店になることは確実ですね、

今後の経過を楽しみにしていきましょう、

次回は開店1ヵ月後ぐらいに、お邪魔してみます。

IMG_6090.jpg IMG_6113_20120414140346.jpg



it's a satisfaction !!!







赤味噌炙りチャーシュー麺 980円










《麺屋 なかひら》

住所 高知市一ツ橋町2丁目98-1 map
時間 11:00~15:00 17:00~22:30
電話 088-826-1788
休日 月曜日
P  有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    














  1. 2012/04/15(日) 07:27:37|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はまかいどう

さぁ~て、讃岐饂飩巡礼の旅、第一章もそろそろ終焉、

つづきがあるかってぇ~、

それは、内緒・・・、

第一章があるんだから、第二章もあるんでしょうかねぇ・・・、

IMG_3935.jpg

IMG_3937_20110904143106.jpg

IMG_3936.jpg

今日のお昼は、これまた近くの、はまかいどう・・・?

はまかいどう、なんか変なネーミングですね、

あつあつの小、麺はちょうど湯がきたての、

ほっかほかぁ~~~、

モッチリのモチモチ、やや太めの麺は・・・、

噛み応えあり、怒涛の触感になかなかファインです、

イリコチック花盛りの、讃岐独特のインパクト全開出汁、

うぅ~~~ん、これぞ讃岐饂飩~~~、

葱と生姜、この薬味は永遠のアイテムですぞぉ~、

けど、香川県民ってほんと饂飩好きですねぇ~。

IMG_3940_20110904143515.jpg

甘がらく煮込まれたキツネは、

お稲荷さんにジャストミート、

いわしの天麩羅も美味しかったなぁ~、

サクサクの触感、ホクホクの身、

おぉ~っ、ヘブン~~~!!!

IMG_3941_20110904143558.jpg



it's a satisfaction !!!






かけ(小) 200円  いわし 150円  稲荷 80円










《はまかいどう》

住所 高松市西町1-21 map
時間 10:00~15:00
電話 087-835-4885
休日 日・祝
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/14(土) 07:27:27|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐饂飩物語・麺八モーニングうどん

エンドレス、讃岐饂飩ストーリー・・・、

讃岐の朝は饂飩でハジマル・・・、

そして、饂飩で終わる、

IMG_3929_20110904141957.jpg

起きぬけの一杯、強烈なイリコの香りが、鼻腔を突き抜ける、

茹で上がりの麺が、胃袋を躍動させる、

饂飩物語じゃ・・・、

IMG_3933_20110904142017.jpg

あつあつの出汁を一口、

うぅ~~~ん、うめぇ~~~、

IMG_3930_20110904142032.jpg

今朝は現場近くの、麺八~~~、朝の7時からやってるんで、

モーニングうどんには、最適~~~、

シンプルなさぬきちっくのお出汁、

イリコが鼻腔を駆け抜けていくぅ~~~、

イイねえ~、なんか讃岐を喰ってるって感じがします、

もちろん、茹で上がりのプリプリの麺も旨い、

細身ながらも、しなやかな弾力にツルッツルの触感、

のど越し爽やかでとっても、へぶん~~~、

いやぁ~朝から、満腹でございます、

モーニングうどんはいいねぇ~、

さぁ~、仕事も頑張りましょうかねぃ。

IMG_3934_20110904142242.jpg



it's a satisfaction !!!







かけ(小) 200円










《麺八》

住所 高松市郷東町792-7 map
時間 7:00~15:00
電話 087-882-9671
休日 日・祝
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/13(金) 07:17:17|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あづま

まだまだ続きますぞぉ~、讃岐饂飩巡礼の旅、

いやはやよく喰いますなぁ~、って、

本人もたじろいでおります、

IMG_3906.jpg

ウィークデーのアフタヌーンには、

個洒落たシュチエーションの、

レトロ感が漂うこんな場所もアリかも・・・、

昭和(むかし)チックに染められた佇まいは、

あぁ、郷愁を誘いますねぇ~、

IMG_3909.jpg

IMG_3907_20110904110318.jpg

閉店まえの入店だったんで、ひやひやはおわってた、

仕方ないんで、あつあつをいただくことに、

さぬきちっく満開の、イリコ風味全開の出汁、

細めながら、しなやかな弾力があり、

滑らかなのど越し、

とってもキュートな麺です、

シンプルイズベスト、これが讃岐の饂飩。

IMG_3913_20110904110445.jpg



it's a satisfaction !!!







