魅惑のSTOMACH

ほうみん ちゃんぽん

今日のお昼は、ほうみんだぁ~~~!

何時もは、セット物をチョイスしてるけど、

何故かこの日は、ドロドロ~~~を食べたい~~~、

ってことでぇ~、

これだぁ~、1・2・3~!!!

063_20091223065206.jpg

ねっとり、ねばねば、どろどろぉ~~~、

おまけに、超アツアツ~~~っで、

お口の中はおお火傷~~~、(爆!

083_20091223065459.jpg

この、ねっとり感がストレート麺を強烈にオブラートして、

えもいわれぬ、バリ旨~~~!!!

もう一丁、旨い~~~!!!



エエねぇ、らうめんは、・・・^^;






ちゃんぽん 650円



《ほうみん》

住所 高知市南川添13-13 map
電話 088-884-4838
時間 11:00~15:00 17:00~22:00
休日 火曜日
P   3台


ネットリネバネバドロドロラウメン~ワンポッチプリ~ズ!!!
    










  1. 2010/01/29(金) 05:59:00|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得得 きつねうどん

029_20100102175852.jpg

得得~~~、何がお得かってぇ~~~、種類限定やけど、

3玉まで料金同じぃ~~~、本日は2玉~~~、ちょと控えめなアッシ、・・・(具合悪いんかぁ~~~、(爆!

腹へコ野郎には大歓迎のこのお店~~~!!!

お出汁も鰹ほんわかの、優しいテイスト~~~!

うみゃぁ~~~い!!!

038_20100102175946.jpg

日本人のもっとも、好みのお揚げも大きさ厚みを計算された、サイズやねぃ!!!

なかなかやるやんけぇぇぇ~~~~~!!!!!


043_20100102180039.jpg

中細の麺は万人の好みをよぉ~考えとる、まさしくナイスヒットやんねぇい!!!

太すぎず細すぎず、長すぎず短すぎず。

012_20100102180240.jpg

定番のおでんも、いい味だしてまぁ~~~す!!!

厚揚げとスジ肉、う~~~んアッシのハートを鷲づかみやんけぇ~~~^^;




ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






きつねうどん 500円   おでん 100円




《得得うどん 鏡川大橋南店》


住所 高知市北新田町18-28 map
電話 088-831-6714
時間 9:00~24:30
休日 無休
P   20台


とくとくおとくぅ~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/01/28(木) 05:18:35|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉川 かけ大

083_20091205152601.jpg

仕事の帰り、ちょいと遅くなった昼食を、・・・

久しぶりに、吉川だぁ~!

047.jpg

店じまいまであと30分、当然の湯で置き~~~!

相変わらずの細麺~~~、讃州といい勝負やねぇ~~~!

小じゃあまりにも量が少ないから大じゃないと、お腹はらんもんねぇ~~~(笑)

061_20091205153235.jpg

あつかけに生姜のせぇ~~~、イリコガッツリのお出汁と、

ジンジャーが見事に融合~~~!!!

皆さんお試しをぉ~~~!!!

079_20091205153502.jpg

細麺は5分ほどで茹で上がるき、まっ能率はえいはねぇ~。

051_20091205153706.jpg

帰り際に返却棚のしたのくず入れに、ふと目がいく、

割り箸の数をざっと数えると、・・・




ええねぇ、おうろんは、・・・^^;








かけうどん(大) 300円 



《手打ちうどん 吉川》

住所 香南市野市町西野1523
電話 080-3165-7112
時間 11:00~14:00頃
休日 水曜日
P   10台



おんりーわんぬーどるわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/01/27(水) 05:40:54|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乃家 親子とじうどん

314.jpg

お味のよぉ~く沁みこんだ、おでんは冬の定番じゃん!!!

336.jpg

今日は、親子とじうどん~~~、やわらかお肉ととろとろ卵で、

バリ旨~~~!!!

353.jpg

可愛い、蒲鉾もいいアクセント~~~!!!

371.jpg

相変わらずの、平麺は太めで食べ応えあぁ~~~り!!!



親子とじうどん 650円  大盛り 100円





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;





《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台


うまうまおやこどんぶりこ~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
   

















  1. 2010/01/26(火) 05:56:59|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

包(パオ)

002_20091219152305.jpg

久しぶりに、包(パオ)~~~!!!

今日は、海鮮タンメン~~~、おめぇ~に食わせるタンメンはねぇ~!!!

って、かぁ~~~(古ぅ~~~)

025_20091223062307.jpg

ええねぇ~、新鮮野菜がどっさりはいっとるぅ~~~、

その下には、海老、貝、ホタテに烏賊と魚介類もいっぱいやぁ~~~、

う~~~ん、シ・ヤ・ワ・セ・・・・^^

あっさり塩味スープは、ちょいとショッパイ目で、アッシ好みやんけぇ~~~!!!

鶏の香りが、プ~ンと鼻をつく・・・

039.jpg

麺もツルツルスベスベぇ~~~、これまぁ~~~た、アッシ好みやんけぇ~~~!!!


う~~~ん、ボ~~~ノ!!!




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;



海鮮タンメン 750円




《中国料理 包・パオ》

住所 高知市杉井流65-1 map
電話 088-885-4741
時間 11:00~15:00 17:30~22:30
休日 日曜日
P   5台


おーがにっく・しーふーどぬーどる~わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/01/25(月) 05:30:34|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やすきや しょうゆうどん

驚愕、のかけうどん、・・・

最近とっても、ちべたくなってきたけど、・・・

寒い時こそ、冷たいうどんで、燃え上がろう~~~!!!

(よう、その趣旨がわかんけど、まっいいやぁ、・・・

072.jpg

しょうゆうどんだぁぁぁ~~~、

これこそ、究極の饂飩!!!

麺質、麺線、歯ごたえに弾力にのど越しとぉぉぉ~~~、

俺は饂飩だぁぁぁ~~~っと、主張してるんです!!!

066.jpg

流石に、岩本大将、いい仕事してますねぇ~、

ビンビンに反り立つエッジ、そして乙女の柔肌の様に、

どこまでも、すべすべのお肌はもぉ~~~っ、

頬擦りしたくなっちゃうくらいに、愛おしい~~~い、んですわぁ~^^;

遺憾~~~、脱線しとるぅぅぅ~~~(爆!

049.jpg

てっぺんには、主役をサポートする、葱に生姜に大根おろしに胡麻、・・・

どれが欠けても、成り立たないこの、しょうゆうどんの方程式、・・・

041_20091122153821.jpg

いやぁ~、またまた旨いうどんを堪能してしまいました!!!






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;











しょうゆうどん 500円



《やすきや》

住所 高知市鴨部3-34-7 map
電話 088-840-7900
時間 11:00~14:00ごろ
休日 木曜日・第2.4水曜日
P   8台







しんぷるすたんだーどのすたるじっくぅ~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
    
















  1. 2010/01/24(日) 05:47:08|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なか卯

016.jpg

今日のお昼は、なか卯~~~!!!

牛丼・うどん・から揚げぇ~~~、旨さのトリプルキックじゃぁ~~~!!!

023_20091213083826.jpg

スタンダードな牛丼、まあまあかな、・・・

031_20091213083948.jpg

ハイカラうどん、(ハイカラ・天かすのこと)

麺はカトキチかぁ~~~?

035_20091213084210.jpg

から揚げは、まっまあまあかなぁ、・・・



ウイークデーのお昼、客5名、・・・


ガンバレ、なか卯~~~、


吉野家、すき屋に負けるなぁ~~~!!!








ええねぇ、おうろんは、・・・^^;








牛丼・小うどん・から揚げセット  690円




《なか卯》

住所 高知市葛島2-3-49 map
電話 調査中・・・
時間 24時間
休日 無休
P   25台



ぎゅうからうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/01/23(土) 07:25:53|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どん兵衛 ぶっというどん

005.jpg

どん兵衛の新商品、その名も・ぶっとうどん~~~!!!

全麺革命~~~!!!

うまい!をきわめる。

うどんは、太く強く長く、新開発「フトロング製法」

で従来の120%の厚さを実現。

しかも、つゆのからまりがよく、うまみがしっかりしみしみ。

だから、のどごしが違う。うまさが違う。

という、キャッチコピー!!!

008.jpg

実際に食してみると、なぁ~るほどに麺は若干に太くなっいる、・・・

ふむふむ、お汁の絡みぐあいも、ワンランクUP~~~!!!

ほんのり、鰹風味の絶品お出汁は旨味十分で、高知県民の、

ハートをわしづかみやんけぇ~~~!!!

013.jpg

ジューシーな、お揚げさんも、まっことに旨い~~~!!!

024.jpg

俗に言う、ゴッツリの男麺やねぇ~~~!!!

いやぁ~~~、まいりましたぁ~~~、ご馳走さん!!!






ごっつりぃ~のおとこめん~~~わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓
    
















  1. 2010/01/22(金) 05:57:22|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雅 さっぱりぶっかけ

138.jpg

今回は、さっぱりぶっかけ新メニューやったけ、・・・

何が、さっぱりなのか紀州南紅梅がどどぉ~~~んと!!!

151_20091121091517.jpg

めっちゃ旨い~~~、めっちゃ甘い~~~!!!

158.jpg

シャキシャキの山菜がどどぉ~~~ん!!!

旨い~~~!!!

173.jpg

キリリと締まった麺も旨い~~~!!!

う~~~ん、コンプリート!!!



さっぱりぶっかけ 630円




《雅 みやび》

住所 高知市瀬戸東町3丁目465 map
電話 088-842-6244
時間 11:00~15:00 麺うりきれ次第終了。
休日 水曜日
P   あり
 

なちゅらるせいほう~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
   ↓

















  1. 2010/01/21(木) 05:24:36|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満天星

病院でヤクを頂いての、道すがらにあるこのお店、

いざ突入の時を伺いながら、早や5年の年月が過ぎ去っていった、・・・

004_20091223070817.jpg

やっと来ました、満天星~~~!!!

ええねぇ~、店内は中華独特の匂いに包まれて、

腹の虫が、ざわざわと騒ぎはじめてきたどぉ、・・・

005_20091223071618.jpg

チョイスは、海老そばだぁ~~~!!!

018_20091223071838.jpg

新鮮野菜に、ブリブリの海老ちゃんが、

なぁ~~~んと、7匹も潜んでるぞぉ~~~!!!

さっぱり醤油味のスープは、中華のテイストありでGOOD!!!

ちょいと変った麺も、かなりファンタジックやね!!!

011_20091223072242.jpg

038_20091223073457.jpg




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;




海老そば 750円



《満天星》

住所 高知市愛宕町4-1けやき坂下 map
電話 088-23-8211
時間 11:00~21:00
休日 火曜日
P   4台



しゅりんぷらうめん~わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/01/20(水) 05:27:50|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっちゃん

新年会の〆はやっぱ、まっちゃんの餃子とラーメンで決まり!!!

271.jpg

シンプルな醤油ラーメン、鶏がらスープは優しいテイストやぁ~^^;

302.jpg

とろとろぉ~に、煮込まれたチャーシューもバリ旨~~~!!!

267.jpg

さくさく餃子もバリ旨~~~!!!

今宵の、まっちゃんも大行列だぁ~~~!!!




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;







醤油ラーメン 600円   餃子 600円








《屋台 松ちゃん》

場所 グリーロード中ほど
時間 20:00~3:00
休日 日曜日


やたいらうめん~おぉ~~~ぼ~~~~~わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/01/19(火) 05:23:40|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚太郎 焼き飯

狂った煩悩が又、疾走しはじめた、・・・

極度の飲酒でオツムの螺旋が、壊れちゃった、・・・

そして、ふと気づくと

そこは、いつもの豚太郎、・・・

IMG_5037.jpg

そして、何時もの筋肉、・・・

IMG_5070.jpg

知らぬ間に頼んでる、味噌カツラーメン、・・・

IMG_5083.jpg

高校時代からの、長いお付き合い~、この大蒜をガッツ利効かした味噌の風味なんべん食べても

旨いなぁ~、そしてジューシーなカツも旨いなぁ~!!!

IMG_5199.jpg

焼き飯、判定は~、NO GOODでした、・・・









ええねぇ、らうめんは、・・・^^;








味噌カツラーメン 750円  焼き飯 530円  おでん 100円









《豚太郎》

住所 土佐市高岡町甲738-1 map
電話 088-852-4330
時間 11:00~23:00
休日 火曜日
P   10台


でもでも~とんたみそぉ~らうめん~まいうぅ~わんぽっちぷり~ず!!!
    
               

















  1. 2010/01/18(月) 03:53:50|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾木食堂 特製中華そば

このお店も、老舗の一角を占める名店。

老若男女のすきっ腹を癒してくれる、!!!

098.jpg

今日はちょいと贅沢をして、特製中華そば~~~!!!

チャーシュー4枚に温泉たまご~~~、うれちぃ~~~!!!

119.jpg

優しく煮込まれた、豚バラ脂身と正身のバランスがいいねぇ~。

103.jpg

中華のテイストがぷんぷんのスープ、一味ちがって

まっこと、旨い~~~!!!

かん水ガッツリの黄色い卵麺、これも個性的やねぇ~。

いやぁ~、満足満足!!!

IMG_2780_20091122140924.jpg



う~~~ん、ええねぇ、らうめんは、・・・^^;








特製中華そば 680円



《尾木食堂》

場所 高知市大川筋2-4-17 map
電話 088-872-3526
時間 11:00~21:00
休日 なし
P   4台


さいけでりっくになりたぁ~~~~~いらうめんわんぽっちぷり~ず!!!
   

















  1. 2010/01/17(日) 05:28:29|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶華井屋 中華そば

065_20091122081731.jpg

またまた、昭和のテイストをガッツリと纏った、茶華井屋。

昭和30年代の昔の懐かしい屋台の味を、

食してみませんか?

店のまえに、どどぉ~~~んと書かれているPOP!!!

090.jpg

ほんのりと香る、鶏がらの風味が鼻を擽る、・・・

グルタミン酸の旨味がきりりと味を引き締める、・・・

十一屋より若干、濃い目のテイスト、アッシの味覚スポットにずっぽりやんかぁ~~~!!!

078.jpg

控えめなチャーシューにメンマ、いい仕事してますねぇ~!!!

まっこと、こじゃんと、旨いぜよぉ~~~!!!

IMG_3848.jpg




ええねぇ、らうめんは、・・・^^;








中華そば 500円


《茶華井屋》

住所 高知市堺町6-7 map
電話 088-875-8094
時間 11:30-14:30 17:30-20:30
休日 水曜日
P   近隣に有料Pあり

 

のすたるじっくら~めんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/01/16(土) 05:32:24|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十一屋 中華そば

老舗、十一屋、昭和にプレイバックしたの様な店内には、

お面や置物が所狭しと、鎮座する、・・・

026.jpg

001_20091122072516.jpg

しっかと、味醂を効かせた優しいお出汁は、う~~~ん、旨い~~~!!!

味もガッツリ中まで沁みこんで、身も心も温まる一品やねぃ!!!

027.jpg

中華そば、昭和のテイストを強烈に纏った老舗のスタンダード、・・・

043.jpg

う~~~ん、旨い~~~!!!

061.jpg

ハズレなし!!!

いやぁ~、至福の一杯でした!!!





IMG_3787_20091122083306.jpg





ええねぇ、らうめんは、・・・^^;











中華そば 550円  おでん 100円



《十一屋》

住所 高知市はりまや町1-11-3 map
電話 088-882-4919
時間 11:00~16:00
休日 日曜・祭日
P   近隣に有料Pあり



のすたるじっくお~るどたいまぁ~らうめんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/01/15(金) 05:11:21|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるしん かけ

136.jpg

これまた、シンプルにぃ~、かけ~~~!!!

171.jpg

10分待って、湯がきたてやぁ~~~、ラッキ~!!!

う~~~ん、もちもち触感、適度のコシ、のど越しもええねぇ~~~!!!

優雅な鰹風味の、お出汁もGOOD!!!

166.jpg

ちく天、うどんの中に入れちゅぅ~~~、

う~~~ん、別皿でほしかったな、・・・

けど、なかなかのもちもち感は、ええわぁ~~~^^





ええねぇ、おうろんは、・・・^^;







かけ 350円  ちく天 80円



《まるしん》

住所  香美市土佐山田町楠目 map
電話   0887-53-3575
時間  10:30~19:00 麺なくなり次第終了。
休日  月曜日
P    10台程度



なちゅらうそうるうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓ 

















  1. 2010/01/14(木) 05:16:18|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまいち かけ

またまた、久しぶりにぃ~~~、やまいち!!!

076_20091205094921.jpg

ほんでもって、シンプルに、かけ~~~!

087.jpg

ほんのりと漂う、鰹の香りがプ~ンと鼻をつく、ええねぇ~~~^^

094_20091205095317.jpg

今日の、麺はちぃ~とダレとったねぇ、・・・

111.jpg

今度は、茹でたてを食べたいねぇい!

119_20091205095740.jpg

サックサクの、ちく天もバリ旨~~~!!!




ええねぇ、おうろんは、・・・^^;








かけ 380円  ちく天 100円



《やまいち》

場所 香美市土佐山田町百石町1-6-24 map
電話 087-52-5055
時間 11:00~19:00 麺がなくなり次第終了。
休日 金曜日
P   5台




お~そどっくすうどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/01/13(水) 05:11:09|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかえ かけ

071.jpg

久しぶりに、土佐山田町にある、さかえ~~~!!!

004_20091205092117.jpg

シンプルに、かけうどんをチョイスです、もっちりした柔らかお肌に、

美白のナイスboodyは、世界中の草食男子をも魅了してやまないとか、・・・

025_20091205092530.jpg

041_20091205092703.jpg

ええねぇ~、相変わらずのゴッツリの男麺は、なかなかの食べ応えですよね、

量もハンパない位多いんよねぇい!!!

お出汁も鰹とイリコの風味を上手にブレンドさせて、GOOD!!!

044_20091205093131.jpg

しゃきしゃきの葱の触感がまたひとつ、うどんのバージョンをUPさせておりますわぁ!!!

015.jpg

サクサクのちく天も、旨い~~~!!!




ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






かけうどん 330円  ちく天 100円


《さかえ》

場所 香美市土佐山田町北組西466-1map 
電話 0887-53-3511
時間 11:00~めん切れまで(14:00ぐらい・・・?
休日 木曜日
P  5台


ごうめんしんぷる~かけうどん~わんぽっちぷり~ず!!!
    

















 
  1. 2010/01/12(火) 05:37:16|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雅 かけうどん

092.jpg

久しぶりに、雅!!!

ガッツリ鰹、混合節で取った出汁に遭いたくて、・・・

旨い~~~!!!

やっぱ、個性がなきゃいかんねぇ~~~!!!

118.jpg

仄かに感じる煮きり味醂の旨味を纏って、

100.jpg

極上の一杯に昇華されて行く、・・・




ええねぇ、おうろんは、・・・^^;





かけうどん 400円



《雅 みやび》

住所 高知市瀬戸東町3丁目465 map
電話 088-842-6244
時間 11:00~15:00 麺うりきれ次第終了。
休日 水曜日
P   あり
 

しんぷるいずおーそどっくす・うどんわんぽっちぷり~ず!!!
   ↓

















  1. 2010/01/11(月) 09:50:00|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

披露宴

久しぶりの、披露宴です、・・・

174.jpg

サワチ料理、ゴージャスです、・・・

178.jpg

土佐といえば、やっぱ鰹のタタキがなきゃ始まんないよね、・・・

196.jpg

198.jpg

プリプリの伊勢海老の触感はイイねぇ、・・・

205.jpg

握り寿司がなきゃ、腹もはらんねぇ、・・・

219.jpg

ウニの軍艦巻き、海苔の風味との相乗効果でより旨味がアップね、・・・

234.jpg

伊勢海老のオーブン焼きもおつなもんですね、・・・

247.jpg

間八の刺身は濃厚でファインやね、・・・

255.jpg

260.jpg

263.jpg

トロトロに煮込まれた和牛、旨い。

276.jpg

愛しの伊勢海老。

296.jpg

お口直しに、蕎麦でもどぉ~ぞ。

351.jpg

甘いもの苦手なアッシ、もちろん食べてないよ、・・・

あっという間の2時間は、アッシを記憶喪失のラビリンスへと誘うのであった、・・・








ええねぇ、もだんなひとときも、・・・^^;







う~~~ん、でりしゃ~すくいものぉ~わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/01/09(土) 07:35:45|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土佐うどん源水 肉うどん

IMG_4584.jpg

ここにはまだ未開の地であった、・・・

事、・・・をふと思い出し、ドライブがてらにおじゃましてきました、・・・

ここは若いおねえちゃんがよぉ~けおってエエねぇ~~~^^;

おんちゃんは、ハマルでよぉ~~~~~!!!!!

う~~~ん、気分リフレッシュやねぇ~~~!!!

IMG_4520.jpg

おでん、しっかと濃い目の味付けで、アッシ好みやぁ~~~^^

IMG_4550.jpg

この日はなぁ~~~んか、肉うどんな気分でしたぁ~~~^^

IMG_4562.jpg

ここの肉うどんかわっとる~~~、牛蒡がはいっとる、はじめての経験!!!

百恵ちゃんのソレト、酷使してる、・・・

ほんわか、のんびり空間が気分まで、マッタリ~~~っとさせてくれるぅ~~~^^;




さっぱり優しいテイストやねぃ!!!






IMG_4575.jpg

IMG_4554.jpg

湯で置きやけど、ツルツルスベスベ~、のど越しもエエわぁ~~~^^

土佐うどん、って名乗るんがエエねぇ~!






ええねぇ、おうろんは、・・・^^;






肉うどん 520円  すじ肉 150円  厚揚げ 90円



《土佐うどん 源水》

住所 香南市野市町東野1586-1 map
電話 088-55-1123
時間 11:00~15:00 17:00~21:00
休日 月曜日
P   25台ほど


えもいわれぬび~ふうどん~わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/01/08(金) 06:35:54|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得得うどん イベリコつけ汁ざるうどん

006.jpg

ざるうどん~~~、けどただのざるじゃなぁ~~~い!!!

077.jpg

なぁ~~~んと、つけ汁はかの高級豚のイベリコだぁ~~~!!!

イベリコ豚は最高級のべジョータ級だとさぁ~~~!!!

もぉ~~~う、超濃厚なイベリコ豚のお出汁が、ぐわぁ~~~んと、

お口の中いっぱいに広がって、どえりゃ~旨いがねぇ~(名古屋人じゃありません、・・・(笑)

038.jpg

麺は適度のコシがあり触感ものど越しもエエねぇ~~~!!!

太さも丁度いいね、食べやすい太さやね^^

012_20091107075855.jpg

今日は、なぁ~~~んと3玉だぁ~~~(笑)

けど、余裕で完食だやぁ~~~^^

075.jpg

ゆずこしょう、これを入れることによって、お味が格段にUPしますよぉ~~~!!!

う~~~~~ん、ぼぉ~~~~~の、やんけぇ~~~~~!!!!!








ええねぇ、おうろんは、・・・^^;







イベリコつけ汁ざるうどん  700円



《得得うどん 鏡川大橋南店》

住所 高知市北新田町18-28 map
電話 088-831-6714
時間 9:00~24:30
休日 無休
P   20台


まいうぅ~~~~~いべりこ~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















    
  1. 2010/01/07(木) 03:10:35|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAY UDON

006_20091121063558.jpg

久しぶりに、マイウドンだ、・・・

まずは釜玉、けっこうイケテルかも、・・・

020.jpg

041.jpg

土佐ジローの濃厚な卵黄を纏った麺が神秘的に輝く、・・・

096_20091121064333.jpg

お次は定番のかけ、・・・

083.jpg

かけには、生姜がなきゃ、・・・

109.jpg

チュウブの生姜じゃ、風味にかけるな、・・・

148.jpg

えぇ~~~い、キムチうどんだぁ~、

これはこれで、有りかもな、・・・

久しぶりの、早朝うどんの休日の朝は空けていく、・・・







キュウジツ・ソウチョウ・ウドン~ワンポッチプリ~ズ!!!
    ↓












  1. 2010/01/06(水) 03:11:41|
  2. マイUDON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道頓堀 ミックス焼きそば

ぽんぽこぽ~~~ん!!!

ってことでぇ~~~、毎度お馴染みの道頓堀にやって来ましたぁ~~~!!!

道頓堀といえばお好み焼きがメインなんですが、

アッシ的には断然、塩焼きそばがおススメなぁ~んですよ!!!

IMG_4002_20091103160156.jpg

今回はリッチカットに、・・・(ちゃうアベサダかぁ~(笑)

リッチにミックス焼きそばやんけぇ~~~^^、(誰に奢って貰う訳じゃないのに、・・・(笑)

IMG_4005.jpg

こぉ~の、太麺がエエのよねぇ~、もっちりした歯ごたえプリプリの触感、

おぉ~~~たまらんぜよぉ~~~、(過大表現、・・・(笑)

IMG_4026.jpg

IMG_4037.jpg

うっ~~~ん、塩タレ最高~~~!!!


IMG_4019.jpg

焼きおにぎりは、・・・^^;

でもでもぉ~~~、ぽんぽこぽ~~~ん!!!





ええねぇ、ぬ~どるは、・・・^^;





ミックス焼きそば 787円  焼きおにぎり294円 




《道とん堀 高知インター店》

住所 高知市タカソネ74-2 map
電話 088-882-8828
時間 11:30~23:00
休日 無休
P   30台



ぷれじえんとかうみ~と・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















   
  1. 2010/01/05(火) 05:21:15|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中乃家 紀州梅五目

001.jpg


ひっさしぶりにぃ~~~、中乃家!!!

めっちゃ寒いんで、本日は身も心も懐も温まる、・・・?

あったかいウドン喰いたい~~~!!!

007.jpg

ゴージャスに紀州梅五目、ほんのりと甘いお味の梅がいいアクセントやね、・・・

022.jpg

012.jpg

031.jpg

今日は14分待って、茹で上がり~~~!!!

ピチピチのギャルのような初々しい麺やぁ~、幸せぇ~~~^^

歯ごたえやしのど越しもよぉ~~~し、旨いねぇ~(中村くん!!!

何故かおでんが無かったんで、大盛りをチョイス~~~!!!

流石~、中乃家大盛りの量もハンパないねぇ~、腹パンパンじゃぁ~~~^^

044.jpg

この梅うめぇ~~~、ってイイおちがつきましたぁ~~~(笑)




ええねぇ、おうろんは、・・・^^;




紀州梅五目  700円   大盛り  120円



《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台


うまうまうめぇ~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
   

















  1. 2010/01/04(月) 07:21:09|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よこやま

新年会の〆はやっぱ、おむすびやろぉ~ってことでぇ~~~!!!

132.jpg

う~~~ん、なぁ~んかホッとするお味やね、

塩分控えめで、生活習慣病が満載のアッシの身体には、

エエ塩梅やねぃ!!!

139.jpg

あさりのお吸い物も、あっさりしてて旨い~~~!!!

145_20091223083641.jpg

おふくろ味の、たまご焼きもバリ旨~~~!!!



いやぁ~、至福の一時でありました。



ええねぇ、おにぎりは、・・・^^;





《よこやま》

住所 高知市大手筋1-4-1 map
電話 088-872-3387
時間 18:00~26:00
休日 日曜日
P   無し


しんぷるらいすぼ~る・わんぽっちぷり~ず!!!
    ↓

















  1. 2010/01/03(日) 04:44:44|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やすきや かけうどん

お麺でとうございまぁ~~~す!!!

去年も麺よぉ~け喰ったけど、今年もこじゃんと喰うぜよぉ~~~~~!!!!!

2010年も応援おねがいしますぅ~~~^^;


新春第一弾は、高知ナンバー1の、やすきや~~!!



らっしゃい!!!

何時もの、岩本大将の、お出迎えの、らっしゃい!!!

本日は、饂飩の基本にかえって、

かけうどん。

001_20091122143535.jpg

いいねぇ~、鰹風味を前面に出し、昆布の旨味を丁寧に引き出し、

淡く優しく味醂の甘みをそっとプラス、・・・

まっこと、この出汁は旨いねぇ~、

一口すすると、鼻から鰹の香りが突き抜けていく、・・・

シ・ヤ・ワ・セ、・・・^^

037_20091122144304.jpg

今日は麺も茹で上がり~、ラッキー!!!

弾力の若干太めの麺は、どこまでも伸びやかで強靭で、

それでいて、爽やかな肌触りにのど越し、・・・

018.jpg

旨い~~~!!!



一杯の、かけうどんでこんなに満たされた気分になれるのも、

岩本大将の、魅力のひとつなんかねぇ、・・・



ええねぇ、おうろんは、・・・^^;



かけうどん  380円



《やすきや》

住所 高知市鴨部3-34-7 map
電話 088-840-7900
時間 11:00~14:00ごろ
休日 木曜日・第2.4水曜日
P   8台


にゅ~いや~うどんわんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2010/01/02(土) 10:50:21|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (12)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード