魅惑のSTOMACH

豚福亭

004_20100511204403.jpg

おじゃましまぁ~~~す。

なはりこちゃん!!!


005_20100511205019.jpg

男の哀愁が、その大きな肩幅から、滲み出る・・・、


007_20100511205055.jpg



019_20100511205955.jpg


その昔、誰かに似てると言われた、ダーリン、


カツ丼っを、チョイス!

パッと見は、普通のカツ丼じゃん!!!


032_20100511210905.jpg


このカツ丼、かなりの汁だくらしい、

そしてかなりの、濃い目の味付けらしい・・・、


036_20100511211650.jpg


これは、アッシのオーダーで、特大カツでぇ~~~す、(揚げるのに18分所要)


なにが、特大だってかぁ~~~、


そりゃか~、肉に決まってるだぁ~ぎゃにぃ~~~!!!



ロース、ちょいと硬めの部位ね、


ヒレには、なかなか手が出せん、今日この日ごろのアッシでやんすぅ~~~^^;


約その丈は、なぁ~~~んと、4センチも、・・・


アッシの、皮下脂肪とも、五分五分かぁぁぁ~~~、(爆)

041_20100513002501.jpg


037_20100513002545.jpg


050_20100511215942.jpg

073_20100511220103.jpg


仄かに漂う、甘く危険な香り、・・・

どくどくと、溢れ出る禁断の甘い果実のソレだぁぁぁ~、・・・

おぉ~~~、愛しき肉汁達よ、お出迎えごくろうさん。


053_20100513000031.jpg


自家製のこのトマトソースが、なかなかの曲者~~~、

眠気を覚ます、キリリとしたワイルドな酸味が、

なおいっそう食欲を増進させる、アイテムなんでやんす。



058_20100513000409.jpg


ちょいとの、箸休めにかるぅ~く、お漬物でも、


061_20100513000537.jpg


シャキシャキ野菜で、油ギッシュなお口をリフレッシュ!!!


066_20100513000735.jpg


味噌の風味で脳内を、クリーンに!!!(どう言う意味か分からん、・・・)


064_20100513001737.jpg


田舎者には何故か、米が似合う、・・・(笑)





ええねぇ、とんかつは・・・^^;








特大とんかつ定食 1890円  かつ丼 890円










《豚福亭》

住所 安芸郡奈半利町乙4861-1 map
電話 0887-38-3001
時間 11:00~14:00 17:00~20:00(オーダーストップ)
休日 火曜日 (祝日の場合は水曜日)
P   10台

Thank you~・じゅ~し~でりぃ~しゃすぽ~く・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/31(土) 05:27:49|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しなとら

004_20100416061259_20101003090521.jpg


あっさり、塩ラーメンをチョイス、背油ちゃっちゃ~~~、

なんやけど、ぜぇ~んぜんくどくない!!!

むしろ、すっきりクリアーなテイストなんです。


008_20100416061647_20101003090605.jpg


豪華そうに見えてるチャーシューは、向こう側が、

透けて見えるほどに、薄い~~~、

もうちょい、がんばってよぉ~~~ん!!!

019_20100416061923.jpg

味付け煮玉子は、イイ味だしてますな。


012_20100416062147.jpg


香味油を効かせた炒飯は、ちょいと濃い目の味付けで、

なかなかGOOD!!!


021_20100417061718.jpg





ええねぇ、らうめんは、・・・^^;








炒飯セット 780円










《しなとら》

住所 高知市薊野西町3-8-3 map
電話 088-826-5777
時間 11:00~2:00
休日 無休 
P   12台

Thank you~・すっきりなちゅらるとぃすとらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/30(金) 06:20:12|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太公望

040_20100523194622.jpg


一大事じゃ、一大事じゃぁ~~~、




うをぉ~~~、なんてことだ巨大なシュリンプが、

高知城の石垣を登っているぞぉ~、

早よう早よう、殿に非難されるようお伝え下されぇ~~~!!!



へへぇ~~~、畏まりましたぁ~~~!!!





、・・・んな訳ねぇ~か、・・・




004_20100523194343.jpg


011_20100523194707.jpg


あっさりと、上品なお出汁、節・昆布・椎茸、

すべてが控えめで、出しゃばりすぎず、暗黙の調和を醸し出す。




旨い。



022_20100523195210.jpg


力うどん、もちもちした餅、・・・(駄洒落かぁ~~~、^^;)


014_20100523195424.jpg


ええねぇ~、葱はアッシの大好物でなんにでも、のっけたくなるんよねぇ~(うれちぃ~~~)


031_20100523195714.jpg


麺は、此処に来てそんな野暮な事を期待しちゃぁ~イケマセン。



007_20100523195910.jpg




ええねぇ、うろんは・・・^^;






力うどん 630円








《太公望》

住所 土佐市宇佐町宇佐2757-30 map
電話 0120-56-2618
時間 11:00~14:30 17:00~21:30
休日 木曜日・第三水曜日 
P   30台

Thank you~・もっちりもちもちうどん~・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/28(水) 06:48:13|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひやひや 4 得得

061_20100526211533.jpg

ひやひやじゃぁ~~~、ひやひやじゃぁ~~~、

まっこと暑いきに、こじゃんと冷ようならんとぉ~~~、


010_20100526212216.jpg

身も心も、遡ったお頭の血までもぉ~~~。

たっぷり具材がうれしぃ~、

040_20100526212332.jpg

シャキシャキ山菜がうみゃぁ~い。

048_20100526212525.jpg

甘めの、小きつねナイスなアクセント。

038_20100526212411.jpg

ひやむぎを思わせる、細麺が冷たい出汁にベストマッチ!!!

054_20100526212605.jpg

梅肉が冷たい出汁に溶け込んで、ひやひやヘブンワールドの完成じゃ。


062_20100530201300.jpg


ええねぇ、うろんは・・・^^;







極細ひやひやうどん 600円






《得得 高知北店》

住所 高知市東秦泉寺120-1  map
電話 088-845-3600
時間 11:00~24:00
休日 無休
P   30台


Thank you~・さんさいしゃきしゃきかんとり~うろん・わんぽっちぷり~ず!!!     
                  

















  1. 2010/07/26(月) 06:16:23|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬき亭

ゆんるりぃ~と、まったりぃ~と、

時が流れていく、



忙しなく、馬鹿者共の訳の分からぬ問答がハジマル・・・

そんな、嫌気を払拭させるんです、アタイ・・・


004_20100604210709.jpg

まったりぃ~~~、仄々と優しく緩やかな、異次元のスペースが、

ココにある・・・、


ええねぇ~、安らぎが漂ってる、



久しぶりに、出会った、リハビリテーションワールド!!!



かるく、稲荷ずしでもイタダイテ・・・


うぅ~~~ん、ナイスなテイストですね、


上品な酢飯、甘さをやや控えたアッシ好みでやんす、

おあげさんは、ちょっぴりと甘めの味付け、

この両者の塩梅がいいんですよねぇ~。



014_20100604233556.jpg

30分間、悩んだ果てにたどり着いたのは、(ウソ~~~)

肉うどん!!!


022_20100604233930.jpg

肉めっちゃ、柔らかぁ~~~、

チャーシューの如く、OR、極上カルビにも似たスペシャル触感じゃ。


ことことと、じっくりと煮込まれた、愛情のこもった一品、

久々に、うどんのこんな肉、初体験じゃん!!!


032_20100604234629.jpg

・・・、うどんに腰があるかぁ~、そんなん関係無い、

そんな事を、考える、あなたが可笑しいよ、

此処は、唯静かに、旨い(と思う)ものを、喰らう場所だから。



030_20100604235129.jpg

これこれ、これが私たちが忘れていた、異空間ですよね。


久しぶりに、まったりとこのスペースに、

同化することが、できましたね・・・。

035_20100606031424.jpg





ええねぇ、うろんは・・・^^;









肉うどん 500円  いなりすし 150円









《さぬき亭》

住所 高知市城見町6-24 map
電話 088ー883-7788
時間 11:00~(調査中・・・)
休日 木曜日(たぶん)
P   南側に2台



Thank you~・のすたるじっくせらぴ~うろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    
 
















  1. 2010/07/24(土) 08:27:31|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツバメ食堂

038_20100522065709.jpg

Bらーめんセット、昔乍らのラーメン(昭和)を、ふと思い出させる、・・・

四万十海苔を、使った一風変わった炒飯、うまうま~~~。

チキンのフリット、これもうみゃぁ~い。

013_20100522070436.jpg

昭和のテイスト満載のラーメン、シンプルな醤油味に、

鶏ガラスープの、スタンダード、

鶏油プカプカのけっこう~~~、こてこて~~~。


034_20100522071333.jpg

ラフテーの如く軟らかいチャーシューはバリ旨ぁ~~~!!!

こりこりの茎昆布はちょいと目先を変えた、チェンジアップ。

たっぷりと旨みを浸み込ませた、煮卵かこれまたうみゃぁ~い。


024_20100522071748.jpg

四万十海苔をふんだんに使った炒飯、

いい香りを漂わせて、食欲中枢を刺激し、

うぅ~~~ん、くらくらしてきたぁ~~~。


041_20100522072114.jpg

チキンフリット、鶏好きのアッシのハートもエンゼルハートじゃ!!!



046_20100522072302.jpg





ええねぇ、らうめんは・・・^^;








Bらーめんセット 1150円










《ツバメ食堂》

住所 高知市大津乙2166-1 map
電話 088-866-5148
時間 9:00~22:30(LO22:00)
休日 無休
P   22台

しょうわちっくらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!  
    

















  1. 2010/07/23(金) 06:10:52|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔い

047_20100322201441.jpg


最近、ハマッテます、・・・


コレニ、・・・


糖類がゼロ、って謳い文句が、浮世離れした中年男子には、


お似合いかなぁ、・・・


ザックリ言えば、身も心も浮遊状態・・・、


意識朦朧精神錯乱言語意味不明、


最早、救済の余地無しじゃん。




早く言えば、アル中です、近くにこられる時は、

注意して下さいね。





りきゅーるおたくぶらぼぉ~・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/22(木) 05:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶるーれい

遅ればせながら、やっと我が家にもBlue-rayがやってきたぜよ!!!

質実剛健、無駄なものを一切排除した、すたんだ~どな奴!!!



Wチューナー、いらん~~~、

HD1テラ、いらん~~~、


用は撮れればいいんですよ、どうせすぐに焼くんだから!!!



010_20100321052236.jpg



wowowさぁ~ん、エンターテイメントな映画をじゃんじゃん、やってよぉ~~~!!!



それぇ~と、ライブコンサートもね!!!






ええねぇ、はいびじょんはぁ、・・・^^;








はいくおりてぃーびじゅあるわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/21(水) 05:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下味

042_20100503064630.jpg

おいろけなくてすみません、・・・

044_20100503064728.jpg

肉だけじゃ、ダメェ~~~野菜も食べなさい~~~!!!

047_20100503064908.jpg

やっぱホルモンは旨いぃ~、このコリコリ触感がエエんよねぇ~~~!!!

054_20100503065217.jpg

みんな大好き、カルビははずせんろぉ~。

058_20100503065310.jpg

焼肉の2大双璧ロースもね!!!

063_20100503065432.jpg

タン塩は、今や焼肉の定番になっちゃいましたねぇ~。

066_20100503065659.jpg

コーチン鶏、とってもプリプリでジューシィーでバリ旨ぁ~~~!!!

089_20100503065853.jpg

生センマイ、この独特のコリコリ触感がたまんねぇ~~~!!!

075_20100503070726.jpg

082_20100503070042.jpg

101.jpg




ええねぇ、やきにくは・・・^^;






《天下味》

住所 高知市桟橋通り1-5-2 map
電話 088-831-7733
時間 11:00~14:00(ランチ) 25:00
休日 無休
P   30台

じゅ~しぃ~ふぁんきぃ~み~と・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/20(火) 06:39:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

十兵衛

086.jpg

ちょいと、野暮用で県東部へ、ドライブ~~~。

ついでに、まだ未開の店舗を攻略だぁ~~~、

095_20100513190302.jpg

こんな日は、シンプルなかけうどんやろぉ!!!

(意味不明・・・、

103_20100513190529.jpg

優しい、憂いを佩びたお出汁、やっぱなんかチガウなぁ~、

海洋深層水の、ソレの因果関係かな、・・・


若干仄かに、甘味を感じるのはミネラルの要因かな・・・




当然の如くの湯で置きやけど、なかなかしっかりしたイデタチで、

けっこうイケルじゃん!!!


092_20100513190946.jpg

シンプルイズベストがいちばんやね。

109_20100719081724.jpg





ええねぇ、うろんは・・・^^;






かけうどん 400円







《十兵衛》

住所 室戸市羽根町乙1268-1 map
電話 0887-26-0567
時間 11:00~20:00
休日 火曜日(祝日の場合は水曜日)
P   6台

かいようしんそうすいうろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/19(月) 08:30:07|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば切り 福杜

007_20100502141456.jpg

うどん、ラーメン、パスタもいいけど、

たまには、日本蕎麦でも、・・・

009_20100502141857.jpg

この出汁、優しく仄々としたこの味わい、イイねぇ。

014_20100502142034.jpg

蕎麦って、こんなに旨いんだぁ、・・・

030_20100502142211.jpg

上品は貴族のソレを醸し出すアレです、

次回は、蕎麦本来の香りのど越しを味わいたいので、

もり蕎麦をチョイスしてみます。

032_20100502142244.jpg

たれめし、垂れた○○とは、チガウ。 

037_20100502142512.jpg


ええねぇ、おそばは・・・^^;





かけそば 600円  たれめし 150円





《そば切り 福杜》

住所 高知市杉井流16-10 map
電話 088-884-9272
時間 11:00~15:00 17:30~21:00
休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
P   6台

じゃぱに~ずそうるふうどぬうどる~わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/18(日) 07:37:35|
  2. 土佐そば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由軒 大津店

006_20100502055138.jpg

どっかぁ~~~ん、これでもかぁ~~~ちゅうくらいに、

麺を覆いつくすほどに、どんぶりに盛られたカツ~~~!!!

あつあつジューシィー、肉汁どぼどぼ~~~、でバリ旨ぁ~~~!!!


016_20100502055603.jpg

濃厚な味噌スープ、ガッツリと大蒜を効かせて、アッシの好みやんけぇ~~~!!!

カンスイたっぷりのストレート麺も、この作品にはベストマッチです。


009_20100502060035.jpg

炒飯はこのお店、どくとくのテイストでバリ旨ぁ~~~!!!

013_20100502060201.jpg

美味しい炒飯作るのって、なかなかムズカシイんよね、・・・





ええねぇ、らうめんは・・・^^;








カツ(みそ)ラーメン 770円  半チャーハン 220円










《自由軒 大津店》

住所 高知市大津乙101-4 map
電話 088-866-5798
時間 11:00~21:00
休日 月曜日(祝日は営業・火曜日休日)
P 30台


べり~でりしゃすかつらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/17(土) 05:52:25|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ら~めん亭

うぅ~~~ん、ここも結構にマニアックなお店、

店名がイイよね、ら~めん亭、

正しく、ラーメン専門店。


IMG_3901_20100608202831.jpg


ええねぇ~、こういったトレジャーハンター的な、

誘惑には、情緒不安なアッシ・・・、





IMG_3931_20100608203133.jpg


うぅ~~~ん、確りした、鶏ガラのスタンダードな、スープ。

日本人のハ~トを、キュッと握り締める感覚。



IMG_3941.jpg


・・・、結構イケてるんですけど、コレ・・・、


スープ、めちゃ旨ぁぁぁ~~~


アッシの幼少の頃に、一口はさんだ、ソレなんやねぃ。




IMG_3903_20100608204527.jpg

IMG_3914.jpg

うわぁ~~~、残念やねぇ~、味付けがちょいと、薄味すぎてて・・・、

真面目に作られているだけに、おしいです・・・、


IMG_3943_20100715174921.jpg





ええねぇ、らうめんは・・・^^;








らーめんセット 730円










《らーめん亭》

住所 高知市南万々13-4 map
電話 088-823-7792
時間 11:30~21:00(OS 20:45)
休日 日曜日
P   店の東側に3台

そるとすーぷぬーどる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/15(木) 06:36:55|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつや

042_20100429082423.jpg

カレー病~~~、細菌頻繁に罹るこの病、・・・^^;

発作的にやってくる、・・・

老若男女誰もがだぁ~~~いすき!!!



039_20100429082915.jpg

サクサク豚カツにスパイシーなカレー、

うぅ~~~ん、絶妙なコラボじゃぁ~~~。


016_20100429083022.jpg

なぁ~んと、うどんがあったんで、

躊躇うことなくチョイスじゃぁ~~~!!!

022_20100429083139.jpg

で、お味は~~~?

まぁ、どこにでもあるごくありふれた、ソレでした、・・・

044_20100501062744.jpg





ええねぇ、かれ~は・・・^^;






かつカレー(梅) 619円   うどん 157円







《かつや》

住所 高知市杉井流17-1 map 
電話 088-878-0800
時間 10:30~25:00
休日 無休
P   22台


すぱいしーじゅーしーさくさくかつかれーわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/14(水) 06:16:26|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひやひや 3

049_20100523152124.jpg

うぅ~~~ん、暑くなってきたねぇ~、

寒いの苦手なんやけど、暑いのがもっと苦手なアッシ、

この夏を越せるろうか、不安になってきた今日この頃、・・・


053_20100523152416.jpg


ひと時の清涼感をもとめて、今日もひやひやのおでましじゃぁ~~~。

うんうん、エイねぇ~キンキンに冷えたお出汁、

仄かに味醂の風味を醸し出す、・・・旨い~~~!!!


054_20100523153023.jpg

プリプリベイビーフェイスの麺は、絹のように滑らかで、

もっちりモチモチ、噛み応えあぁ~~~りで、うみゃぁ~い。



047_20100523153340.jpg

夏はやっぱひやひややね!!!



ええねぇ、ひやひやうろんは、・・・^^;




ひやひや 小 220円








《愉楽家》

場所  高知市高須309 map
電話  088-804-5885  
時間 10:00~21:00
休日  無休
P   70台


ひやひやぬーどる・わんぽっちぷり~ず!!!
     

















  1. 2010/07/13(火) 06:21:34|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三宅 五目うどん

IMG_1527.jpg

久しぶりに、三宅だぁ~~~!!!

ほんでもって、五目うどんだぁ~~~!!!


IMG_1552.jpg

わかめ、おぼろにきつねに、どどぉ~~~んと、

ドデカイ梅干だぁ~~~!!!

IMG_1530.jpg

IMG_1548.jpg




ええねぇ、うろんは・・・^^;





五目うどん 680円  大盛り 100円







《三宅》

場所 高知市伊勢崎町5-18 map
電話 088-873-3120
時間 11:00~18:30 (~16:30 土・日・祝日)
休日 店の前に10台


ごうじゃすでりしゃすふぁんたすてぃくうろん・わんぽっちぷりぃ~~~ず!!!
   

















  1. 2010/07/12(月) 03:23:30|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬき 結

下克上はまだ、続く・・・、

群雄割拠、はいかに!!!




新興勢力が津波の如く押し寄せる、

迎え撃つ、老舗の兵達は何思う・・・、



015_20100708183213.jpg

ぴりりと効いた、山葵にすこし悶絶・・・、

ふっふっぅ・・・、

なかなか遣るじゃん。。。




029_20100708183325.jpg

ぶっかけ、やや小ぶりの丼に盛られた姿は、

なに、思う・・・、




035_20100708183354.jpg


シャキッと冷えた、麺は夏の証でやんすね・・・、^^:



034_20100708183430.jpg

器もこの、商品価値を上げる、ひとつのアイテム。



050_20100708183516.jpg


土佐人好みの、軟らかい鰹風味のお出汁は、エエでぇ~~~。。。



046_20100708235052.jpg

珍しいね、かけうどんに最初から生姜載せてるのは・・・、

アッシ的には、コンプリートなんやけど、

賛否両論の的になるかもん・・・、


テンカスを意味もなく、載せてる何処かの、おバカな饂飩屋よりも、

数段、研ぎ澄まされた味覚とビジュアルのある、持ち主なんやね。



041_20100708183651.jpg

葱の載せ方も、もうちょいと綺麗にすればよかったのにな・・・、


020_20100709002656.jpg



058_20100708183851.jpg


なかなかセンスのイイご主人のようで、

これからの活躍が期待されますな・・・。





ええねぇ、うろんは・・・^^;








かけうどん 380円(190円) ぶっかけ 420円(210円) 稲荷寿司 180円



・・・7月末まで、かけ、ぶっかけ、釜玉は半額。










《さぬき 結》

住所 高知市高須3丁目27-19 map
電話 088-883-3777
時間 10:30~16:00
休日 2・4日曜日
P   有り

はいせんすびじゅあるさぬきちっくす~ぷぬ~どる・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/09(金) 05:38:01|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊ラーメン 山小屋

065_20100502140909.jpg

昭和ラーメン、(むかし)と読むらしい、

070_20100502141022.jpg

うぅ~~~ん、豚骨スープが効くぅ~~~。

081_20100502141115.jpg

チャーシュー、めちゃ薄いぅ~~~、向こうが透けて見えるじゃん。。。

083_20100502141151.jpg



ええねぇ、らうめんは・・・^^;





昭和ラーメン 750円




《九州筑豊ラーメン 山小屋》

住所 香美市野市町西野2007-1 map
電話 0887-57-8877
時間 11:00~21:30
休日 無休
P   有り

こてこてこってりとんこつらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/08(木) 04:45:42|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚太郎 ジャンボラーメン

003_20100404124113.jpg

これが噂のジャンボラーメン、・・・?

直径30センチはあろうかというどんぶりに、

麺がなぁ~~~んと、3玉~~~!!!

013_20100404125431.jpg

どでかいチャーシューがどぉ~~~ん!!!

016_20100404125635.jpg

チャキチャキ萌やしがてんこ盛り~~~!!!



流石に3玉はヘビーじゃった、やっぱ大盛り程度がベストやね、

大食感のお方は是非チャレンジしておくんなましぃ~!!!






ジャンボラーメン 750円  味噌 50円増し










《豚太郎 大津店》

住所 高知市大津乙1210-5 map
電話 088-866-5787
時間 11:00~22:00
休日 木曜日
P  有り















  1. 2010/07/07(水) 05:23:09|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

きぬうどん

仕事の途中の、信号待ちでふと目にとまった、

うどんの文字・・・、

条件反射で、眼がツゥ~~~ンと、釘付け!!!


005_20100617211144.jpg

これが今、巷を騒がせている饂飩だぁ~、(ウソ~~~)

015_20100617211317.jpg

ブレンドされた出汁は、どれが主張するわけでもなく、

摩訶不思議な、きぬやファントム!!!


009_20100617211347.jpg

麺に腰があるかぁ~だと、そんなこと言えません。


053_20100618062809.jpg


057_20100617211923.jpg



ええねぇ、うろんは・・・^^;







かけうどん 450円








《きぬうどん》

住所 高知市知寄町2丁目3-14 map
電話 088-883-1936
時間 11:00~調査中・・・
休日 調査中・・・
P   無し

ほぉ~~~のぼぉ~~~のうろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/06(火) 05:14:00|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤家 釜揚げパスタ

005_20100425203654_20101014060559.jpg


久しぶりに、藤家ぁ~~~!!!

ほんでもってぇ~、釜揚げパスタぁ~~~!!!


027_20100425204329_20101014060907.jpg


釜揚げ特有の、もちっとした独特の触感は、

まるで、つき立ての餅の様な、歯に纏わりつく、・・・


それでこそ、釜揚げなんだよね、・・・

時間は待ってでも、旨いウロンを喰いたいね。


006_20100425211518_20101014060740.jpg


ちく天も~~~、バリ旨ぁ~~~!!!





ええねぇ、おうろんは・・・^^;








釜揚げパスタ 700円  竹天 100円










《藤家》

場所 高知市上町1-2-1ピソス上町1F map
電話 088-871-0820
時間 11:00~16:30
休日 月曜日
P   2台 近隣に有料Pあり


Thank you~・ぬ~どるほっとかまあげうろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    
















  1. 2010/07/05(月) 06:43:12|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめや ざる

009_20100404134619.jpg

残暑厳しき折、皆様どうお過ごしでしょう・・・、(早やっ・・・

暑気払いに持って来いの、饂飩があります・・・、

官能シースルーUDON。



ここは、そうそう、ガッツリ冷たい、うどんでいきましょぉ~!


015_20100404134740.jpg


う~~~ん、これこれ~~~!!!

ゴッツリの男麺復活じゃぁ~~~!!!

かめやのうどんは、3本口に入れると呼吸困難になる~~~んで、

1本勝負でいどまなきゃいけません、

最強の反発力と強靭ななコシに顎が悲鳴をあげてしまいますんで、・・・(笑)


011_20100404135133.jpg


やっぱ、かめやはこの麺やね、なんべん食べても旨い~~~!!!






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;








ざるうどん 430円  大盛り 210円










《かめや》

住所 高知市海老の丸8-4 map
電話 088-884-5633
時間 11:00~15:00 麺がなくなり次第終了。
休日 月曜日
P   4台


ひえひえきりきりまいう~うろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/04(日) 06:05:50|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たも屋 続笑う釜玉うどん特大

018_20100416211634.jpg

やっぱぁ~、うどんには釜玉ははずせんろぉ~、

笑うアートシリーズの最後を飾るのは、

今や、日本全国民の胃袋と心とお財布までも癒してくれる、

KAMATAMA~~~だ!!!


010_20100416211615.jpg

うぅ~~~ん、・・・

なにかに、似ている、・・・

あれぇ~~~、・・・

どこか、見覚えがある、・・・

はぁ~~~、・・・

なんか時計みたい、・・・

おぉ~~~っ、そうだ、目覚ましくんだぁ~~~!!!


そぉ~~~なんです、目覚ましテレビの目覚ましくんだったんだぁ~~~!!



・・・、うどんとは、なんの因果関係もゴザイマセン。



031_20100416212542.jpg

釜揚げ、バリバリ麺ちょぉ~~~うめぇ~~~!!!

もちもちむぎゅむぎゅぶちゅぅ~~~!!!

うぅ~~~ん最高じゃん!!!




037_20100416212736.jpg

やっぱ、たも屋、旨い!!!





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;







釜玉・大 580円






《たも屋 インター店》

住所 高知市杉井流10-1 map
電話 088-885-4545
時間 8:00~15:00
休日 無休
P   23台


すり~でぃふぁんとむかまあげうろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/03(土) 05:31:08|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸亀製麺 めんたい釜玉

001_20100404133707.jpg

あつあつの麺に、こだわりの卵そしてゴージャスな明太子、

020_20100404133858.jpg

024_20100404133921.jpg

037_20100404134023.jpg

031_20100404134049.jpg





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;  






めんたい釜玉 大 480円  かしわ天 100円







《丸亀製麺》

住所 高知市南金田112-1 map
電話 088-884-8820
時間 11:00~22:00 オーダーストップ 21:30
休日 無休
P   40台


えっぐえっぐほっとぬ~どるわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/07/02(金) 05:11:04|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺処たこ 中華そば

031_20100604063227.jpg

おぉぉぉ~~~、懐かしい味やねぇ~、

昭和チック溢れる、スープが旨い~~~!!!

043_20100604063506.jpg

チャーシューにメンマ葱にゆで卵、どんぶりを彩る名脇役たちも、

しっかとその役割をはたしております。

035_20100604063619.jpg




ええねぇ、らうめんは・・・^^;






中華そば 600円












《麺処たこ》

住所 高知市中宝永町3-12 map
電話 調査中・・・
時間 11:30~18:00
休日 月曜日
P   店北50メートルに1台

ぷんぷんさぬきちっくまんかいうろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/07/01(木) 06:15:31|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (11)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード