魅惑のSTOMACH

はじめての、おつかいじゃなくて(麺打ち~~~!!!)

IMG_6114.jpg

IMG_6117.jpg

麺喰い男としては、避けては通れぬ路がある、・・・

それは、麺打ち、・・・・・・、(座頭市・とはチガウ・・・)綾瀬はるかチャンかわゆいぃ~~~

ICHI 観ましたか、・・・^^; 

アッシDVD持っとるでぇ~貸したろかぁ~!

ドコ斬るかわかんないよぉ~、見えないんだから、・・・

あ・そ・こ・だけは勘弁しちくりぃ~~~~~、(笑!

エエなぁ~、ハルカちゃん~~~!!!

男心をくすぐるでぇ~~~~~!!!!!

遺憾、・・・趣旨がズレちゅう、・・・(爆!(爆!(爆!(爆!(爆!

IMG_6141.jpg

只今、熟成中~~~~~~~!

IMG_6144.jpg

IMG_6148.jpg

IMG_6150.jpg

遺憾~~~、伸ばしがたらん、・・・

それに、切る幅も長かった、・・・

茹でるのに時間がかかった、・・・

まぁ~最初はこんなもんでしょぉ~!

IMG_6156.jpg

ゴッツリの男麺じゃぁ~~~!!!  ^^;、・・・ そうとも言う、・・・(笑!

ある、意味ではね、・・・、(爆!~~~~~~~

IMG_6159.jpg

イリコ~~~、バリバリの出汁がアッシはスキなんやぁ~~~~~、!!!

お・い・ち・ぃ・、・・・~~~!!!

出汁はね、・・・(それちゃうやろぉ~~~~~~~~~~、(笑!!!!!!!

IMG_6164.jpg

まるでホウトウのようでした、残った麺は冷蔵庫で待機してます、

食べるかどうか、思案中~~~!   ^^;

今回は、初めての麺打ちでした色々分からないところが多々有り悩みましたが

なんとか、要領がわかりました次回はバッチリ

麺打ちするどぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!




UDON、・・・ワンポッチプリィ~ズ!!!
     











  1. 2009/04/28(火) 05:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

斗賀野 藤家

IMG_6074.jpg

枡形の名店、藤家さんがあらたに斗賀野 に新店を出される

プレオープンに参加させていただきました。

IMG_6078.jpg

IMG_6082.jpg

IMG_6084.jpg

古民家風の哀愁漂わせるその佇まいはほっと癒される空間です!

エエなぁ~アッシだぁ~いすき!!!

IMG_6087.jpg

IMG_6094.jpg

コレはホット高知用のうどん次回6月号に掲載される!!!

IMG_6091.jpg

IMG_6105.jpg

ビール、呑みたいのはやまやまですが、みなさんお車なんで(涙・・・

IMG_6108.jpg

IMG_6113.jpg

IMG_6109.jpg

本日のおうどん、ぶっかけやぁ~久しぶりに藤家のうどん喰ったぁ~

相変わらずのスベスベの麺おいしぃ~~~!!!

またお伺いします、これからも頑張ってくださいね、!!!





UDON・ワンポッチプリィ~ズ!!!
     






  1. 2009/04/27(月) 05:11:34|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手打ちうどん 吉川

IMG_5992.jpg

IMG_5977.jpg

IMG_5983.jpg

IMG_5987.jpg

IMG_5989.jpg

遅ればせながら、行ってきました皆さんのコメント通りに高知一番の細麺ですね、

入店したとき、麺まちの客が7人手持ち無沙汰のように椅子に腰掛けていた、・・・

ここってセルフなんだよねぇ、・・・

カウンターの奥では大将が麺打ちしてた、けど他の店員さん

どうしていいのか分からんみたい、なんか段取りが悪いね、・・・

打ちたて湯がき立てを食わしたいならフルサービスにして

量をもう少し多くして単価を上げればと思うのはアッシだけやろか、・・・

これで客がいっぱい来たらパニックになるろうねぇ~

開店からもう3週間なにがいけないのか分かってるはずなんやろうにね、・・・

結局アッシのかけうどんできたん20分後~~~、

細麺やけど湯がき立てやき、ぷりぷりのもっちもちエエ触感やわぁ~

出汁もエグミも変な匂いもなく美味しい正統派のお味でした

これからも頑張ってくださいねぇ~、大将わりと年配やったけど、・・・


かけうどん(小) 200円   きつね 100円   ちく天 100円



《手打ちうどん 吉川》

住所 香南市
電話
時間 11:00~14:00頃
休日 
P   10台



ワンポッチ・プリィ~ズ!!!
    






  1. 2009/04/25(土) 05:29:20|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんどん亭

IMG_5604.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5587.jpg

IMG_5598.jpg

つるつるすべすべしこしこの麺に春を感じさせる山菜、やさしいお味のきつね

いやぁ~美味しいです、満足いたしました~~~

IMG_5579.jpg   IMG_5580.jpg   IMG_5581.jpg


ぶっかけうどん  550円


《どんどん亭》

住所 高知市若草町15-38 map
電話 088-828-4181
時間 11:00~10:00
休日 無休
P   20台


one push preasu・・・♪
    






  1. 2009/04/23(木) 05:37:54|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乃家

いっとったぁぁぁ~~~中乃家。

ゴッツリの男麺は相変わらず~、エエでぇ~~~!!!

噛み締めるほどに、手間隙かけて凝縮されたこの

おうどんが証明しています、・・・^^;

IMG_4758.jpg

肉とろろぶっかけ、どうしてもこれを喰いたくなって行ってましたぁ~~~~~

IMG_4762.jpg

甘辛く煮込まれたお肉がおいちいぃぃぃ~~~~~

IMG_4766.jpg

この黄身をぐちょぐちょにまぜて麺にこってりと絡めて食す!

こりゃぁ~美味いにきまっちゅうぜよ~~~~~

うっ~~~ん!し・や・わ・せ・ぇぇぇ~~~~~

IMG_4772.jpg

相変わらずの美味しさです、歯を押し返すゴッツリ男麺、

シャープなエッジの美麺、進化し続ける中乃家うどん、大満足でした!


肉とろろぶっかけ  700円


《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台


UDON・ワンポッチプリィ~ズ!!!
   





  1. 2009/04/22(水) 05:33:15|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺本

IMG_6016.jpg

ずいぶん前にTUTAYAでみっけった、衝動買いしてしまったぁぁぁ・・・(笑!

アッシの様に讃岐うどん初心者には打ってつけな雑誌です、・・・。^^;

有名店のコラムが沢山あります!

IMG_6019.jpg

これは、サンクスでみっけて、これまた衝動買いしてしまったぁ~~~(笑!

四国の麺の奥深さわ堪能できるものだとおもいます。

高知の鍋焼きラーメンもあるでよぉ~!

IMG_6020.jpg

これはどうしても欲しくて、TUTAYAで取り寄せてもらった、・・・

うどん作りせねばぁ、・・・!!!

・・・うどん作りの大体の要領は分かってるつもりやけど

いざヤルとなると、・・・^^;

IMG_6023.jpg

これは高知じゃ売ってない!!!

この前讃岐に行った時に、夢タウンで買ってきたまだ1/100も行ってない、・・・(爆!

全店制覇なんて、とっても 夢のまた夢、・・・^^;




ワンポッチプリィ~ズ!!!
    







  1. 2009/04/21(火) 02:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駐車場うどん

IMG_5820.jpg

IMG_5821.jpg

IMG_5823.jpg

IMG_5828.jpg

IMG_5829.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_5841.jpg

IMG_5842.jpg

IMG_5822.jpg

IMG_5851.jpg

IMG_5853.jpg

IMG_5856.jpg

IMG_5866.jpg

IMG_5880.jpg

やまちっちさんからお誘いをいただいて、参加させていただきました。

高知うどん麺バーズの方々が作ったうどんどれもが素晴らしく美味しいものでした

それぞれの違いはシロウトのアッシには分かりませんが、4人それぞれの

個性があってとっても美味しく食べさせていただきました。

うどんの他にも沢山の料理もあり大満足の一夜でした、

まだ数人の方としか話しもできずじまいで、これからも機会があれば

こういう催しにもどんどん参加したいと思いますんで

また呼んでやって下さい、遅くなりましたが麺バーズのみなさん大変お世話になりました。










  1. 2009/04/20(月) 05:18:39|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ら~めん大郷 博多乃風

IMG_5016.jpg

久しぶりにトンコツが食べたくなって行ってました~

トンコツにはやっぱストレートの細麺がよくあいますよね!!!

IMG_5007.jpg

ここのんはあっさりトンコツ、うっ~~~ん!おいちいぃ~~~

IMG_5008.jpg

てっぺんは下ろしニンニク、うっ~~~んへビィーじゃん!

知らずに食べたらウォ~~~~~、大蒜じゃん!!!(爆!

辛いぃ~~~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

IMG_4991.jpg     IMG_4994.jpg

替え玉あるんやね130円こんどはこれを頼まんといかんねぇ!


黒豚チャーシューラーメン 大  950円



《大郷》

住所 高知市高須309-6 map
電話 088-866-5399
時間 11:00~24:00
休日 無休
P   36台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2009/04/19(日) 05:38:30|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揚子江

IMG_5551.jpg

前々から行きたくてしかたなかったお店!!!

IMG_5535.jpg

IMG_5528.jpg

IMG_5546.jpg

ちゃんぽん、海鮮がたっぷり入ってとっておおいちいぃ~~~~~

スープもほどよい塩味でイイ塩梅ですまったく美味しい~~~~~


IMG_5537.jpg

大学生達の胃袋を満たしてくれる、とってもリーズナブルなお値段!!!

とくに唐揚げ定食が人気です、先にきてたたぶん高知大学生も

唐揚げ定食を食ってたし、後からきた客もみんな唐揚げ定食~~~

ちらっと見たけどデッカイから揚げが5個ほどあってとっても美味しそうやった・・・

IMG_5523.jpg


ちゃんぽん  600円


《揚子江》

住所 高知市朝倉南町7-14 map
電話 088-847-3255
時間 11:00~22:00
休日 水曜日・第3木曜日
P   あり


one push preasu・・・♪
    





  1. 2009/04/18(土) 05:33:22|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふう

IMG_5346.jpg

IMG_5342.jpg


こんなとこにも、うどん屋あったんやぁ~~~

なかなか派手な壁やね、ほんでなんで屋号が、ふうなん、・・・?

IMG_5323.jpg

春になっても、うどんのお供はやっぱODENやろぉ~~~~~

IMG_5334.jpg

やっぱ春は肉・肉・肉ぅぅぅ~~~~~~~やろ!!!

なんでやねん!!!

IMG_5330.jpg

IMG_5337.jpg

甘辛く煮込まれた牛肉の汁がカツオベースの出汁と絡まって

濃厚なお味へと変貌して行く、・・・

おいちいぃ!!!

IMG_5335.jpg

中太の麺は程よいのど越しで食べ応えあり!!!

大根おろしがいいアクセントになってるね♪

IMG_5339.jpg  IMG_5340.jpg  IMG_5341.jpg


肉うどん  650円  おでん  100円


《ふう》

住所 南国市植野153-9 map
電話 088-882-9405
時間 11:00~15:00
休日 月曜日・第3火曜日
P   10台


one push preasu・・・♪
    







  1. 2009/04/17(金) 05:27:21|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田吾作

IMG_5364.jpg

田吾作は木を切る~~~、

ヘイヘイホォ~、ヘイヘイホォ~、・・・っと、ちゃいますねぇ~~~~~!!!

IMG_5361.jpg

シンプルイズベスト、かけうどん。

IMG_5353.jpg

IMG_5357.jpg

かけを食べればその店の実力が分かる、うどんの基本やもんね!!!

麺は中ツルツルスベスベ麺、出汁は鰹ベースのあっさりお出汁、なかなかやね!

IMG_5354.jpg

うっ~~~ん、正統派の礼儀正しいおうどんや!!!

               IMG_5349.jpg     IMG_5351.jpg


かけうどん  390円


《田吾作》

住所 香南市野市町西野2545-1 map
電話 0887-56-3443
時間 11:00~15:00
休日 不定休
P   5台


one push preasu・・・♪
    







  1. 2009/04/16(木) 03:28:23|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいわ

IMG_5435.jpg

こんなところにもあったうどん屋・・・

セルフのお店♪

IMG_5423.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5421.jpg

IMG_5425.jpg

なぁ~んか、ぶっかけ冷~な日!!!

がっつりカツオ出汁、やや甘めに仕上がった上品なお味やぁ~~~

中細の麺はツルツルのいいのど越し~~~

IMG_5427.jpg

IMG_5426.jpg

トッピング類も豊富やね~

IMG_5428.jpg

オニギリ類もあります


おろしぶっかけ  400円


《せいわ》

住所 高知市高須857-12 map
電話 088-884-0995
時間 11:00~18:00
休日 水曜日
P   20台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2009/04/15(水) 05:30:04|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむすびころりん

IMG_5452.jpg

こんなところにもあったうどん屋!!!

その名もおむすびころりん???

笑っちゃう屋号。。。

IMG_5440.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5442.jpg

IMG_5437.jpg

オーソドックスにかけうどん、とろろこんぶがいいアクセントになってます!!!

じつに真面目なお味でございました。。。

IMG_5450.jpg
    
IMG_5451.jpg


かけうどん  400円


《おむすびころりん》

住所 高知市仁井田201-2 map
電話 088-847-3255
時間 11:00~15:00
休日 無休
P   6台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2009/04/14(火) 05:31:15|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺処 饂飩屋

IMG_5749.jpg

饂飩屋ちゅう屋号もすごいねぇ~!!!

IMG_5736.jpg

IMG_5738.jpg

IMG_5740.jpg

塩コショーで炒めた鶏のモモ肉をたっぷりとうどんにのっけてどやぁ~!!!

コショーのスパイシーがエイ!!!

肉のジューシーさがこれまたエイ!!!

うどんも中太麺でもちもちでこれまたエイ!!!

とろとろのアンがまぁ~たエイ!!!

冬場にはとくにお奨めやね!!!

見も心も温まる一杯やね♪

IMG_5729.jpg  IMG_5730.jpg  IMG_5731.jpg  IMG_5732.jpg  IMG_5733.jpg  IMG_5734.jpg


とりあんかけうどん  420円



《麺処 饂飩屋》 HP

住所 高知市本町2-1-17 map
電話 088-872-5655
時間 11:00~17:00
休日 土曜日
P   なし・近隣に有料Pあり


one push preasu・・・♪
    






  
  1. 2009/04/13(月) 05:11:58|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭軒

IMG_4730.jpg

でたぁぁぁ~~~~~~

くず肉ぅぅぅ~~~~~

これで52円です安いぃぃぃ~~~~~

久しぶりに旭軒です。

IMG_4741.jpg

今回はトンコツラーメン、九州のトンコツに比べると物足りなさは否めませんが

でもここは高知の名店旭軒、独自のトンコツ味で私は好きですけどね!

IMG_4740.jpg

IMG_4745.jpg

IMG_4756.jpg

ここのチャーシュウーはホンマに美味しいです、肉厚でジューシーで^^;

チャーシュウーは脂身も注文できます!

IMG_4754.jpg

最後は当然こうですよねぇ~~~~~~(笑!


トンコツラーメン  670円  くず肉  52円


《旭軒 高岡店》

住所 高知県土佐市高岡町甲333-7 map
電話 088-828-5560
時間 10:30~19:00
休日 火曜日
P   有り

one push preasu・・・♪
   




  1. 2009/04/12(日) 05:32:18|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっちゃん

IMG_5386.jpg

去年の4月にオープンした、まっちゃんなかなか行く機会がなかった

やっと行ってきました~

IMG_5372.jpg

ぶっかけ冷、麺を味わいたいからこれぇ~~~~~

IMG_5367.jpg

IMG_5369.jpg

やっぱ冷やねぇ~、このシコシコもちもちの触感がたまらんわぁ~~~

甘辛い出汁といいコンビやね、けっこうイケテルでぇ~!

IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg

おかかおむすび。

IMG_5366.jpg

わりと年配の大将、これからも美味しいうどんを作ってくださいね!


ぶっかけ  450円


《まっちゃん》

住所 南国市大そね甲1615-5 map
電話 088-864-6661
時間 11:00~14:00 19:00~24:00
休日 火曜日
P   2台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2009/04/11(土) 05:29:51|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天馬

IMG_4944.jpg

この日は一日中、現場の仕事だったんで、お昼は近くのラーメン天馬へ、・・・

IMG_4930.jpg

Aランチだったかな、ラーメン味噌に変更~~~~~

IMG_4915.jpg

味噌汁みたいな味噌ラーメン、・・・?

例えが変じゃぁ~~~~~~!

IMG_4918.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4922.jpg

個人的にはニンニクをゴッツリと効かせてほしいなぁ~~~^^;

IMG_4926.jpg

サクサク衣のジューシーから揚げ、うっ~~~ん、おいちいぃ~~~~~

なかなか丁寧な仕事されてますよね、盛り付けも綺麗だし味も礼儀正しいし・・・?(どういう意味・・・

とっても好感をもてるお店ですね。

近くにいけばまた寄りたいです♪

IMG_4933.jpg  IMG_4936.jpg  IMG_4937.jpg  IMG_4940.jpg

                          IMG_4942.jpg


ラーメン定食A(味噌ラーメン)  780円



《ラーメン天馬》

住所 高知市神田804 map
電話 088-832-7774
時間 11:00~21:00 土曜日15:00
休日 無休
P   サニーマート駐車場


one push preasu・・・♪
    



  1. 2009/04/10(金) 05:34:39|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食房ほうみん

IMG_5051.jpg

昼休みにちょっくら、行ってきましたぁ~

IMG_5033.jpg

ここでたのむものは何時もセット物、今回はラーメン中華飯セット

ラーメンはあっさりしょうゆ味でとっても美味しいよぉ~

いつもスープまで完食します^^;(ほんとは残さなきゃいけないんやけどね、・・・

IMG_5034.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5041.jpg

実にオーソドックスな中華そばです、昔の味ですそう昭和のね・・・

IMG_5043.jpg

そしてこってりトロトロの中華飯、このドロドロがイイんよねぇ~~~

IMG_5044.jpg

IMG_5048.jpg

プリプリの海老、シャキシャキの野菜そしてこのアン、うっ~~~ん!たまらん^^;

いやぁ~美味しゅうございましたぁ~!

あと、海老と玉子飯セットもおすすめだよぉ~ん♪

IMG_5023.jpg  IMG_5025.jpg  IMG_5027.jpg  IMG_5029.jpg


中華飯セット  850円


《ほうみん》

住所 高知市南川添13-13 map
電話 088-884-4838
時間 11:00~15:00 17:00~22:00
休日 火曜日
P   3台


one push preasu・・・♪
    






  1. 2009/04/09(木) 05:40:32|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食楽園

IMG_4545.jpg

この前を通るたびに気になってたお店、まえは豚太郎やったね、・・・

IMG_4526.jpg

みそカツラーメン、うっ~~~ん男心をくすぐるゴッツリラーメンんやねい!

IMG_4530.jpg

にんにくプンプンの濃厚みそだれ、これで脳の中枢神経がやられ

みそ地獄へと誘われていくんだぁ~~~~~

IMG_4534.jpg

うっ~~~ん、たまらん~~~~~

にんにくを効かせた味噌ダレが中細ストレート麺にまとわりつき

魅惑の味噌ワールドに引きこまれて行く、・・・

サクサクのカツ揚げたてでとっても美味しい~~~

肉汁を閉じ込め濃厚味噌スープに浸して衣に十分に味噌エキスが

注入されてから一機に食す、うっ~~~ん満足です!

IMG_4515.jpg  IMG_4516.jpg  IMG_4517.jpg  IMG_4518.jpg


IMG_4523.jpg     IMG_4524.jpg

中華料理のメニューが豊富です。


味噌カツラーメン  780円


《食楽園》

住所 高知市横浜169-1 map
電話 088-842-3501
時間 11:00~20:00
休日 水曜日
P   6台


one push preasu・・・♪
    




  1. 2009/04/08(水) 05:29:59|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

豚太郎

IMG_4422.jpg

週末の夜、残業の身体にはアルコールが必要なのだと天使の囁きが、・・・

晩酌の量が増え狂った煩悩が麺を求めて彷徨いだす、・・・

IMG_4409.jpg

チャリをかっ飛ばして駆け込んだオアシス、そこにはパラダイスがある。

IMG_4410.jpg

豚太郎といえば、やっぱ味噌ラーメンでしょぉ~がにぃ~~~~~

ほんとは味噌カツラーメンを喰いたかったけど、ボソボソ、・・・・・・・・・・・・・

IMG_4417.jpg

エエんよねぇ~、この大蒜まみれのコッテリ味噌大蒜味がエエんよねぇ~~~~~

ワッチもぉ~だぁ~~~~~いスキ!

IMG_4419.jpg

IMG_4411.jpg

30年以上前から愛されつづけている、この味をこれからも守り続けてくださいね、

愛すべき高知のラーメン、豚太郎!


味噌ラーメン 550円  おでん 100円


《豚太郎》

住所 土佐市高岡町甲738-1 map
電話 088-852-4330
時間 11:00~23:00
休日 火曜日
P   10台


one push preasu・・・♪     コチラモ
                  
     人気ブログランキングへ



  1. 2009/04/07(火) 05:25:33|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まりの里

IMG_5411.jpg

市内のビルの谷間にひっそりと佇む、うどん屋・・・・・

IMG_5394.jpg

ええなぁ~こんな、シュチエーション

大都会に来たみたいな錯覚にとらわれるのは、

田舎モンの証だろうか、・・・・・

五目うどん、どっさりの野菜が優しく炒められて、

なぁ~んとも癒されるお味ですぅ~~~~~

IMG_5395.jpg

野菜の甘味がゆるゆると出汁の中に溶け込んでまた

一味プラスされた魅惑の美味さやぁぁぁ~~~~~

IMG_5407.jpg

IMG_5403.jpg

        IMG_5388.jpg           IMG_5390.jpg

野菜うどん  600円


《まりの里》

住所 高知市堺町2-6 map
電話 088-873-3326
時間 1100~15:00 17:00~19:00
休日 日曜日
P   1台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2009/04/05(日) 08:06:27|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんぴらうどん

IMG_5318.jpg

お昼にちょこっとうどん喰いに~~~

近くのこんぴらうどんへ、・・・

IMG_5303.jpg

この日はなんか、かま玉な日!!!

IMG_5307.jpg

IMG_5310.jpg

中細のつるつる麺はのど越しもよく舌触りもイイねぇ~~~

ぺろぺろ~~~っと、2分で完食~~~大にすりゃよかったなぁ~^^;

IMG_5316.jpg

少し甘めの出汁はこの中細麺との相性バッチリでした、美味しかったぁ~!!!

               IMG_5300.jpg     IMG_5302.jpg


かま玉  430円


《こんぴらうどん》

住所 高知市北金田11-24 map
電話 088-882-9405
時間 11:00~21:00
休日 日曜日
P   7台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2009/04/04(土) 05:26:11|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまだ製麺所

IMG_4477.jpg

去年にオープンしてたセルフのお店なかなか行けんかったけんど、

やっと行くことができたぁ~~~、セルフ久しぶりや~なんかドキドキするわぁ~^^;

IMG_4460.jpg

かけ小にちく天カラ玉トッピングぅ~

もっちりクリクリ麺、やや中細の触感はのど越しもエエわぁ~~~~~

ワッチぃ~~~スッキやぁ~~~~~

IMG_4474.jpg

IMG_4471.jpg

すっきり出汁(もう少しイリコを効かせてもらいたい^^;)にシコシコ麺、

トッピング類も充実しててなかなかイイお店やね。


かけ小 200円  天ぷら 100円より~


《しまだ製麺所》

住所 高知市長浜1624-4  map
電話 088-842-4522
時間 11:00~14:30
休日 無休
P   10台


one push preasu・・・♪
    




  1. 2009/04/03(金) 05:27:48|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文吉

IMG_4514.jpg

この建物まえは喫茶店をやってたんだよね、カナディアンコーヒーだったかな

特徴のある作りしてるから目立つんだよね、

ぱっと見室内は狭いんじゃないかとおもったけど、わりと広いんだね、


IMG_4485.jpg

まずはODENやね、・・・

カツオと昆布の出汁がよく効いててなかなか、オイチイ~~~~~

IMG_4487.jpg

IMG_4497.jpg

IMG_4492.jpg

かま玉をたのんでみた、麺はやや細身だがしっかり足踏みされてるので

モチモチ、シコシコでコシ弾力ともになかなかいい出来映えです、

うっ~~~ん、これはなかなかイケルでぇ~

出汁は若干甘めで、美味なお味でしたよ。


手打ちうどん、なんだろけど喫茶感覚のうどん屋さんやね!

IMG_4508.jpg   IMG_4509.jpg  IMG_4510.jpg  IMG_4511.jpg


かま玉うどん  480円  おでん  100円


《手打うどん文吉》

住所 高知市横浜西町50-22 map
電話 088-842-0306
時間 9:00~21:00平日・土曜は15:00~17:00休憩
休日 木曜日
P   7台

one push preasu・・・♪
    




  1. 2009/04/02(木) 05:28:49|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得得 高知北店

IMG_4402.jpg

行っとったぁ~得得うどん、高知には何店舗もあるよねぇ~!

ほんでもって会社から一番近い高知北店にいざ侵入~~~(泥棒かぁ~~~

IMG_4386.jpg

こじゃんと冷ゃい日は、冬のお供ODEN~~~~~~

うっ~~~ん、やっぱおいちいぃぃぃ~~~~~~

身も心も暖まるでよぉ~~~~~

ほんでもって、得得がなにが得かってぇ~~~~~

IMG_4395.jpg

メニューによっては、3玉まで料金は同じぃ~~~~~

腹ペコ族になぁ~んともありがたいお店なんですよぉ~~~~~

ほんでもって、ざるうどんトリプル~~~~~

IMG_4388.jpg

IMG_4396.jpg

小高い山の様に盛り上がったうどんを見た瞬間しもうたぁ~~~、

でも後の祭りじゃぁ~、しかしながらしっかりしたコシにつるつるすべすべの

麺はのど越しのよくとってもおいちいぃ~~~~~

けんど、もう喰えん、・・・

今度から2玉にしよっとねぃ。・・・^^;


ざるうどん 450円  おでん 100円


《得得 高知北店》

住所 高知市東秦泉寺120-1  map
電話 088-845-3600
時間 11:00~24:00
休日 無休
P   30台


one push preasu・・・♪     コチラモ
                  
     人気ブログランキングへ




  1. 2009/04/01(水) 05:23:11|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (9)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード