魅惑のSTOMACH


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すき家

現場の朝は早い・・・、寝惚け眼をこすりながら、

体力維持のために、朝からガッツリと、

牛丼~~~。



001_20100806064331.jpg


すき家の牛丼、並250円安ぅ~~~、

貧乏親爺には、ぴったりの定番朝飯、嬉しい~~~。



012_20100806064443.jpg


オージービーフ100%~~~、でぇ~もとっても、おいちぃ~~~、

このボリュームでこのお値段、とってもバリュー感いっぱいでやんす、



008_20100806064509.jpg


アッシ、牛丼といえばやっぱ、生卵ははずせんねぇ~、

とろとろ、トロミあぁ~~~んな、濃厚卵黄で、

牛ちゃんをオブラートすれば、


メッチャメッチャ旨かぁ~~~~~。



017_20100806064538.jpg


そして、牛丼のお供はどぉ~しても、汁物が欲しいんよねぇ~、

味噌汁よっか、やっぱ豚汁が断然おススメ~~~、

この器の底には、いっぱいの具材が眠ってる、

豚肉に牛蒡に人参に里芋に~~~、

とってもゴージャスでヘルシーで、うみゃぁ~い。



022_20100806064601.jpg


お口直しに、お漬物もあったら、嬉しいよね。



これ喰って、元気100倍、仕事もガンバロウ~~~ぜ!!!





ええねぇ、ぎゅうどんは・・・^^;








牛丼(並) 250円  とん汁たまごセット 160円










《すき家》

場所 土佐市高岡町野田南丁乙3369-1 map
電話 なし
時間 24時間
休日 無休
P   12台ほど




Thank you~・ぼ~のぼ~のえっぐぎゅうどん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/04/29(金) 06:48:54|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湖月飯店

春風が心地よい、今日この頃・・・、


IMG_0916.jpg


醤油ラーメン、


IMG_0919.jpg


チャーシューは、摩訶不思議なテイスト、


IMG_0921.jpg


これも、オンリーワンなテイストです。




IMG_0922.jpg





ええねぇ、らうめんは・・・^^;









ラーメン 525円











《湖月飯店》

住所 高岡郡佐川町甲1658 map
電話 0889-22-1278
時間 11:00~21:00
休日 月曜日
P   有り

Thank you~・すたんだ~どす~ぷぬ~どる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/04/28(木) 03:37:33|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめや ざるうどん

かめや~~~!

どう言う意味か、よう分からんけんど・・・、


002_20100813054039.jpg


なんで、かめやなのか、・・・

そんなの、どうでも、イイじゃないかぁ~~~、

さっぱり、すっきり、豪快に、

かめや男の豪麺を、すすろうではないかぁ~~~。


021_20100813054317.jpg


ズボボォ~~~っと、一気に豪快に、

やっちゃって、下さいねぇ~~~、



本日も健在なぁ~り、ゴッツリの無骨男の豪麺!!!





ええねぇ、うろんは・・・^^;








ざるうどん 420円  大盛り 210円










《かめや》

場所 高知市海老の丸8-4 map
電話 088-884-5633
時間 11:00~20:00 麺がなくなり次第終了。
休日 月曜日
P   4台


Thank you~・ひえひえきりきりまいう~うろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    
















  1. 2011/04/27(水) 03:45:26|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たも屋 密林うどん

IMG_1020.jpg


密林を思い浮かばせる、その様は脅威だ・・・、


IMG_1022.jpg


鬱蒼と生い茂った、木々に覆いつくされ、

生存者の安否も気遣われる・・・、


IMG_1026.jpg


周りを緑色のカーペットで、遮断され、

そのうちら側にも、濃紺で彩られた物体が鎮座する・・・、



これが饂飩だとは、誰ももオモワナイ・・・。


外堀は、どんなものにも合う、アッシ大好きの~~~、葱!!!

その内ら側は、毛髪に元気をくれる、ワカメ~~~!!!

中央には、さっぱりすっきりの、大根おろし~~~、

テッペンには、ちょいと可愛い、小梅ちゃん~~~、

生姜と檸檬もひっそりと、寄り添っておりますぞぉ~~~。



いやいやぁ~~~、久しぶりにアイドルタイムでしたんで、

順番待ちのお客も居なかったんで、

これでもかぁ~~~っちゅうくらいに、

オプションの具材を、乗っけちゃいましたぁ~、

うどんの見えないうどんの、完成!!!






ええねぇ、うろんは・・・^^;








ひやひや(大) 380円










《たも屋 高知インター店》

住所 高知市杉井流10-1 map
電話 088-885-4545
時間 8:00~15:00
休日 無休
P   23台


Thank you~・じゃんぐるす~ぷぬ~どる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/04/26(火) 03:00:34|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華料理 やまちゃん

IMG_0850_20100912141634.jpg


中華そばをチョイス、鶏ガラスープの醬油味、


IMG_0851.jpg


大ぶりの、チャーシューが嬉しいねぇ~、


IMG_0854.jpg


スタンダードな醤油ラーメンです。


IMG_0856.jpg





ええねぇ、らうめんは・・・^^;








中華そば 500円










《中華料理 やまちゃん》

住所 高知市神田16-18 map
電話 088-840-0666
時間 11:30~調査中・・・
休日 調査中・・・
P   有り

Thank you~・あぶの~まるしょうゆす~ぷぬ~どる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/04/24(日) 03:22:46|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国料理 桃李園

IMG_1300.jpg


スタンダードな醤油ラーメン、

ラーメンはこれに限る。


IMG_1303.jpg


かわってる、このスープ、

野菜の旨みが溢れている、

鶏ガラの旨みを、ちょいと横に置いて・・・、


IMG_1304.jpg


甘い野菜のテイスト、出汁に仄かな醤油のエッセンスが、

それを纏い、

これへと、変貌していくサマハ、

パッション!!!


IMG_1308_20100926143523.jpg





ええねぇ、らうめんは・・・^^;








ラーメン 600円










《中国料理 桃李園》

住所 南国市久枝174ー3 map
電話 088-865-0098
時間 11:00~14:30 16:30~21:00
休日 月曜日
P   有り

Thank you~・しんぷるしょうゆす~ぷぬ~どる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















 
  1. 2011/04/23(土) 06:43:46|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いウインナーと玉子焼きとシャゥエッセン

ショップたけざき、昼夜を問わず押し寄せる、客。

一本の極上な、ソレを求めて老若男女が、

狂喜乱舞するその、


様は・・・、


まさに、圧巻だ。

  


次々に運ばれてくる、憂いを佩び湯気を纏った、

たまご焼きの、群れ。


陳列されるのも、ものの数分で、消え去って行く・・・、

哀しき性・・・?




アッシの子供の頃の、弁当のおかずの定番、

赤いウインナー、どんなものより一番すきだった、モノ。



たこウインナーなどと、飾り包丁なんてしてくんなくても、

ソレが此処にあるだけで満たされた気持ちだった・・・、



今じゃソノ存在自体を、きれいさっぱりと、忘れていた、

たいした味じゃないけど、子供の頃にプレイバックさせてくれる、

懐かしの、赤いウインナー。


IMG_0219.jpg




ええねぇ、たまごやきは・・・^^;







たまご焼きセット 230円









《ショップたけざき》

住所 須崎市下分乙819-1 map
電話 0889-42-4871
時間 4:00~19:00
休日 無休
P   12台

Thank you~・のすたるじっくあかいういんな~・わんぽっちぷり~ず!!!
    
















  1. 2011/04/17(日) 08:54:19|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ら~めん家 正蔵

IMG_2009.jpg


IMG_2007.jpg


IMG_2006_20101107160634.jpg

前々から、もの凄く気になっていたお店、

ちょくちょくこの前を通るですが、なにせ仕事の用事ばかりなので、

なかなか行く機会がなかった、

おまけに、実家からはかなり遠いんで、

ついつい二の足を踏んでいたアタイ、

でも終にその時が来た・・・、


スタンダードな塩ラーメンをチョイスしてみた、

誤魔化しの効かない、勝負の味。


スープは、オーソドックスな鶏ガラベースの味、

ここのスープもそうなんだけど、やや焦げ味の風味を、

纏っているのは、アタイの味覚嗅覚臭覚がオカシイのか・・・、

定かでない。


具材もいたってシンプル、チャーシューにメンマに、

煮玉子と、しかしその全てのポテンシャルの高さに、

敬礼!!!


メニューも豊富で目移りするほど、

ラーメンのラインナップはコンプリート!!!


IMG_2002_20101107172826.jpg IMG_2011.jpg


oh! fine soup noodl !!!








塩ラーメン 500円










《ら~めん家 正蔵》

住所 香南市夜須町手結山760-1 map
電話 0887-55-4935
時間 10:00~21:00(売り切れ次第終了)
休日 月曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2011/04/14(木) 05:36:46|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味楽亭

IMG_1709.jpg


IMG_1706.jpg


IMG_1704.jpg


スタンダードでオーソドックスな、醤油ラーメンです、

奇を衒うこともなく、

シンプルイズベスト、

鶏ガラスープの、まろやかな風味がイイなぁ、

昭和チックなラーメン。


IMG_1710.jpg


oh! fine soup noodl !!!







醤油ラーメン 500円










《味楽亭》

住所 南国市緑ケ丘2-1201 map
電話 088-865-6478
時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休日 火曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2011/04/11(月) 03:20:35|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来々軒

ラーメンは、人生の縮図だ。


IMG_1050.jpg


この一杯のどんぶりの中には、幾多数多の、

思いの丈が込められている。


IMG_1045.jpg

あっさり・すっきりの、塩ラーメン。


IMG_1044.jpg

鶏ガラスープにマッチした、ウマウマの一品、

シンプルな具材構成も、イイねぇ~、

チャーシュー・葱・モヤシ、

塩ラーメンの味をより引き立ててくれる、

若布は相性バツグン!!!






IMG_1053.jpg




いいねぇ、らうめんは・・・^^;








ラーメン 500円










《来々軒》

住所 高知市愛宕町1丁目10-23 map
電話 088-824-5957
時間 10:00~19:00
休日 日曜日
P   有り

Thank you~・すっきりそるとす~ぷぬ~どる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















 
  1. 2011/04/09(土) 03:27:02|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華料理 楽

IMG_1434.jpg


炒飯セット、


IMG_1442.jpg

IMG_1436.jpg


スタンダードな醤油ラーメン、

スープは魚介系と香味野菜の、風味が前面に押し出して、

動物系のエッセンスは、あまり感じられない、

言わば、和風ラーメンに近い感覚、

醤油、塩の塩梅が微妙にぎりぎりの、配分なのか、

そのテイストは、摩訶不思議・・・、


麺は中太、ほぼストレートでカンスイはやや控えめで、

ナチュラルな触感がたのしめる・・・、

アッシ的にはもうちょいと、滑り感がほしいところだが・・・、


具材もいたって、シンプルでオーソドックス、

チャーシューにメンマにゆで卵、モヤシ葱、

チャーシューはこうみえて、けっこうしょっぱ目の味付け、

アッシの好みです・・・、


IMG_1437.jpg

IMG_1439.jpg


炒飯は、奇をてらうこともなく、これまたオーソドックスなテイスト、

具材も極細にカットされてて、仕事の誠実さが伺える、

中華料理の風味を、やや纏って薄めの味付けは、

アッシにとっては、ちょいと物足りなさを感じる、


(そこで、卓上にあるウスターソースをかけるなんて、野暮なことは、しないでね)


健康のためには、イイんでしょうけどね・・・、


炒飯のためなのか、定食とか他のご飯類などもそうなのかは、わからないけど、

固めの米粒がちょいと、気にかかるなぁ・・・、


IMG_1444.jpg




うまいねぇ、らうめんは・・・^^;








炒飯セット 650円










《中華料理 楽》

住所 高知市十津3丁目1ー14 map
電話 088-874-3411   
時間 11:00~取調べ中・・・
休日 取調べ中・・・
P   無し

Thank you~・おんり~わんていすとす~ぷぬ~どる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/04/06(水) 03:06:02|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吉野園

IMG_0321.jpg


味噌カツラーメン、っていえばアッシが物心ついた頃からあったはず、・・・(まさか)

これって全国区のラーメンだとおもっていたけど、

高知県のオンリーワンなんやったんやねぇ~、

秘密のケンミンショーでやってたね、^^;


IMG_0325.jpg


濃厚な味噌ダレに、高カロリーの豚カツをトッピング、

スーパーハイカロリー味噌ラーメンなんじゃ、

今前はあたり前のように喰ってたけど、

なんかコレが新鮮なもののように、思えてくるのはナゼ。


IMG_0323.jpg


豚太郎よりは、ややマイルドな味噌ダレ(決して薄いわけじゃない)

注目の豚カツ、最初はサクサク~~~、そして時を経ると、

その重厚な衣が、上等なスープをその全身に纏って、

エモイワレヌ旨さに、昇華していく・・・、


IMG_0330.jpg


味噌カツラーメン、これはラーメンも王様です。

KING OF NOODLE!!!


IMG_0333.jpg




oh! fine soup noodl !!!






味噌カツラーメン 650円









《吉野園)

住所 高知市神田2095-31 map
電話 088-833-0220
時間 1100~15:00 17:30~21:00
休日 水曜日
P   有り

ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2011/04/03(日) 04:55:45|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味里

IMG_1837.jpg


IMG_1843.jpg


IMG_1839_20101103025421.jpg


製麺所の傍らで営む、うどんに蕎麦にラーメンと、

どんぶりものもある、市内で唯一来ていなかった、

ココ、味里。


きつねうどんを、セレクト~~~、

高知では、お決まりの鰹と昆布のいつもながらに、

慣れ親しんだ、お出汁、イイねぇ~、これこれ、

まったりと漂う湯気にも、旨みを纏っている・・・、



おあげさんの、甘辛いエキスが鰹風味の出汁と、

コラボして、うまうま~~~。




麺はこのお店のコンセプトななか、やや太め、

モッチリモチモチ~~~、


客のなかで、中華そばを喰ってる奴がいたぁ~~~、

アッシ、メッチャ中華そばスッキやねん、

次回は、中華そばにチャレンジじゃぁ~~~。


IMG_1832.jpg


鯖寿司かな?

酸味を効かせて、食欲中枢を刺激させる、

お稲荷さんは、まったぁ~りと、甘く誘惑するんだね、

おすしも、うまうまぁ~~~。


IMG_1845.jpg





OH FINE SOUP NOODLE!!!








きつねうどん 450円  すし 80円










《味里》

住所 高知市本町1-6-16 map
電話 088-873-0077
時間 平日11:00~18:30 土曜日 11:00~15:00
休日 日曜日・祝祭日
P   有り

Thank you~・うまうまじゅ~しぃ~おあげさんうろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/04/01(金) 03:00:21|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (13)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