かけ(小) 200円










《あづま》

住所 高松市前田東町340-1 map
時間 11:00~14:00
電話 087-847-6111
休日 水曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/12(木) 07:17:37|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドカ壱

まだまだ続く高松の夜・・・、


次郎インスパイアー系のこのお店、

とはまったく知らず、

それ以前にラーメン次郎という、

そのお店自体をまったく知らなかった、

いやぁ~、おそ松くんでしたぁ~(古くてスミマセン)

IMG_3914_20110904110938.jpg

あちらこちらに、増し増しのポップがやたらと目に付く、

IMG_3915_20110904110956.jpg

知らぬこととはいえ、誠に失礼をば・・・、

IMG_3917_20110904111014.jpg

そぉ~なんです、ここの麺は太さが一般店の2倍ほど、

おまけに、ちじれ具合が半端ないんです、

増し増しで有名なココ、ドカ壱ラーメン、

今夜はめっさ酔ってたんで、ワケもわからぬまま、オーダーを・・・、

IMG_3924.jpg

IMG_3921.jpg

IMG_3919_20110904111356.jpg

何分、今夜は超へビィーな酔いようだったため、

記憶の端々が断片的に、途切れ途切れのため、

ザックリ言うと、まったく覚えていません~~~、


たぶん、醤油ラーメンだったと思う・・・、

きっと、かつお節を増し増しにしたと思う・・・、

たしか、アブラを増したかもしれないと思う・・・、

今度はしっかりと、記憶に留めたい、

けど、何時行けるのだろうか、

リベンジがあるなら、

野菜バカ増し、かつお節バカ増しのつけ麺でチャレンジしたいな、


高知県にも、次郎インスパイアー系の、

ラーメンさんが、来ないかな・・・。

IMG_3926.jpg



it's a satisfaction !!!







ラーメン 650円










《ドカ壱》

住所 高松市瓦町2-10-11 map
時間 11:00~21:30
電話 087-837-2575
休日 無休
P   無し

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/10(火) 07:27:57|
  2. 讃岐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小懸家

まだまだ続く、讃岐の長ぁ~~~い、

饂飩物語・・・、

IMG_3891_20110904102917.jpg

この日は、ある事情で仕事が延期になったんで、

昼からは、フリータイムぅ~~~、

会社にはナイショでぇ~、

IMG_3890.jpg


IMG_3888.jpg

醤油うどんで名を馳せる、ここ小懸家、

大型駐車場を完備し、大量の客を収納してしまう、

大根劇場のさぁ~、始まりじゃ!!!

シンプルな透き通った麺、

鋭く尖ったエッジ、旨さを彷彿させるそのイデタチ、

うぅ~~~ん、デンジャラスぅ~~!!!

キリリと引き締まったボディーは、

無限大の反発力、なかなかの触感ですね、

おまけにスベスベツルツルのしなやかなお肌、

欧米人の、あの白く透き通るものと、

デジャブする、

ディスイズキングオブ、美肌美人。

IMG_3892.jpg

大根とおろし金が運ばれてくるさまは、

流石に、さぬきちっく満開。

IMG_3895_20110904103629.jpg IMG_3897.jpg



it's a satisfaction !!!





しょうゆうどん 450円










《小縣家》

住所 仲多度郡まんのう町吉野1298-2 map
時間 9:30~18:00
電話 0877-79-2262
休日 火曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    


















  1. 2012/04/09(月) 07:07:07|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵

高松出張の夜は長い・・・、

何時もの居酒屋で一杯のあとは、

〆に行くのは、やはりラーメン、

もはや国民的ソールフード、間違いなく皆大好きさぁ~、

ワタクシも1週間に3杯は食べますもんね・・・、

IMG_3857_20110904061945.jpg

IMG_3863.jpg

IMG_3860.jpg

まろやかな醤油の香り、豚骨鶏ガラの、

調和したスープが、旨い

IMG_3722.jpg

別の日に喰った塩ラーメン、

鶏ガラの風味がイイ、

鶏ダンゴも、旨い~~~!!!

IMG_3712.jpg

玉子で優しくオブラートされた、米の一粒一粒が、

甘く危険な、妖気を漂わせている・・・、

チャーハンも旨い~~~!!!

IMG_3707.jpg IMG_3708.jpg

IMG_3751_20110904062434.jpg



it's a satisfaction !!!







醤油ラーメン 500円  Bセット 700円










《武蔵》

住所 高松市亀井町10-4 map
時間 月~金18:00~ 土18:00~6:00
電話 080-3926-6340
休日 日曜日
P   無し

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/07(土) 07:23:30|
  2. 讃岐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・高松出張饂飩遍歴・うどん棒 

いやぁ~、後先になっちゃいましたが、

去年の、高松出張の時の続編?です、

季節感が、おもいっきり違いますけど、足からづぅ~~~、

そこは、心のだだっ広い皆様の寛容なお心でお許し下しいませ、

拙い、文写真では御座いますが、

どうぞご勘弁を・・・、

IMG_3848_20110904061522.jpg

IMG_3852_20110904061540.jpg

IMG_3850.jpg

今夜は、あっさりさっぱりした、

冷やしぶっかけ、

キリリと冷えた、麺に具材、

トッピングも綺麗です、

彩りのいい、錦糸卵に甘からく煮込まれてる、

ジューシィーなキツネ、味浸み込んでるぅ~、

清涼感いっぱいの、ショウガにもみじおろし、

ちょいと変わってるねぇ~、

でも、いいアクセントになってます、

刻み海苔、磯の香が鼻にぷぅ~~~んとぬけて、

食欲中枢を刺激しますねぇ~、

そしてナクテハナラナイ葱、

これはもはや、トッピングの概念を超越した、

究極のアイテムでしょうか、

葱無しに、饂飩は成り立たないのかも・・・。

IMG_3856_20110904061658.jpg



it's a satisfaction !!!






ぶっかけ 450円










《うどん棒》

住所 高松市亀井町8-19 map
時間 11:00~21:00
電話 087-831-3204
休日 無休
P   3台

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/05(木) 07:17:17|
  2. 讃岐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HIBARIはやっぱ、へビィーじゃった、

久しぶりにやってきました、ひばり食堂!!!

幾多数多の、大食い野郎どもの胃袋を、

はち切れんばかりの、臨月状態に陥れる、(男子)

インターナショナルな、大盛り倍盛りの、

知る人ぞ知る、未知なる、聖地。。。

それが、ひばり食堂!!!

IMG_4081_20110909052125.jpg

ラーメンCセットを、なにげにチョイス、

ノーマルなラーメンにこれまたノーマルなかつ丼、

これって、けっこうへビィーなんですけどぉ~~~、

IMG_4087.jpg

IMG_4084.jpg

ふぅ~~ん、なにげに、普通のかつ丼と、同じ量ですね、

スタンダードが、ここの売り、

2列に敷き詰められた、カツたちの群れに、

暫し驚愕する・・・、

言葉がでてこない、これは乗り越えられるのか、

はたまた否か・・・、

自問自答の僅かな時が流れた、

しかし、喰らうしかない、

甘辛いタレで味付けされた、約3個分の卵たち、

しっかりと、白米にオブラートし、その姿は見えない・・・、

甘辛い濃厚な出汁、醤油のまろやかな香り、

味醂のほなかな甘味、絶妙な塩梅、

流石に人気店、お味のほうもなかなかのスペシャリティーです、

IMG_4089_20110909052446.jpg


IMG_4090.jpg

ラーメンも、またしても、並サイズ。。。

これぞ、ひばりマジック、

シンプルな醤油ラーメン、やや角が取れまろやかな風味の、

醤油ダレ、優しい風合いの鶏ガラベースのスープ、

チャーシューじゃなく、甘辛く煮込まれた厚切りの豚バラ肉、

イイ味だしてます、醤油ダレに漬け込まれた玉子も、

なかなかイイじゃないですかぁ~、

流石にかつ丼並み、ラーメン並みとなると、

いささかヘビーでございました・・・、

これじゃぁ、ダイエットできんわぁ~、反省!!!

IMG_4093.jpg


IMG_4094.jpg


IMG_4095_20110909052623.jpg


oh! fine soup noodl !!!







ラーメンCセット 980円










《ひばり食堂》

住所 長岡郡大豊町高須226 map
電話 0887-72-0769
時間 11:00~19:00
休日 無休
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/03(火) 07:27:17|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにゃぁ~、家吞みでもっと・・・、

IMG_3155.jpg

大好物の、ウルメの酢〆、

否応無し、問答無言、

之に勝る食い物なし。



究極の、酒のあて・・・、

慌しかった今日の仕事・・・、

あれをし、これえおし、それもまたし・・・、

その、仕事の忙しさに、

大事なものを忘れ、あたふたと何とかこなす、



ビールが進君・・・、

IMG_3157.jpg

タタキの切り落とし、リーズナブルなお値段で、

バリバリバリュー。

IMG_3162.jpg

自家製のスジ煮込み、焼酎がなんぼでも飲めちゃいます、

あぁ~っ、困ったもんだぁ~~~!!!

IMG_3163.jpg

焼酎は杜仲茶割り。



it's a satisfaction !!!










ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2012/04/01(日) 07:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (12)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード