魅惑のSTOMACH

旭軒 ワンタン拉麺

002_20100131210239.jpg

禁断症状だぁ~~~、2週間もココの拉麺を食べないと、

手がブルブルと小刻みに震えてくるんだ、・・・

008_20100131210529.jpg

そして、夢をみる、・・・

029_20100131210706.jpg

それでも、足りなければ、妄想が身体中を駆け巡る、・・・

まっ、アッシにとって此処の拉麺は一種の麻薬の様な物なんです、・・・

さぁ~、次の禁断症状が出るのは何時かな、・・・



相変わらずのクオリティーで、アッシの胃袋を優しく宥めてくれる、

食欲をそそる、ゲンコツ極上スープは今日も健在じゃ!!!


ノーマルのスープもいいけど、トッピングの味噌をフュージョンさせると、

これまた、うみゃぁ~い。

ひき肉の触感と味噌の風味が、どんぶりを覆いつくす、

魅惑のワンダーランドやねぃ!!!




ええねぇ、みちょらうめんは、・・・^^; 







ワンタン拉麺 670円   味噌 60円








《旭軒 高岡店》

住所 高知県土佐市高岡町甲333-7 map
電話 088-828-5560
時間 10:30~19:00
休日 火曜日
P   有り




ぱしふぃっくふぁんとむみそらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
   

















  1. 2010/05/31(月) 03:12:12|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなまる ざるうどん

003_20100211220500.jpg

うぅ~~~ん、ぬくう(暑く)なってきたねぇ~、

こんな日は、身体中の熱気を取り除きたい~~~んで、

きゅゆぃ~~~んと冷水で〆た、ざるうどん~~~!!!

009_20100211220720.jpg

ひえひえのキリリと絞まった、

シコスコ麺は、う~~~ん、旨い~~~!!!

019_20100211221004.jpg

もっちりぷりぷりの、ベイビーフェイスにもぉ~~~まったりぃ~~~^^;


漬け出汁2杯あったんやけど、途中でなくなってしもうた、

大やったら3杯は必要かも~、(アッシだけやろかぁ~(爆)

塩分の取りすぎには、注意しましょぉ~~~、

成人病の予防のためにもね!!! 



ええねぇ、ひえひえおうろんは、・・・^^;










ざるうどん(大) 504円








《はなまるうどん》

場所 高知市日の出町2丁目 map
電話  088-882-8870
時間 11:00~24:00(日曜は23:00まで)
休日  無休
P   40台




おぉぬうどぬうどるうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    


















  1. 2010/05/29(土) 06:02:19|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愉楽家 肉うどん

002_20100211211943.jpg

肉肉肉ぅぅぅ~~~~~!!!

たんぁ~んまには、アッシだってガッツリと肉を欲する時がある、・・・

肉まみれぇ~~~、この肉園で眠りたい、・・・

020_20100211212336.jpg

かけ大を、頼のもぉ~~~~~!!!!!

しんぷるあんどのすたるじっくぅ~~~な、饂飩だぁぁぁ~~~!!!

017_20100211214348.jpg

相変わらずのもっちりしこしこ麺は、旨い~~~!!!

030_20100211214607.jpg

肉まみれ、五月雨饂飩、・・・

うどんという地面を覆い尽くすこの肉はマサニ、

至夏のスコールそのものの様である、・・・

041_20100211215322.jpg

万歳もののけも饂飩よぉ~~~~~!!!!!






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;










かけうどん(大) 300円   肉 250円








《愉楽家》

場所  高知県高知市高須309 map
電話  088-804-5885  
時間 10:00~21:00
休日  なし
P   40台


みーとみ~とみ~-とほっとぬーどるわんぽっちぷり~ず!!!
     

















  1. 2010/05/27(木) 06:50:32|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍鳳

006_20100410140042.jpg

中華料理屋じゃないけど、ラーメンちゃんほん炒飯に中華飯など、

おいしい料理をだすと評判のこのお店!!!


019_20100410140315.jpg


今回は、サタマガでも取り上げられた、ちゃんぽんを試食~!

016_20100410140438.jpg

あつあつのアンでどんぶりを、覆い尽くしたそのさまは、

まさしく圧巻である。

魚介類や野菜をしょうゆダレのスープで素早く、

旨さを封じ込めて、もぉ~最高じゃん!!!

ボリュームも結構あって、だぁ~い満足ですね!

040_20100410140915.jpg




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;







ちゃんぽん 600円






《龍鳳》

住所 高岡郡日高村本郷251-3 map
電話 0889-24-4112
時間 11:00~14:00 17:00~21:00
休日 日曜日
P   5台





ほっとほっとすーぷらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















 
  1. 2010/05/24(月) 05:26:36|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華・台湾料理 楓林

051_20100425210421.jpg

うぅ~~~ん、どろどろあつあつ系の、らうめんがスキぃ~~~!!!

063_20100425210609.jpg

このクソ暑いのに、よだれちゃう汗ダラダラ流しながら、

アツアツのスープを、ススルぅ~~~、

ズズズズゥ~~~~~、(そんなにススレマセン)

なんせ、そのスープの体感温度摂氏100℃~~~。


056_20100425210645.jpg

シャキシャキ野菜に、プッチンプリプリの海老ちゃんが、

ゴージャスにどんぶりを、彩ります、

084_20100425210718.jpg

ストレートの麺は、濃厚どろみあんスープを、

たっぷりと纏って、まさにこの世の放心状態か、・・・




熱いものは、熱い時に食せ。

全身の毛穴全開じぁ~~~、

たっぷり汗をかいて、身も心もリフレッシュしませんか!!!



ヒィーハァー、ヒィーハァー、ヒィーハァー!!!

(ブラマヨ小杉かぁ~~~、)



090_20100425211151.jpg







ええねぇ、とろとろらうめんは・・・^^;







海鮮湯麺 (五目汁そば) 800円









《中華・台湾料理 楓林》

住所 高知市南はりまや町1-16-4 map
電話 088-885-3090
時間 11:00~14:00 17:00~22:00
休日 不定休 (予約の場合は営業致します) 
P   無し(近隣にP有り)


どろとろとれびあぁ~んでりしゃすすぱいしぃ~らうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/05/22(土) 06:15:54|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四川風坦々焼きそば

003_20100307083208.jpg

最近はマイブームの焼きそば、ノーマルなソース焼きそば、

あっさりすっきりの塩焼きそば、ちょいとリッチなタラコ焼きそばと、etc・・・

ローソンでぶらぶらしてると、ふと目にとまったコイツは、・・・

026_20100307083831.jpg

唐辛子の辛味が効い肉そぼろたっぷりぃ~~~、

そんなに辛くないのがイイねぇ、・・・

コリコリ触感は筍かな、・・・?




008_20100307084336.jpg


デザートはやつぱ、コレやね!!!






ええねぇ、やきそばは、・・・^^;









まいぶーむでりしゃすやきそばわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/21(金) 05:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪王将 高知南川添十石店

004_20100517210012.jpg

やってきました、こんなド田舎に、

都会では、日常茶飯事な出来事でも、

こんな片田舎では、その詳細がよう分からんでぇ、・・・




基本の、醤油ラーメンでございます、

あっさりとすっきりと、和の趣を加味された上質の、

ソレは、


うぅ~~~ん、旨い~~~!!!



020_20100517210751.jpg

あっさりの、醤油味とはいうものの、

さっぱりの、塩味風味でまたまたアッシのハートに、



火を点けたであります・・・



けっしてゴージャスな、チャーシューじゃ、ないんだけれども、

グッとくる、インパクトにただただ脱帽です・・・



昭和のテイストでやんす。



033_20100517211708.jpg


此処に来たれば、やっぱコレも喰わんとイカンっしょぉ~~~!!!


あっさりさっぱりの、クリアーなテイストの、時々何処にでもある、

ファントム的な、要素が満ち溢れた、珠玉の一品です!!!・・・



うぅ~~~ん、コレが噂の大阪王将の餃子か、

焼き面カリカリ~~~、中身はとってもジューシィー~~~、

モッチリの触感は、忘れかけた母のソノ物かぁ、・・・



038_20100518200433.jpg


うぅ~~~ん、ロープライスで決して、我々の庶民を裏切らない、

クオリティーを、保障するんですね、・・・



ガンバレ王将、アッシも応援しますからねぃ!!!


052_20100518201442.jpg



ええねぇ、らうめんは・・・^^;






ラーメン 490円  餃子 210円






《大阪王将 高知南川添十石店》

住所 高知市北川添20-28 map
電話 088-861-8075
時間 11:00~23:00(オーダーストップ22:30)
休日 年中無休(年末年始は除く)
P   20台

でぃすいずもあかんとり~なちゅらるていすとふ~ど・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/19(水) 05:03:15|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大津屋台 包王

025_20100513191330.jpg

大津屋台 包王、開店オメデトウゴザイマス!!!

045_20100513191645.jpg

あっさり醤油ラーメン、鶏ガラをベースに、ゲンコツ魚介類をつかった、

屋台チック満載の味。



052_20100513191721.jpg

ここの売りはなんといっても、中太麺!!!

けっこう好みの分かれるとこやね、

モッチリ、もちもちはマニア垂涎か!!!

アッシは旭軒の麺が好みなんやけどね、・・・

(つけ麺には合うかも)


032_20100513191504.jpg

ちょいと大ぶりなチャーシューは、お味もよぉ~く浸み込んで、

とってもデリィ~シャス!!!


033_20100513191809.jpg



ちぃと、インパクトに欠けるテイスト、・・・


醤油ラーメン自体が、ぼやけて、このエッセンスで何を伝えたいのか、

ハッキリした、味の主張が感じられないなぁ、・・・

スープと麺は、まだまだ改良の余地があるのでは、・・・





熟成とんこつ味噌なんてのも、メニューにあるな、・・・

次回はこれか、つけ麺やね。


007_20100513191928.jpg

炒飯、パラパラ感はあるんやけど、

そんなに特別な味じゃあないなぁ、

もっと個性がないと、生き残りは厳しいんじゃ、・・・



020_20100513191949.jpg

ちょいと、辛口のコメントとなりましたが、

これからも、がんばって美味しいラーメンを、

作って欲しいという、願いをこめて、敢て、

提唱させて、頂きました。



^^;





058_20100513192041.jpg



ええねぇ、らうめんは・・・^^;






あっさり醤油ラーメン 680円  半チャーハン 200円







《大津屋台 包王》

住所 高知市大津甲553-1 map
電話 088-855-6850
時間 11:00~24:00
休日 調査中・・・
P   12台

やたいちっくぅ~らうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/18(火) 05:18:20|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愉楽家 肉釜玉

022_20100131202444.jpg

う~~~ん!!!

草食系男子、改めぇ~~~、肉食系男子ぃ~~~!!!

、・・・なんでぇ~~~、ってこれ、・・・

041_20100131203601.jpg

肉・肉・肉・肉・肉ぅ~~~~~っだぁ~~~~~!!!!

045_20100131204314.jpg

相変わらず、旨いねぇ~アッシ好みですわぁ~^^;






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;   






釜玉・大 370円   肉(入れ放題) 250円





《愉楽家》

場所  高知県高知市高須309 map
電話  088-804-5885  
時間 10:00~21:00
休日  なし
P   40台


みーとえっぐほっとぬーどるわんぽっちぷり~ず!!!
     

















  1. 2010/05/17(月) 05:11:01|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉龍

044_20100409205940.jpg

我が田舎にも、こういう店があったんだねぇ~、・・・

051_20100409210138.jpg

セピアカラーのよく似合う、こういう場所がね、・・・

059_20100410071735.jpg

屋台チック満開の中華そばは、懐かしい昭和の匂いがむんむんするぜぃ!!!


066_20100410070656.jpg

中華テイストたっぷりの、ちょいと濃い目の味付けは、

アッシの舌にビンゴ~~~!!!

114.jpg

パラパラなんだけど、ご飯が若干硬いけどぜんぜん許容範囲~~~!!!

126_20100410071247.jpg

焦げ味風味の、ガッツリスープもこれまた、ちょいと濃い目の味付けで

再度OK~~~!!!


133.jpg




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;







中華そば 500円  炒飯 600円







《中華料理 嬉龍》

住所 土佐市高岡町甲2101 map
電話 088-852-5689
時間 11:00~22:00
休日 調査中・・・
P   なし・・・?




やたいちっくていすとらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/16(日) 05:57:33|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがオレ流

038_20100502153643.jpg

あわやニアミスか、・・・

007_20100502053720.jpg

じゃじゃぁ~~~ん、これがかの有名な、

ほっと高知スペシャルだぁ~~~、

4月末までの、企画だったんで、アシカラズ、・・・


027_20100502054041.jpg

どんぶりから、はみ出す巨大チャーシューに驚愕、・・・


017_20100502054214.jpg

主役の麺をも覆い隠す、とろとろチャーシュー、

普通の葱じゃなく、長葱ってのが一味違ってイイよね!!!


002_20100502054608.jpg


あっさりの醤油味、どの部位が主張するわけでもなく、

絶妙のバランスを保って、クオリティーを維持しております、

030_20100504153052.jpg




ええねぇ、らうめんは・・・^^;








ほっと高知スペシャル 750円







《これがオレ流》

住所 香南市野市町西野2533-6 map
電話 0887-56-5554
時間 11:00~21:00
休日 無休
P   有り


どでかちゃ~しゅう~らうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/15(土) 05:30:29|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうじゃ飯店

そうじゃそうじゃそれそれ~、そうじゃそうじゃそれそれ~

そうじゃそうじゃそれそれ~、そうじゃそうじゃそれそれ~

咲き誇る花は、散るからこそに美しい、・・・・、

・・・、なんのこっちゃぁ~~~?

そいやそいやそれそれ、そいやそいやそれそれ~~~~~、



044_20100418204957.jpg

そいやぁ~いうことでぇ~、


そうじゃ飯店です。



049_20100418205543.jpg

らーめん&半チャーハンセットを、チョイス~~~!!!



ラーメンは味の基本の、塩~~~!

誤魔化しの効かない、真剣勝負やね、



ガッツリ鶏がら濃厚スープは、鶏油がどんぶりの表面に、

漂う海の雲の様にゆらゆらと彷徨う、・・・


胡麻の香りで嗅覚をよりいっそう、煌びやかに解き放ち、

その、摩訶不思議のワールドに導く、・・・


074_20100418210608.jpg

しゃきしゃき長ネギはもぉ~この、らうめんのベストパートナーなんでやんしょかねぃ、・・・^^;

ちっやいけど、ゴッツリ脂身のトロトロのチャーシューは、

アッシの好みのちょうど真ん中~~~、(ど真ん中ってこと~~~、



065_20100418211146.jpg

チャーハンも、更々でとぉ~ってもの、デリィ~シャスざぁ~ます!!!


080.jpg




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;






らーめん&半チャーハンセット 780円







《そうじゃ飯店》

住所 高知市小倉町3-30フジグラン葛島店2F map
電話 088-861-1303
時間 11:00~21:30
休日 無休
P   有り



わんだぁ~そうるそるとらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/05/14(金) 06:36:50|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たも屋 笑うかけうどん特大

002_20100407230923.jpg


3玉3玉3玉~~~~~、特盛りじゃぁ~~~~~!!!!!





たも屋はエエねぇ~、葱にレモンに梅干に生姜、

あとあと、・・・、ワカメにテンカスにマヨネーズ、

まだあった、タルタルソースもかけ放題~~~!!!



012_20100407231416.jpg


なぁ~んあか、退屈やったんでちょいと遊び心を、・・・




020_20100407231629.jpg


相変わらずに、見事な麺線・・・


お味の方は、・・・



3玉も食べる、摩訶不思議なお人もおらんろう、・・・^^;






けど突然にお腹が痛くなったんで、食べれなかった、・・・








ええねぇ、おうろんは、・・・^^;









かけうどん (特大) 400円








《たも屋 インター店》

住所 高知市杉井流10-1 map
電話 088-885-4545
時間 8:00~15:00
休日 無休
P   12台



のすたるじっくうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/13(木) 05:21:57|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

33ラーメン

047_20100410142738.jpg

ルート33にあるラーメン店。

その名も33ラーメン、う~ん分かりやすいじゃん!

062_20100410143002.jpg

065_20100410143024.jpg

から揚げにチャーシューと茹で玉子が入って、これが特性33ラーメン!!!

あつあつジューシーのから揚げ、肉汁がこぼれだす、・・・

やわらかチャーシューの旨い~~~!!!

しょうゆベースのちょいと濃い目の味付けも、アッシの好みじゃん!

カンスイたっぷりのストレート麺もなかなかグッドやんけぇ~!


今度は炒飯と味噌ラーメンをチャレンジしたいね!!!



041_20100410143644.jpg





ええねぇ、らうめんは、・・・^^; 






特性33ラーメン 780円







《33ラーメン》

住所 高岡郡佐川町甲852-3 map
電話 0889-22-3326
時間 11:00~24:00
休日 火曜日 
P   10台




じゅ~し~ほっとでりしゃすぬ~どるわんぽっちぷり~ず!!! 
    

















  1. 2010/05/12(水) 06:45:59|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一歩

003_20100429074643.jpg

坦々麺の専門店、一歩。

本日は、ビジュアル的にGOODな、

味噌坦々麺~~~。

ちょいと酸味の効いた、ちょい辛の濃厚とろどろスープが旨い!

あいびきのほろほろお肉も旨い~~~!!!

ストレートの麺に、ガッツリ絡みあって、絶妙のバランスでやんす!

010_20100429080055.jpg


とろとろの半熟玉子もしっかり味が浸み込んでバリ旨い~~~!!!

青梗菜もいいアクセントになっておりやす~~~!!!

014_20100430220418.jpg





ええねぇ、らうめんは・・・^^;







味噌坦々麺 680円






《坦々麺 一歩》

住所 高知市菜園場町4-6 map
電話 088-884-5677
時間 11:00~15:00 17:00~20:00(スープ無くなり次第終了)
休日 日曜、祝日の夜
P   無し


すぱからのうこうどろどろすーぷらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/10(月) 05:20:29|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺 鄙屋

042_20100418154430.jpg

かるぽ~と、未だ嘗て行った事がない、・・・

巨大コンクリートの要塞、・・・



012_20100418154710.jpg

その前に、ぽつんと佇む洒落た饂飩屋、こんなとこにもあったんだぁ、・・・


五目うどん、牛肉に小さいきつねが3枚、ワカメに蒲鉾に葱、

なんと卵焼きに甘辛く煮込まれた椎茸、なかなか変わってるね、・・・



014_20100418155403.jpg

019_20100418155452.jpg

008_20100418155544.jpg

あっさりの、鰹ベースの出汁に牛肉の甘い香りがコラボして、

旨さの二重奏でありますなぁ~!

麺は平打ちやや細く、もっちりシコシコ弾力もエエねえ~!

ちょいと感激!


031_20100418160142.jpg

ちょっとのせ御飯、牛しぐれ煮をチョイスした、

五目うどんのそれと、同じだった、・・・^^;


でもこれで、100円とはなぁ~んともリーズナブルなことでありんしょ!!!

とうぜんの如く、うどんの汁をかけてぇ~、ねこまんましちゃったぁ~(笑)

039_20100420064152.jpg





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






五目うどん 550円  ちょっとのせ御飯 100円








《麺 雛屋》

住所 高知市南はりまや町2丁目15-11 map
電話 088-885-1320
時間 11:00~麺切れまで
休日 月曜日
P   無し(近隣にコインPあり)


すろ~すぺ~すわーるどうろん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/09(日) 08:20:07|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めん・ぱる

002_20100327084440.jpg

サイケデリックな看板に、ついつい引き寄せられて潜入~~~、

明るい店内は清潔感いっぱいで、リラックスできる空間やね。

どっさりの漫画本も、ひとつの売りなんやね!



007_20100327084916.jpg

023_20100327084941.jpg


味噌ラーメンは、ややとろみのかかった柔らかテイスト。

ガッツリの味噌大蒜もエエけど、こんなマイルドもOKやんねぃ!


015_20100327085323.jpg

ちょいと、焦げ味風味のチャーハン独特のテイストで、

摩訶不思議・・・


セットものも沢山あって、迷いますちょいとの丼ものも有り!!!






ええねぇ、らうめんは、・・・^^;








みそラーメンコンビ 770円






《めん・ぱる 大津店》

住所 高知市大津乙1033-3 map
電話 088-866-7251
時間 11:00~調査中・・・
休日 調査中・・・
P   6台




さいけでりっくはうすらうめんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/08(土) 06:17:59|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢眠

ねぇ~ムーミン、こっち向いて~、・・・

その、夢眠なんだろうか、・・・


030_20100411144552.jpg

059_20100411154852.jpg


でかい鍋に、厚揚げ玉子蒟蒻筋肉とこぼれんばかりに、てんこ盛り~、

その出汁は、中の具が見えぬほどに、どす黒い、・・・

かなりの、注ぎ足し注ぎ足し30年、・・・(知りませんけど、・・・



厚揚げと筋肉をチョイス、味はおもったほどしょっぱくはないけど、

やたら甘い、味醂を効かせすぎで食べててくどくなる、

すき焼きの好きな人は好みかも、・・・


051_20100411145247.jpg

味噌カツラーメンをチョイス、どんぶりに中にカツの輪ができている、

一口大のカツがなんと、7個もそこに鎮座する(太っ腹やねぇ~!

プリプリでジューシーで肉汁とろり~~~!!!

これは旨いじゃん!!!

067_20100411155013.jpg


味噌ラーメン自体は、スープが薄いのもそのはず、

ちょうど厨房の見える席についたんで、その工程を見てたけど、

たぶん奥さん、釜から平ざるで麺をすくって、

湯切りもせずにそのままスープの入ったどんぶりの中に入れようとしている、

(心の中で叫ぶ、イカン如何遺憾ちやぁ~そんなことしたら、異観~~~ちや、・・・

ありゃぁ~入れちゃった、・・・

それじゃスープも薄くもなるわな、・・・


麺は、カンスイばんばんのイエロー麺、

ムチムチムギュ~~~なストレート!


ここは、から揚げが人気のようで先客3名、から揚げ定食、

後から来た親子連れもから揚げ定食と、炒飯をチョイス、

炒飯を目の前で大将が作ってたけど、なかなか参考になりました、

秘伝の調味料と、隠し味の香味油だとおもうけどを、

鍋肌にぐるりと回しかける、・・・



次回はから揚げ単品に炒飯をチョイスしてみようかねぇ~^^;

072_20100411153710.jpg





ええねぇ、らうめんは、・・・^^;






味噌カツラーメン 700円






《夢眠》

住所 南国市立田1288-7 map
電話 088-864-2840
時間 12:00~19:00
休日 木曜日
P   有り




じゃぱに~ずそうるふ~どみそらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/07(金) 05:06:34|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんこう

030_20100322154430.jpg

ラーメン中毒症、発症中~~~~~!!!!!

彷徨える、面食い野郎の土佐のラーメン食い倒れ企画進行中~~~!!!

本日は、此処とんこう~~~、とんこつとはちゃうでぇ~~~(爆!



本当は、ちゃんぽん食べたかったけんど、そのプライスにびびってしもうたぁ、・・・

まぁ~あ、なぁ~んと、懐の寂しいアッシでやんすことでしょぉ~~~(哀しい、・・・



044_20100322155058.jpg

だから、味噌ラーメンで勘弁してちょ!!!



ここのんは、単純な味噌ですね、そんなに手の込んだブレンドは無しで、

かなり赤味噌の成分が、全体を支配しております、・・・

ストレートの麺は、ストレートな麺でありましてと、・・・


その味に興味のあるお方はどうぞ、・・・





ええねぇ、らうめんは、・・・^^;






味噌ラーメン 650円




《とんこう》

住所 高知市朝倉甲181-5 map
電話 088-844-6424
時間 11:00~調査中・・・
休日 調査中・・・ 
P   有り




みそみそみそ~らうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/06(木) 06:23:18|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

清瀧 かけうどん

084_20100124144533.jpg

う~~~ん、スタンダードやね!!!

095_20100124144718.jpg

イリコぷんぷんで讃岐チック全快100%~~~!!!

081.jpg

もっちりもちもち~、エエねぃ!!!







ええねぇ、おうろんは、・・・^^;







かけ(大)300円








《清瀧》

住所 土佐市土佐市高岡町乙2089-1    map
電話 088-852ー0078
時間 10:30~15:00
休日 水曜日
P   10台以上



じゃぱに~ずほっとぬ~どる~わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/05(水) 05:55:55|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

如月 味噌煮込みうどん

004_20100131175435.jpg

モーレツな二日酔いの朝は、如月味噌煮込みうどんが食べたぁ~~~い、

ってことで、これだぁ~~~!!!

014_20100131175809.jpg

あっさり味噌が旨い~~~!!!

シャキシャキ牛蒡が旨い~~~!!!

プリプリ豚肉が旨い~~~!!!

016_20100131180233.jpg

う~~~ん、優しいテイスト饂飩やねぃ!!!






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






味噌煮込みうどん 450円







あったかみそうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/04(火) 05:04:36|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒潮うどん 釜揚げうどん

055_20100124143440.jpg

冬はやっぱ、あつあつの釜揚げうどんがエエねぇ~~~^^;

069_20100124143620.jpg

ぬくぬくのお出汁に、どばっと浸してガガガ~~~っと食す!!!

うみゃ~~~~~い!!!!!

ええねぇ、ホッとなお饂飩はねぃ!!!

073_20100124143917.jpg

ソース串かつも旨い~~~!!!






ええねぇ、あつあつのおうろんは、・・・^^;









釜揚げうどん(中) 350円  ソース串かつ 120円







《黒潮うどん》

場所 土佐市高岡町甲237-1 map
電話 088-852-3729
時間 11:00~14:30 オーダーストップ
休日 水曜日・第二木曜日
P   20台


ほっとほっとしんぷるうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/05/03(月) 05:41:53|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愉楽家 かけ大

001_20100124132721.jpg

最近はとっても、ちゃぶいんでやっぱ温かい、

かけうどんがエエねぇ~~~!

012_20100124132929.jpg

イリコの香りがぷ~んと鼻をくすぐる、


019_20100124133638.jpg

もっちりシコシコ麺もうみゃぁ~~~い!!!

016_20100124133857.jpg




ええねぇ、おうろんは、・・・^^;





かけうどん(大) 300円  巻き寿司 100円






《愉楽家》

場所  高知県高知市高須309 map
電話  088-804-5885  
時間 10:00~21:00
休日  なし
P   40台


のすたるじっくほっとぬーどるわんぽっちぷり~ず!!!
     

















  1. 2010/05/02(日) 05:37:21|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸亀製麺 かけうどん

005_20100123100907.jpg

丸亀製麺~~~、今回はシンプルな、かけうどんだぁ~~~!!!

010_20100123101314.jpg

ほんのりと香る、イリコの風味がエエねぇ~~~^^;

014_20100123101812.jpg

もっちり、シコシコ麺はなかなかのぉ~GOODですやん!!!

023_20100123102318.jpg

揚げたてサクサクもっちりのぉ~、天麩羅旨い~~~!!!





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;








かけうどん 380円  とり天 100円  ちく天 100円







《丸亀製麺》

住所 高知市南金田112-1 map
電話 088-884-8820
時間 11:00~22:00 オーダーストップ 21:30
休日 無休
P   40台


あったかぽかぽかうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/05/01(土) 05:29:49|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (12)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード