魅惑のSTOMACH

たも屋 インター店 かけうどん

004_20100327082906.jpg

連荘でまたまた、たも屋インター店!!!

なぁ~んせ、仕事場から近いんでついつい来ちゃうんです^^;

本日もご多聞に漏れずこの日も長蛇の列さすがやねぇ~、人気店はちゃうね!!!

008_20100327083336.jpg

もちもち麺に、すっきりお出汁旨いねぇ~~~!!!

これで300円は、バリバリバリューですやん!!!

020_20100327083822.jpg


これからも、たも屋通いがつづくんだろうな、・・・





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






かけ大 300円  サラダ巻き 150円







《たも屋 インター店》

住所 高知市杉井流10-1 map
電話 088-885-4545
時間 8:00~15:00
休日 無休
P   12台



のすたるじっくうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/03/31(水) 05:40:30|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなまる かけ

006_20100112192633.jpg

久っさし鰤にぃぃぃ~~~~~、はなまる~~~~~、うどん!!!!!

かけうどんに関しては、もっともロープライスなお店!!!

けぇ~~~~~ど、量も出汁も何処にも負けてません~~~~~、(・・・?

かけうどん(小)105円!!!

どうぜぇぇぇ~~~~~!!!!!

けんどコンニチはあぁ~~~、だぁぁぁ~~~い!!!(大)(大盛りってこと)

020_20100112193315.jpg


う~~~ん、スッキリと通った鼻筋なんぞは、

鋭利な刃物のように研ぎ澄まされた、様やねぃ、・・・

出汁も高知県民万人納得鰹昆布椎茸鯵顎出汁風味でぇ~~~もって、

エエねぇ~^^;


う~~~ん!!!



ぼ~のぼ~の~、でりぃ~~~しゃすぅ~~~!!!



やんけぇぇぇ~~~、^^;





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;




かけうどん(大) 315円




《はなまるうどん》

場所 高知市日の出町2丁目 map
電話  088-882-8870
時間 11:00~24:00(日曜は23:00まで)
休日  なし
P    5台




のーまるすたんだーど~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
    





  











  1. 2010/03/30(火) 06:40:15|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめや きつね

005_20100123080901.jpg

なんとこの日のかめやは、いつもと違ってた、・・・

033_20100123081325.jpg

甘ぁ~~~く煮込まれた、お揚げさん~~~、めちゃウマ~~~~~!!!

生姜は奥さんに頼んでいただいちゃいましたぁ~^^;

051_20100123081730.jpg

わかりますかぁ~、麺が細いんです、・・・

013_20100123082326.jpg

お勘定はちょうど、大将やったんで、麺細くするんですかって聞いたら、

なんかこの日は、訳ありだったそうで、

明日からは、又かめや~~~のゴッツリ男麺になるって聞いて、

う~~~ん、ほっとしたぁ~~~^^;





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;









きつねうどん 570円   大盛り 210円





《かめや》

場所 高知市海老の丸8-4 map
電話 088-884-5633
時間 11:00~15:00 麺がなくなり次第終了。
休日 月曜日
P   4台


ふっくらあまあまじゅーしーおあげさんうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/03/29(月) 05:29:11|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たも屋 インター店

003_20100327074115.jpg

桂花の撤退、新たに高知ではもうすっかり、お馴染みのたも屋が参上!!!

高知県民の胃袋を、ロープライスで満たしてくれる、

ありがたい、饂飩屋さん。

おまけに、朝の8時からの営業となかなか気合がはいっとるんぇ~。

ほんとは、もう一声7時やったら、アッシのモーニングうどん店になっとったのに、ザンネン・・・



006_20100327074743.jpg

この店はすごい元気やね、いらっしゃいませ、ありがとうございますの声が

連呼して飛び交う気持ちのいい光景やねぃ!

しっかり、足踏み手もみで鍛えられた饂飩はやっぱ違うねぃ!


019_20100327075209.jpg

022_20100327075230.jpg

025_20100327080144.jpg




これでますます激戦のワンダーランドと化したこの一帯、


サバイバルな攻防が繰り広げられる、


饂飩ウォーズ勃発!!!







 
ええねぇ、おうろんは、・・・^^;








かまたま大 430円  ちく天 100円  海老天 150円









《たも屋 インター店》

住所 高知市杉井流10-1 map
電話 088-885-4545
時間 8:00~15:00
休日 無休
P   12台



うおーずうおーずうおーずうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/03/27(土) 08:30:15|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほうれんそう

007_20100322141921.jpg

久しぶりに、ラーメン食べとうなってきたんで、


まぁ~だ行った事のないお店に、おじゃまぁ~~~、


朝倉にある、ほうれんそう今回はチャーハンセットの味噌ラーメンをチョイス!!!

008_20100322142418.jpg


濃厚ドミグラススープのような、どろどろ~~~、

舌に纏わりつく重厚なテイスト、これも有りやねぇ~~~、

基本的は豚骨スープ、そこに数種類の味噌をブレンドした感じ、・・・

こってりこてこて~~~!!!



025_20100322142942.jpg

麺は太めのちじれ麺、濃厚スープにはビンゴやねぃ!!!



014_20100322143125.jpg

チャーハンはぱらぱら感はないけど、しっかりしたちょいと濃い目の味付けは、アッシの好みやね!!!



035_20100322143350.jpg

杏仁豆腐は、アッシ的にはいらんきその分プライスダウンを希望します、・・・^^;



総合的にかなりのクオリティーの高さを感じるお店ですね、

醤油、塩、豚骨とメニューも豊富ですし、辛味噌系のラーメンもあるみたいで、


魅力たっぷりやねぇ~、再度訪問したいお店ですね!!!

043_20100322144919.jpg






ええねぇ、らうめんは、・・・^^;





チャーハンSET 900円






《ほうれんそう》

住所 高知市若草町16-26 map
電話 088-849-2917
時間 11:00~14:30 17:00~20:00
休日 月曜日
P   3台




どろどろどみぐらすす~ぷらうめん・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/03/26(金) 06:50:20|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たも屋 中華そば

020_20100321054617.jpg

高知県人の強い要望に応えて、ついにたも屋にも中華そばがやって来たぁ~~~、

(うそうそ~~~(爆!

饂飩屋が中華そばを作るとこうなぁ~る、

斯く斯く云々、



まっ、ざっくり言うと中華麺にうどんの出汁をかけただけのものです、・・・



アクセントにごま油と胡椒で中華風に、・・・



031_20100321055330.jpg



・・・やっぱ、うどんがよかった、・・・^^;




002_20100321055506.jpg


バッテラは、ちょうどいいお酢加減でうまうまぁ~~~!!!







ええねぇ、らうめんうろんは、・・・^^;







中華そば 380円   バッテラ 150円





《たも屋高知店》

住所 高知市北新田町18-31 map
電話 088-831-6656
時間 11:00~14:30
休日 無休
P   20台


わふうなちゅらるうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/03/25(木) 05:00:39|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味千拉麺

050_20100101075145.jpg

熊本豚骨濃厚バリバリ~ラーメン!!!

これでもっちゅうくらいな、豚骨風味はその存在感ばつぐんやね!!!

003_20100101075401.jpg

チャーシュー大好き人間のアッシ、もぉ~メロメロ~~~!!!

トロトロのお豚ちゃんが、ででぇ~~~んと5枚もぉ~~~!!!

031_20100101075637.jpg

022_20100101075710.jpg

半熟玉子もナイスなテイストですわぁ!

014.jpg

ゴッツリバリバリのこれぞ豚骨ラーメン、いやぁ~堪能いたしまいたわぁ~~~^^;




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;







特製チャーシュー麺 900円






《味千拉麺》

住所 土佐市高岡町乙3104-1 map
電話 088-852-2688
時間 11:00~15:00 17:00~22:00
休日  調査中・・・ 
P   15台




でりしゃすぽ~くら~めんわんぽっちぷり~ず!!! 
    ↓



















  1. 2010/03/24(水) 05:35:17|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき家

001_20100104075412.jpg

基本的には、朝の飯は喰わないアッシ、・・・

でぇ~も、たまに無償にそれを欲する時があるんよねぇ~~~、

それは、ご多聞に漏れず 極度の二日酔いの時よねぇ~~~、(笑)

パンは何故かここ数十年食した事が無い、

日本人なら、米・こめ・コメ~~~!!!

006_20100104075919.jpg

やっぱ焼き魚がないと、寂しいもんねぇ~~~!!!

ぱりぱり海苔でご飯を巻いて、ぱくり~~~、旨いねぇ~。

しゃきしゃき、漬物もいい触感やぁ~。

あったかとん汁、うめぇ~。

やっぱ、玉子ご飯ははずせんろぉ~。

これで、ご飯3杯はぺろりとやっつけちゃうぜぇ~~~!!!

う~~~ん、満腹ぅ~~~~~!!!!!





ええねぇ、あさごはんは、・・・^^;





とん汁鮭定食 460円  玉子 50円







《すき家》

場所 土佐市高岡町野田南丁乙3369-1 map
電話 なし
時間 24時間
休日 なし
P   12台ほど




おーるうえいずすたんだーどじゃぱにーずぶれっくふぁ~すと~わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/03/21(日) 05:00:13|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺 ちっちょ

071_20100102144321.jpg

久しぶりに、つけ麺ちっちょにおじゃまぁ~!

072_20100102144549.jpg

店自慢のねじれのかかった極太麺、食べ応えあぁ~り!

分厚いチャーシューも、タレの旨味をたっぷり沁みこませて、バリ旨~~~!!!

089_20100102145350.jpg

煮玉子も濃い目の味付けで、旨い~~~!!!


076_20100102145129.jpg

濃厚凝縮スープは豚骨のガッツリテイスト~!

095.jpg

旨いなぁ~~~!!!



ええねぇ、つけめんは、・・・^^;





特製つけ麺 930円




《つけ麺屋ちっちょ》

場所 高知市鴨部883-1 map
電話 088-843-7786
時間 11:30~14:30 18:00~24:00 麺売り切れで終了!
休日 不定休
P   あり。



ばりうまつけめん~わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓



















  1. 2010/03/18(木) 06:40:32|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乃家 きつね

175_20091231162640.jpg

中乃家、これもぉ~定番の厚揚げと玉子~~~、

出汁がよぉ~く沁みこんで、まいう~~~!

今日は、はじめてのキツネうどん~~~。

190.jpg

大っきいお揚げが2枚もどぉ~~~ん!!!

223.jpg

生姜が入ると、出汁がまたいっそう美味しくなるねぇ~。

238.jpg

相変わらずのもっちり男麺バリ旨~~~!!!

この、ビロビロ感がえもいわれぬ美味しさの秘密なのよねぇ~~~!!!





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;





きつねうどん 480円  おでん 80円




《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台


でりしゃすおあげさんうどんわんぽっちぷり~ず!!!
   


















  1. 2010/03/15(月) 05:01:05|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍麺

003_20100101145703.jpg

超久しぶりに龍麺だぁ~~~!!!

豚骨ラーメン食べたくなったら此処だぁ~~~!!!

博多、熊本の豚骨ラーメンよりは、ややマイルドやけど、

アッシ的にはこっちの方が好みやなぁ~~~!!!

029_20100101150151.jpg

このパイクーが旨いんよね、コリコリの軟骨も美味しいんよね、

コリコリパリパリおいちぃ~~~!!!

012_20100101150418.jpg

035_20100101150612.jpg

いつもセットの、半チャーハンこのお店独特の味付けで、

超好みやぁでぇ~~~、バリ旨~~~!!!

053.jpg

パラパラじゃないけど、いい味だしてますでぇ~~~!!!



ずいぶん行ってない間に、値上がりしとるぅ~~~^^;




豚骨ラーメン 700円   半チャーハン 330円




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;






《龍麺》

場所 高知市南御座22-23 map
電話 088-884-2636
時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休日 月曜日
P   7台


まいるどとんこつらうめん~わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓
















  1. 2010/03/12(金) 05:12:02|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こがねうどん 釜玉

002_20091223090228.jpg

久しぶりに、こがねうどん、・・・

008_20091223090519.jpg

釜玉、玉子はそとのせ、・・・

022_20091223090652.jpg

けっこうザンネン、・・・


もっとがんばらんとイカンね、・・・

詳細は、・・・




釜玉うどん 400円






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;





《こがねうどん(おがわ)》

住所 高知市新本町2丁目1-10 map
電話 088-823-0839
時間 11:00~17:00 麺売り切れ次第終了
休日 毎月最終日曜日(11月3日時点)
P   3台


ほっとえっぐうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/03/10(水) 05:10:20|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭軒

137_20091231093224.jpg

花金の翌日は、毎度お馴染みのぉ~~~二日酔い!!!

149_20091231093535.jpg

遠くに行く気分じゃないんで、よってご近所の、旭軒だぁ~~~!!!

161.jpg

ちょいと濃い目のスープが、五臓六腑に染み渡るぜぇ~~~、旨い~~~!!!

脂身のチャーシュー、バリ旨~~~!!!

167.jpg

この、味噌がMISOなのよねぇ~~~!

う~~~ん、バリ旨~~~!!!

やっぱ、旭軒旨い~~~!!!



ええねぇ、らうめんは、・・・^^;





チャーシュー麺 870円  味噌 60円






《旭軒 高岡店》

住所 高知県土佐市高岡町甲333-7 map
電話 088-828-5560
時間 10:30~19:00
休日 火曜日
P   有り

べりべりでりしゃすじゃぱにーずぬーどるわんぽっちぷり~ず!!!
   

















  1. 2010/03/07(日) 08:28:19|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一両ひかる屋 特上肉の牛すじうどん

すっかり忘れ去られた感のある、此処・・・

昼の12時10分、駐車場の車1台、

店内には、一組のカップルがぽつんと、

だだ広い空間に、鎮座する、・・・

ウエイトレス1名、厨房組み3名、

手持ち無沙汰で、おしゃべり、・・・

近隣に丸亀製麺もオープンし、そしてまた、

桂花のあとに、天下のたも屋までもだ参戦だぁ~

饂飩激戦区と化したこの一帯、十数軒の饂飩屋がしのぎを削る

饂飩ワンダーランド!!!

生き残りを賭けた勝負の時が来た、・・・

004_20091121081214.jpg

大ちくわ、・・・

021.jpg

被写体の対象としては、面白いのにな、・・・

035.jpg

050_20091121083156.jpg

065_20091121083301.jpg


高知市、一番の超激戦区で生き残るには、

・・・、

生き残りを賭けて、戦え、一両ひかる屋よぉ~~~!!!






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






特上牛すじ肉うどん 750円  大ちくわ天 200円






《一両ひかる屋》

住所 高知市杉井流16-30 map
電話 088-855-3344
時間 11:00~17:00 夜 17:00~
休日 無休
P   15台ほど


・・・?うどんわんぽっちぷり~ず!!!^^;
    ↓

















  1. 2010/03/04(木) 05:42:19|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

讃岐小豆島手延うどん

206_20091231112959.jpg

休日の朝は早い、なにが早いってぇ~、そりゃぁ~起きるのがねぇ~、

歳を重ねるごとに、ずんずん早くなってくなぁ、・・・

今朝は、なぁ~んと4時に目覚めてしまった、あたりはまだ真っ暗

おまけに、めっちゃ寒いPCを点けるとガジェットが、現在のおんど-1℃~~~、

身も心も懐さえちぢみあがるさぶさじゃぁ~~~!!!

今朝のホリデーモーニングうどんは頂き物、半生うどん湯で時間は17分。

214.jpg

お出汁はマルキン醤油、これってなかなかイケルんよねぇ~!

247_20091231113926.jpg

253.jpg

264_20091231120621.jpg

273.jpg

276_20091231122149.jpg

ぶっかけ~、きりりと冷水で〆歯ごたえのど越しエエねぇ~~~!!!

こういうUDONもありやねぇ~!!!



ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






も~にんぐいずほりでいうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓
















  1. 2010/03/02(火) 05:46:45|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (10)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード