魅惑のSTOMACH

華麗

IMG_3662.jpg
まぁ~た来チャッたぁ~、華麗なる加齢な日がぁぁぁ~~~

幾多数多の煩悩を打ち払い、やっと辿り着いた安息の地(如月・・・

そこには、華麗なる彼が待受けていたぁぁぁ、・・・

IMG_3673.jpg
うっ~~~ん!愛しいチミよまだ私を待っていてくれたんだね、・・・

華麗なる彼はカレーなるチミだぁ~がねえ!

address


one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/31(土) 05:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜多方ラーメン坂内

IMG_3526.jpg

IMG_3517.jpg

IMG_3512.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3523.jpg
前々から、チョォ~気になってた喜多方ラーメン坂内の焼き豚ラーメン、

会社の同僚から細麺もチョイスできるでぇ~って、太麺はあんまし好評ではないらしい、・・・

ワッチはどっちでもエエんやけど、この肉まみれのどんぶりを見てみたかった

麺が見えんほど敷き詰められた、豚ちゃんを一度拝見したかったぁ~~~

あぁぁぁ~~~、なぁ~んて幸せなこの一時、時間よ止まれぇ、・・・

なぁ~んと、14枚もの愛しい焼き豚ちゃんありがとう、・・・

その数日後に腸炎を患って、禁酒お粥の日々を送らなくてはならなくなったのは

焼き豚の祟りやろうか、・・・

まだまだ、禁酒お粥の生活はつづくこれからも、永遠に、・・・(やだぁ!


☆ 焼き豚ラーメン 850円

他に、ねぎラーメン 730円
和風冷やしラーメン 680円
半チャーハン     290円 など・・・

《喜多方ラーメン坂内》

場所 高知市六泉寺町228-1 map
電話 088-832-7741
時間 11:00~22:00
休日 無休
P   あり


one push preasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/28(水) 05:26:44|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば 楽

IMG_3624.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3614.jpg

今回も、とってもディープなお店です、ワッチ知らんかっあわぁ~~~~~^^;

こってり系のお方には評判の、中華そば楽。

ひらたく言えば、紀州・阿波のコッテリ系のラーメン、・・・

ちゃう、中華そばです、・・・

スープはまるでデミグラスソースのようです、

幾つもの食材が複雑に絡み合って、なぁ~んとも

不思議なお味です、味を特定できん~~~~~^^;

IMG_3616.jpg
スープは身も心も焦がす、超コッテリとろとろやぁ~!

麺はストレートのやや黄いみがかった、不思議な触感~

IMG_3619.jpg
チャーハン、うっ~~~ん、・・・

これも、なぁ~んと摩訶不思議なお味で、・・・

それなりに、美味しかったです♪

このお店けっこう、通・・・(マニア?の間では有名らしいですわぁ~

お客が後から後から、おしかけてきます、・・・

その摩訶不思議な味覚にキットあなたも、もうメロメロです、

一度どんなお味かお試しあぁ~~~~~~れぇ^^;


☆ 中華そばチャーハンセット 700円!

   ラーメン 550円

   餃子 300円

   他に唐揚げセットなど、・・・


《中華そば 楽》

場所 知県高知市一宮南町1丁目11-20 map
電話 088-846-5700
時間 11:00~23:00
休日 2.4火曜日
P   5台


one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/27(火) 05:27:41|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大黒屋

IMG_3218.jpg
枝川にある、マニアックなお店一般客を拒むかのような

黄色いカンバン、来る者を威圧するかのように、・・・

威風堂々と其処に鎮座する、・・・

おそるおそる、ドアを開けると其処には誰もイナイ、・・・(ウソぉ~~~

どんな厳ついオッサンか、それとも金髪の鼻から唇から瞼から臍からち○ち○からに

ピアスを付けたヤンチィ~のニイチャンかぁ~~~、ブッブゥ~~~

ザンネン、なぁ~~~んとフツウのおばちゃんでしたぁ~^^;

IMG_3192.jpg

IMG_3195.jpg

IMG_3196.jpg
ざるうどん、・・・こんな空間もありやねぇ~時間がまったりと流れる

癒しのオアシス、うどんがどんなコシがあろうとどんなに滑らかだろうと

どんなに喉越しがよかろうと、おーるおあなっしんぐぅ~、・・・

IMG_3206.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3211.jpg

IMG_3214.jpg
うっ~~~ん、懐かしい中華そばのお味に近いね、あとひと息で

ワッチのお好きな味やったけんど、十分に満足いたしましたぁ~~~

中華そば 500円
ざるうどん 450円
他に定食もあり。


《大黒屋》

場所 吾川郡伊野町枝川・・・ map
電話 ・・・
時間 11:00~・・・
休日 ・・・
P   4台ほど・・・


one push preasu・・・♪
 


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/26(月) 05:31:09|
  2. ら~どん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

龍麺

IMG_3252.jpg
ここはもう何十回も来たなぁ~、

ここでのワッチの定番、トンコツ~ミニ~~~(ミニチャーハンね。

あとオススメは味噌ラーメンやね、

味噌ラーメンは、トンコツスープと鶏がらスープを半々で

合わせて、マイルドに仕上げた一品です、美味いよ!

塩、醤油も美味しいけど味噌トンコツには適わんねぇ~

タンタン麺は賛否両論のお味です、いちおうこの商品も売りなんですが、・・・

あと餃子おでんもあります、あっオニギリもね、・・・

全メニュー制覇ですからぁ~って、あれぇ~ニララーメン、・・・?

新メニューやんけ、最近ご無沙汰してたからなぁ~、・・・

IMG_3241.jpg

IMG_3236.jpg

IMG_3237.jpg
ストレートの細麺が濃厚トンコツスープに絡み付いて超~~~美味ぁ~~~い♪

見た目ほどは、むつこくないよぉ~!

ここは大蒜を丸のままプレスしてどんぶりん中へ入れてるんで、注意しましょうね。

ワッチはガリガリ喰っちゃうけどね、・・・^^;

IMG_3249.jpg
そして定番のミニチャーハン、ここはどでかいボールに作り置きしてて

注文のさい必要分だけ温めなおすんやけど、けどこの味付けがいいんよねぇ~

なんともいえない、中華独特の風味を醸し出してるんだぁ~!

うっ~~~ん!今日も美味かったぁ~~~!

けっこう味付けしょっぱいんで、あとで喉が渇きます、・・・アシカラズ!


☆ トンコツラーメン 600円

  ミニチャーハン  300円

他に、味噌ラーメン、五目ラーメン、タンタン麺

おにぎり、おでんもあります♪


《龍麺》

場所 高知市南御座22-23
電話 088-884-2636
時間 11:00~
休日 月曜日
P   7台


one push pleasu・・・♪
     
    

人気ブログランキングへ

  1. 2009/01/25(日) 07:12:36|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UDON KASUGA

IMG_3189.jpg
伊野サニーアクシス内にある、UDON KASUGA

自慢のお出汁は知寄町の本店より毎日運ばれてくるそうだ、

あの黄金の出汁が、・・・

IMG_3172.jpg

IMG_3175.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3178.jpg
この黄金色に燦然と輝く出汁、淡い琥珀色に隠された出汁のなぞは、・・・

4種類の 削り節からとる極上の旨みのカルテットでした♪

うっ~~~ん、コンプリート!


☆ かけうどん 350円

  鶏天     80円

  玉天     100円


《UDON KASUGA》

場所 吾川郡伊野町205サニーアクシス伊野店内 map
電話 088-893-3078
時間 11:00~21:00
休日 無し
P   あり



one push pleasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/24(土) 05:30:18|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿水庵

IMG_2424.jpg
この日はなんか、・・・カレーな日、・・・

周期的に訪れるカレー病、・・・

何時の日だったか、朝めしにカレー食って昼も

朝カレー食ったこと忘れて、またカレー喰っちゃった

喰った30分後に、あっ俺朝カレー食ったんだったぁ~~~って、・・・バカ、・・・

IMG_2422.jpg

IMG_2423.jpg
うっ~~~ん、今日もナイスな華麗、加齢、・・・ちゃう、カレーな日ね、・・・

今度は何時カレー病が訪れるのだろうか、恐怖で夜も眠れない

情緒不安定なボク、・・・(怖!


☆ カレーセット ・・・?

他に牛煮込みうどん \630円
海老天カレーうどん  ¥840円
カツ丼セット       ¥997円など・・・


《鹿水庵》

場所 高知市高ソネ88-5 map 
電話 088-861-2666
時間 11:00~15:00 17:30~25:00
休日 無休
P   20台

one push preasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ

  1. 2009/01/23(金) 04:16:33|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中乃家 

IMG_2979.jpg
寒椿、えらいねこんなに冷やいのに咲くチミわ、・・・

IMG_3027.jpg
ここは何処だぁ~、中乃家です、ほいたら

おでん喰わんと遺憾っしょぉ~~~^^;

IMG_3046.jpg
冷ようなったき、温かいんがええねぇ~~~♪

ほいたら釜揚げやろぉ~~~がにぃ~~~

IMG_3062.jpg

IMG_3064.jpg

IMG_3056.jpg
天かす、入れんほうがよかったかな、あんまし好きくないんよね、・・・^^;

IMG_3066.jpg

IMG_3068.jpg
いやぁ~、美味しかったぁ~大将ごちそうさまでしたぁ~♪


《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台


one push pleasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/22(木) 05:17:56|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つけ麺屋 ちっちょ

IMG_3147.jpg

らぁ~めん・つけめん・ぼくいけめぇ~ん!

IMG_3129.jpg

IMG_3130.jpg
もうできて半年くらいたつだろうか、行こう行こうと思いつつなかなか行けなかったお店。

東京の有名店の味に惚れこんだオーナーが高知に開店させたという噂。

麺は国産小麦100%を使った自家製太めのちじれ麺、

ここの麺、じつに美味いモチモチした触感はでデュラム小麦を

彷彿させる芳醇な小麦の香りがする。

IMG_3145_20081230173755.jpg

IMG_3131.jpg

IMG_3138.jpg
このつけだれがまた美味い~、トンコツの旨みをこれでもかちゅううくらい

濃厚に抽出してる、凝縮されたつけだれはトロットロぉ~~~

太目のちじれ麺に絡み付いて、魅惑の世界へと誘ってくれる、・・・

メンマ、チャーシューなどは細かくきざまれてつけだれの中に入ってるんで

安心してねぁ~、この日は半熟玉子もとっぴんぐぅ~~~

濃厚なつけだれに半熟玉子をくぐらせて、いっきにお口の中に挿入~~~

ウォ~~~、なんちゅう美味、もぉ~~~~たまらん参りましたぁ~~~

IMG_3140.jpg
最後はスープ割りで〆ました、いやぁ~これは美味い!

行列ができるのもナットクやね!

《つけ麺屋ちっちょ》

場所 高知市鴨部883-1 map
電話 088-843-7786
時間 11:30~14:30 18:00~24:00 麺売り切れで終了!
休日 不定休
P   あり。


one push preasu・・・♪
  


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/21(水) 05:16:04|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮本家

IMG_3153.jpg
憂鬱な季節がやってきたなぁ、・・・

寒グレやってた頃は、この時期になるとわくわくしてたけど、

今じゃいちばんキライな季節や、あと3ヶ月はたっぷり寒いのかぁ、・・・

IMG_3123.jpg
らーめん、つけめん、ぼくいけめぇぇぇ~~~~~~~ん!

宮本家、最初は大勝軒って屋号やった頃一度きたことがあった

あんときは普通のラーメンを食ったけど、あんまし美味いともおもわなかった

やけに魚介系の出汁が前面にでて、個性が強すぎたみたいやったなぁ~、・・・

IMG_3085.jpg
さいきんCMでもやってるねぇ~、大将気合入っとるぅぅぅ~~~

フィッシングハヤシの兄ちゃんもここのつけ麺はハマルぅ~~~

ほかの、つけ麺はもう喰えん~~~って、

言うてますぅ~、そんじゃぁ~検証に行こうやないけぇ~~~

IMG_3093.jpg

IMG_3095.jpg
麺は黄身がかったカンスイたっぷりのプリプリのねじれ麺~~~

シナチクに細く切られたチャーシューにゆで卵あとすり胡麻をしとまわし~

IMG_3097.jpg

IMG_3098.jpg
麺はもちもちイイ触感ちじれ麺が出汁と絡まってなんとも

せくしいぃ~~~やんけぇ~~~、おいちぃ~~~~!

ここのスープは3日分ぐらいを一度に仕込んで、毎日火入れするんで

日を追うごとにスープが変化していくそうです、最初は魚介系の味が立ってるけど

だんだんと、獣系の風味へと変貌を遂げて行く進化するスープだそうです、

あなたの好みわぁぁぁ~~~、何日目かなぁ~?

この日のスープ、やや酸味がはばをきかせてる漢字~(感じねっ!

IMG_3108.jpg

IMG_3120.jpg

IMG_3115.jpg
つけ麺たのむとご飯もセットになってます、いらないお方は断ってね!

最後に、浸け出汁の中にご飯投入ぅぅぅ~~~、

うっ~~~ん!実はこれがやりたかったりしててぇ~~~^^;

美味ぁ~~~い♪

今回も、ごちそうさまでしたぁ~♪OH~~~ボォ~~~ノ!


つけ麺 700円
他にも、いろいろありますよ。


《宮本屋》

場所 高知市南はりまや町1-6-1 map
電話 088-885-6256
時間 11:00~15:00 17:30~22:00(売り切れ次第終了)
休日 無休
P   前に100円Pあり (会計時に精算)


one push pleasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ

  1. 2009/01/20(火) 05:07:27|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺屋 國丸

IMG_3657.jpg
麺屋 國丸、味噌ラーメン専門店いってまいりましたぁ~~~

ずっと気になってたけど、なかなか行くチャンスがなかった

3種類の味噌、信州味噌・九州麦味噌・北海道味噌。

IMG_3630.jpg
今回は信州味噌味(やや濃口)、噌漬け炙りチャーシュウー 950円

もの凄いコクと味噌独特の風味が合わさって、魅惑の味噌ワールドの世界へ・・・

IMG_3634.jpg
このチャーシュウーすごぉ~~~~~~~い!

厚さはゆうに1センチはあるどぉ~~~~~~~!

その分厚いチャーシュウーが3枚ぃ~~~~~~~!

こりゃぁ~たまらん、食べ応えありぃ~~~~~~~!

小食の人ならチャーシュウーだけでお腹いっぱいいなるよぉ~~~~~~~!

IMG_3632.jpg
大蒜チップとひき肉炒め、もやしに山菜どれをとっても

うまぁ~~~い、こりゃぁ~行列ができるのもあたり前やね

ワッチ大ファンになってもうたぁ~、

次回は北海道味噌(濃口)、チャーシュウー1枚トッピング(120円)にしよぉ~っと!

IMG_3629.jpg

信州味噌味(やや濃口)、噌漬け炙りチャーシュウー 950円

恐るべし、麺屋 國丸!


麺屋 國丸

場所 南国市明見886-1 map
電話 088-803-9238
時間 11:00~23:00
休日 水曜日
P   20台


one push preasu・・・♪
  


人気ブログランキングへ



  1. 2009/01/19(月) 05:37:06|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭軒 (高岡店) 3

IMG_2986.jpg
木枯らし、やな言葉やね、・・・

ワッチ寒いん苦手なんよ、・・・

若い頃は、平気やったけど、・・・

今日この頃は、縁側で日向ぼっこしながら、・・・

ビール、飲みながら昼寝したい、・・・

IMG_3006.jpg
最近はご無沙汰やった、旭軒に行ってきましたぁ~

今回は、ネギラーメン~~~

ワッチ長ネギ大好きなんよねぇ~~~

あのシャキシャキ感がたまらんのよねぇ~~~

鍋やったら、長ネギが無いと楽しみも半減するもん、・・・

苦言を言わしてもらいます、旭軒さん、・・・

210円の付加価値つけるんやったら、

幅2ミリ長さ4センチにして、

水につけ水分をふき取ってから、

味付けはごま油と黒胡椒自然塩でかるく味をつけなさい、・・・^^;

ただ切って入れただけやんかぁぁぁ~~~

あと、青いとこは入れたら遺憾でぇ~~~

あれには意味が無いよ、・・・

IMG_3010.jpg

IMG_3018.jpg
みそのトッピングぅ~は必需品?・・・ですわぁ~~~^^;

今日は、何時もと若干味薄め、スープ温め、長ネギが

遺憾かったろうか、スープの温度と味を薄めたろうか、・・・

すべすべつるつるの麺は健在ぃ~~~、

喉越しもええし、言う事無しやんけぇ~

何度喰っても美味ぁ~~~い♪ごちそうさまでしたぁ~♪


《旭軒 高岡店》

住所 高知県土佐市高岡町甲333-7 map
電話 088-828-5560
時間 10:30~19:00
休日 火曜日
P   有り


one push pleasu.・・・♪
     ↓     


人気ブログランキングへ

  1. 2009/01/18(日) 05:00:35|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中乃家 5

IMG_2863.jpg
股、行ってたあのぉ~プリップリの麺に遭いたくて、・・・

IMG_2867.jpg
こん日は、ちぃ~と寒かったんで、温をぉ~~~

野菜天うどん、ゴージャスな天麩羅が麺を

覆いつくします、うぅ~~~ん贅沢やねぇ~~~^^;

揚げたてサクサクの野菜ちゃんが早よう喰うてくれ言うてまぁ~~~す!

いやぁ~、大将、美味ぁ~~~い♪ごちそうさまでしたぁ~♪


《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台


one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/17(土) 05:27:11|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめや 3

IMG_2851.jpg
今回はダブルヘッダーです、まず最初は冷たいぶっかけ~~~!

うっ~~~ん!相変わらずの強靭な張りと腰を兼ね備えた麺やねぇ~

IMG_2855.jpg
大根おろしに生姜に葱見事な名脇役、ええ仕事してんなぁ~~~♪

IMG_2853.jpg
うっ~~~ん!バリうまぁぁぁ~~~

つづいて第二ゲームは、ピッチャーかけ~~~うどんくん

いらっしゃぁ~~~い!

IMG_2856.jpg
ぶっかけ冷は麺のコシを、そしてかけは柔らかくなった麺と出汁を堪能~~~

うっ~~~ん!まっこと美味いちやぁぁぁ~~~、(泣・・・

しやぁ~せ^^;

IMG_2859.jpg
2杯喰っても790円、安いねぇ~幸せも2倍やぁ~~~♪

いやぁ~、美味しかったぁ~、ごちそうさまでしたぁ~♪


《かめや》

場所 高知市海老の丸8-4 map
電話 088-884-5633
時間 11:00~15:00 麺がなくなり次第終了。
休日 月曜日
P   4台


one push preasu・・・♪
       


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/16(金) 05:25:13|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬきや

IMG_2850.jpg
うっ~~~ん!知らなかったぁ~~~

こんなとこに、饂飩家さんがあるなんて、・・・

西から来ると、分かんないんよねぇ~

看板とか、・・・見えないしね、・・・

今回は、弁当、・・・お昼に食べるやつね、・・・

それを7時37分会社の駐車場で

むさぼり喰いましたぁぁぁ~~~

うっ~~~ん!遺憾、煩悩が乱れとるぅ~~~

まぁ~た、完璧の二日酔いだぁ~~~

IMG_2835.jpg
IMG_2837.jpg
ここはセットメニューが豊富ですね、・・・

IMG_2833.jpg
寒くなったら、やっぱ定番のぉ~~~~

おでんやっねぇ~~~^^;

珍しいね、おでんに豆腐入れてるとこハジメテカモ、・・・

うっ~~~ん!星三つですぅぅぅ~~~~~

これはぁ~~~、美味ぁ~~~い♪

ウォ~~~~~~~~~、エキサイティングぅ~~~~やんけぇ~、

参りましたぁぁぁ、・・・m(._.)m

IMG_2840.jpg
やっちまったぁ~禁断の釜玉をチョイスしてもうたぁ~~~、

朝飯食ってるのに、何故か天からの声が聞こえてきて、・・・

(おばちゃん~、やっぱ大にしてぇ~~~って、言っちゃったぁぁぁ、・・・(バカぁ、・・・

IMG_2843.jpg

IMG_2846.jpg

IMG_2847.jpg
おぉ~~~~~しぃ、

なかなかエエ江面やねぇ~~~、

ひゃくやっつの煩悩が花開きますぅぅぅ~~~

中細ややねじれのかかった、麺んんん~~~

エッジにほどよくかかったバリがまた、ないすぅ~~~

ほどよい触感滑らかな咽喉越しええわぁ~~~

大将ぉ~~~、美味い~~~!

ごちそうさまでしたぁ~♪

釜玉 500円 大盛り 130円UP おでん 90円


《さぬきや》

場所 高知市北本町4丁目6-48 map
電話 088-884-6555
時間 1100~14:30 17:30~20:00
休日 木曜日 第3水曜日
P   5台  

^^;

one push preasu・・・♪
         


人気ブログランキングへ

  1. 2009/01/15(木) 05:26:45|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸太小屋

IMG_3585.jpg

前々から気になっていた、大津にある丸太小屋やっと行くことができたぁ~~~

IMG_3573.jpg
冬の風物詩、・・・?

定番のおでんね、ここは豆腐いれてるね珍しい、・・・

お味は鰹と昆布あと動物系の出汁もはいっとるね、うんまぁ~~~^^;

IMG_3576.jpg

IMG_3582.jpg

IMG_3578.jpg
うっ~~~ん、なぁ~んか昭和を思い起こさせる、懐かしい香りやね、

けどこのお味今まで味わったことのない、独特の風味があるよわぁ~

ワッチが幼少の頃に喰った中華特有のあの尖った匂いとは一線を画すもんやね

マイルドで優しく包み込むホンワカした小春日和的な叙情を醸し出す

神秘的なお出汁、美味いわぁ~~~

いやぁ~美味しかったわぁ~、また行きたいねぇ~!


中華そば 500円 大盛り 100円UP おでん 80円


《丸太小屋》

住所 高知市大津乙1239-5 map
電話 088-866-9129
営業 11:00~14:00 18:00~23:00
定休 なし
P   7台


one push preasu・・・♪
   


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/14(水) 05:11:10|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMG_3592.jpg
久しぶりに、雅です。

お地蔵さんがお出迎えしてくれました。

IMG_3594.jpg
この前に来店したときとは随分に様相が変わってました。

IMG_3596.jpg

IMG_3597.jpg

メニューもぞくぞくと増えていってますよぉ~~~

IMG_3601.jpg

IMG_3605.jpg

IMG_3606.jpg

IMG_3610.jpg
寒波、この冬一番の冷え込み、朝からちらほらと

雪が舞う、絶好のシナリオ?・・・

やっぱぁ~、こんな寒い日はチンから、ちゃう芯から温まる

温いもんやねぇ~、

ほいたら、鍋焼きうどんろぉ~~~

これも、饂飩の旬・・・

風物詩やね、鍋焼きうどん・・・(真夏にはオーダーせんろうぅぅぅ、・・・

ちんちんに熱せられた、鉄鍋がヒーフーいいながら

お出ましじゃぁ~、器のなかの鶏に海老に野菜、

見事なコンビネェーションやんけぇ~、

これぞ絶妙ってことですね、・・・

いやぁ~、ごちそうさまでしたぁ~。

IMG_3612.jpg

鍋焼きうどん750円これ絶対におすすめですよ♪


《雅 みやび》

住所 高知市瀬戸東町3丁目465 map
電話 088-842-6244
時間 11:00~15:00 麺うりきれ次第終了。
休日 水曜日
P   あり
 

one push preasu・・・♪
   ↓


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/13(火) 05:11:21|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まるしん

IMG_2697.jpg
むぅん~~~、真面目な青年たちが営むお店、

なかなかエエやぁ~~~ん、

まるしん、

おうどんを心を込めて打つんやろうね、・・・

IMG_2694.jpg
今回は、かけをいただきました、

中細麺、触感やや、柔らかくて喉をすぅ~~~っと通るわぁ~!

IMG_2693.jpg
IMG_2695.jpg
なんか心のこり、茹で上げのシメアゲを食べてみたい、・・・

今度は、ぶっかけ冷を頼まないかん~~~!

今日もごちそうさまでしたぁ~♪満腹丸ぅ~~~^^;

《まるしん》

住所  香美市土佐山田町楠目 map
電話   0887-53-3575
時間  10:30~19:00 麺なくなり次第終了。
休日  月曜日
P     6台程度




one push preasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/12(月) 05:05:16|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめや 2

IMG_2520a.jpg
この麺ぶっと感、コシ、噛みごたえそして喉越し

何回喰っても美味い~~~

IMG_2730.jpg
今日は肉ぶっかけ冷ゃ~~~、

一つの麺の大きさは高知で一番でかいんじゃないだろか、・・・

引きちぎらなきゃなんないくらいの強靭な腰は

ワッチの中でナンバー1やねぇ~、

このモチモチ感が最高にイイ~~~

IMG_2733.jpg
やっぱ大はええねぇ~、お腹いっぱいやぁ~~~

しやわせぇ~やねぇぃ^^;

IMG_2731.jpg
今日も大満足、いやぁ~美味しかったぁ~、ごちそうさまでしたぁ~♪


《かめや》

場所 高知市海老の丸8-4 map
電話 088-884-5633
時間 11:00~15:00 麺がなくなり次第終了。
休日 月曜日
P   4台



one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ



  1. 2009/01/11(日) 05:18:16|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乃家 4

IMG_2861.jpg
また行っとったぁ~。

最初はやっぱ、おでんっしょぉ~♪

今回も最近ハマッテル、ぶっかけぇ~~~

IMG_2870.jpg
海老天ぶっかけぇ~~~、

揚げたてのホクホクの天麩羅はおいちぃ~~~

いやぁ~、生きててよかったぁ~な、

気分になりますねぇ|^^;

うっ~~~ん!わんだっふるぅ~~~、やんけ!


《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台



one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/10(土) 05:45:07|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康志向 麦庵

IMG_2817.jpg
無化調の、うどん屋さん高知ではここだけかなぁ~?

IMG_2813.jpg
エビと揚げもちぶっかけ、見るからに美味そうやんけぇ~

喉がナルでぇ~~~

IMG_2809.jpg
短冊状に切られた揚げ餅が3個と海老天が3本~~~

うっ~~~ん!贅沢やねぇ~~~!

IMG_2811.jpg

IMG_2810.jpg

IMG_2815.jpg

流石に無化調、調味料の独特の匂いもしない反面、

化学調味料にどっぷりと浸かってる、ワッチにとっては

少々物足りないものがあるけどね、・・・

でも、こういう味に身体を馴らさんと遺憾ってことやねぇ、・・・^^;

麺やや中太、のモチモチええお味喉越しでしたぁ~

ごちそうさまでしたぁ~♪


《健康志向 麦庵》

場所 高知市仁井田70-4 map
電話 088-837-6066
時間 9:00~14:30 (土・日・祝は15:00まで)
休日 無休
P   20台

one push preasu・・・♪
     ↓


人気ブログランキングへ 


  1. 2009/01/08(木) 04:50:53|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまいち

IMG_2692.jpg
やまいち!やっと来ました長かったなぁ~!

なんせ遠いもんね、我が家からじゃ、・・・

IMG_2688.jpg
小奇麗な店内は、優しい日が差し込んで、一時の安息の場所やぁ~

醤油バターやったっけ、忘れてもうたぁ~

バターが麺に絡んで、うまぁ~~~いナイスコンビなんやねぇ~

この組み合わせって、大将~~~あんたはエライ~~~!

IMG_2691.jpg
麺はやや平べったいモチモチ触感、食べやすくてエエわぁ~~~

IMG_2689.jpg
イタリアンを彷彿させるお味やね、まだまだ色々あるんやね

メニューも豊富、また行きたいなぁ~~~!


《やまいち》

場所 香美市土佐山田町百石町1-6-24 map
電話 087-52-5055
時間 11:00~19:00 麺がなくなり次第終了。
休日 金曜日
P   5台


one push preasu・・・♪
      


人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/07(水) 05:00:05|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三宅

IMG_2739.jpg
なかなか、薬味にも請っよるねぇ~

IMG_2744.jpg
鶏あんかけ、生姜がいいアクセントになってあんをキリリと引き締める

麺にとろとろのあんが絡まって、美味ぁ~~~い♪

鶏天も下味がしっかりついてて、ちょぉ~美味ぁ~~~い♪

IMG_2746.jpg

IMG_2748.jpg
あちあち、ふぅ~ひぃ~いいもって食べたぁ~ら

上あごやけちゃったぁ~~~^^!

ひやぁ~~~、美味ぁ~~~い♪

IMG_2749.jpg

IMG_2751.jpg
いやぁ~美味かったぁ~、ごちそうさまでしたぁ~♪


《三宅》

場所 高知市伊勢崎町5-18 map
電話 088-873-3120
時間 11:00~18:30 (~16:30 土・日・祝日)
休日 店も前に8台ほど?


one push preasu・・・♪
   


人気ブログランキングへ
 

  1. 2009/01/06(火) 05:20:37|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき家

IMG_3465.jpg
おせち料理にあきたら、カレーもね、・・・・

ちゃうぅ~~~、カレー~~~、めっちゃに好きなんやけんどぉ~

今回は、封印します、・・・マジには、・・・(喰いてぇ~~~

IMG_3466.jpg
じゃいっん~~~、正月そうそう何処も開いてないんで、久しぶりに牛丼!

IMG_3471.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3481.jpg
外国の牛やけんど、なぁ~んの問題もナイ、美味しくて安くて腹を満たしてくれる

350円、・・・ごちそうさまです!


《すき家》

場所 土佐市高岡町野田南丁乙3369-1 map
電話
時間 24時間
休日 なし
P   10台ほど


one push preasu・・・♪
     ↓


人気ブログランキングへ





  1. 2009/01/05(月) 05:44:08|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦の朝は、・・・

IMG_3402.jpg
超辛口の土佐鶴と、

IMG_3420.jpg
雑煮、・・・^^;

IMG_3431.jpg
アンド、UFO焼きそば、・・・

なんちゅう、取り合わせなんじゃぁ~~~

嫁は9時にならんと起きないんで、早起きのワッチ(早ければ3時起き、・・・( ̄∀ ̄*) ;

平均して5時30分としては、必然的に(休みの日ね)朝食は自分で作るのです、・・・

これは、温めただけやけどね、・・・(笑!

嫁が居ないのをいいことに、朝から、ぐびぃぃぃ~~~んとポン酒やっちゃいましたぁ~~~!

うっ~~~ん、シ・ア・ワ・セ・~~~


one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ



  1. 2009/01/03(土) 04:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おきゃく

IMG_3381.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3388.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3389.jpgIMG_3396.jpg
いやぁ~、昨夜はこじゃんと呑んだぁ~~~、

内々で質素な、お正月の宴をおこないました、母親がどうしても組が食べたいと

言うもんでとりました、でもこれって若い子にはあんまし好評じゃないんいよね、・・・

ワッチ的には鍋がよかったんやけどぉ~~~、

寿し一貫の炙りサーモンとか色々おもしろいネタがあったんで

けっこうよかったかもぉ~!


one push pleasu・・・♪



人気ブログランキングへ


  1. 2009/01/02(金) 16:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤家 2

IMG_3333.jpg
新年第一弾はぁぁぁ~~~

えせ、Jアングルショットぉ~~~を研究テーマに、・・・

枡形の藤家さんに突撃体験リポートを欠航~結構~血行~ちゃうろぉ~

決行です、・・・

IMG_3332.jpg
えせ、jアングルショット2~~~

うっ~~~ん、にゃかにゃかむじゅがじいぃ~い~のだぁぁぁ、・・・

じぇいあんぐるはいめんぼかししょっとぉぉぉ~~~

ぴんとはうどんにねぇぇぇ~~~

こんなことカンガルー、ちゃう考えるねぇ~そんなお人はわぁ~

・・・云わずと知れた変態、ちゃう変思考の担い手

づてぇ~むの教えと説く教祖さま、讃岐大学饂飩学部jアングル客員教授、・・・?

ジェームス麺三郎殿でごじゃりますぅ~~~!

IMG_3331.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3337.jpg
うっ~~~ん、遺憾ん~~~本題からそれちゅぅぅぅ~~~

今日はタイカレーのリポートです、・・・ココナッツミルクの甘さにだまされて

がぶっといっちゃうと、後からどひゃぁぁぁ~~~んて

衝撃の辛さが全身を駆け巡るぅぅぅ~~~、

脳の中枢神経を破壊し、五臓六腑の機能を停止さる

恐るべし、策士<藤本拓あなたにはマルハゲ、・・・ちゃう脱帽~~~

南瓜、シシトウ、茄子アクセントの桜海老、美意識もファインですね!

熱せられた饂飩はとろとろのスープに、見も心も奪われ

もぉ~~~を、放心状態~~~、すきにしてって感じですわぁ~^^;

あっそうそう、後から来た夫婦が旦那タイカレー、奥さんもじゃぁ私もタイカレー

って、オーダーすると拓ちゃんが辛いですよって、つづいて年配の店員さんも

辛いですよぉ~と、ほかの饂飩をすすめるてる、奥さん気を取り直して

野菜天に変更~、うっ~~~んそれが正解だぁ~~~

いやぁ~この日はめっちゃ寒かったんやけど、何故か全身の毛穴が

パックリと全開OPEN~~~、真夏かっちゅうほどダラダラ汗をかくワッチ、・・・

拓ちゃんに見られんように平然を装い、見てぬ間に額の汗を指でピッピッっと

弾いて飛ばす今日このごろかなぁ~~~、( ̄∀ ̄*)

でも、辛いもん好きのお人にはたまらん一品やろうねぇ~~~♪

そんなに辛いんかぁ~って、疑うお人は一℃ちゃれんじぃ~(一度ね、・・・

して、ちょんまげぇ~~~(ためしてね、・・・

全身の毛穴が開くのが体感できますよ、

ダイエット中のお姉さん、メタボなお父さん(ワッチかぁ~~~

200グラムの汗が放出することは実験結果で明白になっています、・・・

さぁ~、ダイエットに藤家のタイカレーを食喰いに行こう~~~、・・・

すみませんこのブログ趣旨からかなり離脱してる模様ですね、(反省、・・・

うぅぅぅんんん~~~~~~~~、ボォ~~~~~~ノ♪

タイカレー 700円


《藤家》

場所 高知市上町1-2-1ピソス上町1F map
電話 088-871-0820
時間 10:30~17:00
休日 月曜日
P   2台 近隣に有料Pあり


one push pleasu



人気ブログランキングへ




  1. 2009/01/01(木) 00:32:00|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (12)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード