魅惑のSTOMACH

last udon is kamatama

IMG_3359.jpg

IMG_3363.jpg

IMG_3364.jpg
ブログをはじめて早や3ヶ月半、HPのほうはほったらかして、・・・

食べ歩きをはじめてもう40店ぐらいは行っただろうか、

たも屋からはじまった、高知うどん巡礼いつまでつづくのだろうか、・・・?

せめて高知の饂飩屋ぐらいは全て制覇したなぁ~、

あと何軒ぐらいあるんやろうね、来年中には達成できそうかな、・・・^^;

愛想のいい店無愛想な店、入りやすい店二の足を踏む店

シチュエーションのいい店素っ気無い店

剛麺の店軟麺な店、出汁の美味い店不思議な出汁の店

また行きたい店もっと頑張ってほしい店

斬新なメニューのある店オーソドックスなメニューだけの店

セルフなお店フルサービスなお店、・・・

様々な営業形態をもつ饂飩屋、来年もまた新たな出会いが

たくさん待ってる、その扉をあけた瞬間にいままで味わったことのない

味覚に出会える、UDON NEW  WORLDにね!

来年も饂飩喰うぞぉ~~~、(ラーメンも、・・・^^;

本年の締めくくりは、MY KAMATAMAUDON!


では happy new year


one push pleasu・・・♪



人気ブログランキングへ





  1. 2008/12/31(水) 16:00:00|
  2. マイUDON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

m's factory

IMG_2685.jpg
やっと来ましたぁ~、m's factory

以前から木に掛かってたんだけど

中中逝けてなかったこのお店、

期待度120%ぉ~~~

カレー好きのワッチとして是非ともチェックしときたかった

お店やぁ~、来るたびに休みやったんで中々これんかった、

IMG_2670.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2673.jpg
まづは付き出しに、うどんかりんとう~~~?

イイ塩梅の塩加減で、コリコリサクサクお菓子感覚で美味い~~~^^;

IMG_2676.jpg

IMG_2677.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2679.jpg

IMG_2682.jpg
やっぱここへ来たら、これを食べんといかんしょぉ~、

大好物のカレーうどん~~~、スパイスもワッチ好みやし

味付け?もベリーグッド~~~

お揚げさんも、ブタバラちゃんも、し・あ・わ・せ・ぇ~~~

って、チュウトリアルず、まっせぇ~~~

辛味もほどよく、麺によぉ~く絡んで、ぱぁ~へくとやぁ~~~^^;

本日もごちそうさまでしたぁ~♪


《m's factory》

場所 高知市神田1408-12 map
電話 088-833-2040
時間 11:30~15:00
休日 日曜日・祝日
P   あり


one push preasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ






  1. 2008/12/31(水) 05:01:01|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Last OKAZAKI

IMG_3314.jpg
最後のお別れに行ってきました、大将まだまだ元気でやってたんで

まだまだやれるんやないかなぁ、・・・?

IMG_3317.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3321.jpg
おろしぶっかけもかけも言う事なしの美味さや、

ほんま残念です、美味しいうどんをありがとう、

再開を熱望しております、

お疲れさまでした、・・・m(._.)m


one push pleasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ

  1. 2008/12/30(火) 01:25:30|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乃家 3

IMG_2860.jpg
ここへ来るとまずは定番のおでん~~~

IMG_2871.jpg
今日は、から玉天うどん最近ぶっかけにハマッテまぁ~す!

IMG_2873.jpg
鶏のから揚げが3個玉天にししとう~の組み合わせやねぇ~~~

鶏のから揚げもしっかり下味が付いてて美味ぁ~~~い♪

IMG_2872.jpg

IMG_2875.jpg
おぉ~~~、この黄身のトロトロがたまらんですわぁ~~~

身も心もトロトロぉ~~~

今回失敗したことが、・・・

何気にから玉天うどん大~~~って注文しちゃったこと、

中乃家の大って、めっちゃ量が多いやんけ、

危うくギブアップするとこやったぁ~、

いくら腹減ってても、中盛にせんといかんねもうイイ歳やしね、・・・(笑!

うっ~~~ん!美味しかったぁ~、ごちそうさまでしたぁ~♪


《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台



わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
     ↓


人気ブログランキングへ


  1. 2008/12/29(月) 05:01:15|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めん処 春日

IMG_2797.jpg
日本料理の店を彷彿させる佇まいは、何故か私に

二の足を踏ませてきた、・・・

IMG_2787.jpg
感じのイイ大将と、手際のいい仲居さんは

マトリックスな世界へと誘ってくれる、・・・?

IMG_2793.jpg
五目ぶっかけ冷や、この寒いのにバカかぁ~~~

いえいえこんな寒い日こそ、ぶっかけ冷やぁ~~~

麺のコシを味わいたいたいけんねぇ~~~

ガラスの器、よけい寒さを感じるのだぁ~~~

あぁ~~~、ちべたいぃ~の!

IMG_2794.jpg

IMG_2795.jpg
甘辛く煮込まれたお肉とカイワレの苦さがうまく調和して

とってぇ~~~も、美味い~~~!

麺はやや中太ツルツルスベスベシコシコぉ~~~

うっ~~~ん!ボォ~ノ!

ごちそうさまでしたぁ~♪


《めん処 春日》

場所 高知市知寄町1-4-37 map
電話 088-883-2224
時間 11:00~19:00
休日 木曜
P   店北側に8台


one push preasu・・・♪
      


人気ブログランキングへ


  1. 2008/12/28(日) 05:34:19|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんのぐるてん

IMG_2763.jpg
いいえて妙な、屋号やねぃ!

IMG_2752.jpg
ここへ来たらやっぱカルボナーラうどん喰わないかんしょぉ~~~!

IMG_2755.jpg

IMG_2759.jpg
カルボナーラが平麺に絡みついて、すんげぇ~~~美味ぁ~~~い♪

ねっとりぬるぬるべちょべちょとぉ~っとまとわりつくぅぅぅ、・・・

うっっっ、・・・・苦しいぃ~~~~、助けてくれぇぇぇ~~~

てな感じぃ~っと、UDONが言うとりまぁ~す!

IMG_2761.jpg

そこで半熟状の玉子を、ぶちゅぅ~~~~っと潰して、

ぐちょぐちょぉ~~~って混ぜて、いただきまぁ~~~すっと

うっ~~~ん!ぱぁ~へくとやぁ~、こじゃんと美味ぁ~~~い♪

うどんにカルボナーラええコンビぃ~、大将あんたはエライ!

まっこと、美味しゅうございました~~~

ごちそうさまでしたぁ~♪


《うどんの ぐるてん》

住所  高知市入明町6-18 map 
電話  088-803-5181
時間 11:00~14:00 17:00~20:00  
休日  木曜日
P    なし


one push preasu・・・♪
    


人気ブログランキングへ


  1. 2008/12/27(土) 05:11:28|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾木食堂

IMG_2780.jpg
年輪を刻んだ店内はなんとも言えぬ佇まい、

昭和の色を強く残した、しゅちえぇ~しょんは、

我を安息の時間にと、誘ってくれる・・・

IMG_2765.jpg

IMG_2766.jpg
諸物価高騰につき中華そばも値上げぇ~~~

けどそれでもこのお値段安い~~~

IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg

IMG_2769.jpg
うっ~~~ん!懐かしいぃ~昭和を思い出させる、懐かしいお味やぁ~

子供んころ、今は無き爺ちゃんに連れてってもろた

梅龍珍のあの味と同じやぁぁぁ、・・・(涙・・・

うっ、美味い美味すぎるぅ~~~うれちいぃ~~~

今度はチャシュウ麺に焼きそばにオムライスたのむどぉ~~~、

どれもこれも絶対美味いはずや、尾木食堂ばんざぁ~~~い!

まっこと美味かったぁ~、ごちそうさまでしたぁ~♪


《尾木食堂》

場所 高知市大川筋2-4-17 map
電話 088-872-3526
時間 10:00~21:00
休日 なし
P   4台


one push preasu・・・♪
   


人気ブログランキングへ







  1. 2008/12/26(金) 05:28:35|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和楽 2

IMG_2592a.jpg
うっ~~~ん!

UDON、・・・

しんぷるいずべすとぉ~~~

な、饂飩やねぃ!

かけが一番の本来のすがたやと思う、・・・

IMG_2590a.jpg
金色に輝く出汁は最高の飲み物やね・・・

和風出汁はええねぇ~、こころが和むねぇ~、頭が軟らかくなるねぇ~^^;

IMG_2588a.jpg
お供はいつものゲソ天と何故か今日は海老天もぉ~

それはね、・・・

IMG_2596a.jpg
これがしたかったのぉ~~~

海老天饂飩!

IMG_2595a.jpg
どうして、饂飩屋の天麩羅って美味いんやろねぇ~^^;

本日も、余は満足じゃぁ~!ごちそうさまでしたぁ~♪


《和楽》

場所 高知市南御座51 map
電話 088-861-6160
時間 10:30~21:50
休日  なし
P   20台


one push preasu・・・♪
          


人気ブログランキングへ


  1. 2008/12/25(木) 05:32:18|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなまるうどん

IMG_2598a.jpg
うっ~~~ん!

今回は書け、描け、掛け、賭け欠けぇ~~~

おぉ~~~ぅ、しんぷるいずべすとじゃぁ~~~ん?

IMG_2599a.jpg
今日のんはめっちゃプリプリして、歯ごたえもよかったわぁ~

IMG_2600a.jpg
ゲソに鶏天ワッチの定番~~~^^;

IMG_2602a.jpg
今日はスペシャルです、シャケおにぎりもチョイス~~~

うっ~~~ん!何時もながら完璧やねぇ~?

今日もごちそうさまでしたぁ~♪


《はなまるうどん》

場所 高知市日の出町2丁目 map
電話  088-882-8870
時間 11:00~24:00(日曜は23:00まで)
休日  なし
P    5台

one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ


  1. 2008/12/24(水) 06:49:01|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愉楽家

IMG_2609.jpg

ここもセルフのお店やねぇ~、はじめてじゃぁ~~~

IMG_2603a.jpg
カレーうどんにチャーハンにハムエッグぅ~?

うっ~~~ん、なぁ~んと完璧なチョイスなんやろっ!

IMG_2604a.jpg
たっぷりなカレーに包まれたうどんは幸せって言うてますぅ~~~

IMG_2607a.jpg
しもうたぁ~、チャーハン冷えちょったぁ~、チンしたらよかったぁ~~~

IMG_2608a.jpg
ハムエッグ、とろとの半熟黄身がたまらんわぁ~

むぅ~~~ん、本日も満足でしたぁ~~~

ごちそうさまでしたぁ~♪


《愉楽屋》

場所  高知県高知市高須309 map
電話  088-804-5885  
時間 10:00~21:00
休日  なし
P   40台


one push preasu・・・♪
     


人気ブログランキングへ





  1. 2008/12/23(火) 06:29:36|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どん兵衛だしカレーうどん

IMG_2651.jpg
何故かムショーに、カレーうどんが食いたくなった、・・・

そんな時ってなぁ~い?

ワッチは周期的、厄10日に1回のペースで

カレー病が襲ってくるんです、・・・^^;

IMG_2650.jpg
ほんでもって、どん兵衛だしカレーうどん~~~

IMG_2652.jpg
うぉ~~~、イエロ~~~やんけぇ~、

ほんでもって、鼻を突き刺すこの香辛料の香りがええねぇ~

これぞカレーじゃぁ~!

IMG_2655.jpg
大人になってもカレー大好きやぁ~~~

IMG_2658.jpg
べっぴんうどんってなんやろぅ、・・・?


わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
     ↓


人気ブログランキングへ



  1. 2008/12/22(月) 05:02:13|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎 6

以前のもんです、・・・
IMG_2723.jpg
今回は、なななぁ~~~んと、

温玉ぶっかけひゃ2玉~~~

IMG_2725.jpg
まっこと、美味いです言う事なし。

あぁ~、残念!


わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
     ↓


人気ブログランキングへ



  1. 2008/12/21(日) 08:01:18|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎 5

閉店前に行ってた時のやつです、・・・

IMG_2714.jpg
又又、来ちゃったぁ~~~

IMG_2716.jpg
ちく天、・・・美味い、・・・

IMG_2717.jpg
やまかけ醤油、うっ~~~ん!もっちもちの触感が最高~

IMG_2718.jpg
大将ぉ~、いい仕事しますねぇ~~~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

IMG_2719.jpg
この美味しさに言葉は無用。

今日も美味しかったねぇ~、ごちそうさまでしたぁ~♪

まっこと、寂しいのぉ~~~

もう、喰えんのか、岡崎UDON、・・・


わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
    ↓
 

人気ブログランキングへ




  1. 2008/12/20(土) 05:09:50|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎 4

IMG_2703.jpg
あ~~~っ!

まぁ~~~た来ちゃったぁ~^^;
IMG_2709.jpg
わっちゃ、五目うどんです勘弁してちょ!

IMG_2710.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2712.jpg
何回食べても、おいちぃ~~~~~~~~~~~~~~

おやぢぃ~、ごっさんですぅ~!

今日もお腹一杯でぇ~~す、ごちそうさまでしたぁ~♪

PS・いっけんさんのブログに、岡崎閉店って書いてたけど、・・・

ほんとうですか、寂しいワッチのお気に入りのお店やったのに

しごく残念です。





わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
     ↓


人気ブログランキングへ




  1. 2008/12/19(金) 05:07:42|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばかぼん

IMG_2636.jpg

ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん~~~、

うっ~~~ん!

懐かしいぃ~~~、

赤塚 不二夫大先生の、天才バカボン~~~

まっこと懐かしいのぉ~、幼少の頃よぉ~、観よったぁ~

けんどなんで、ばかぼんながぁ~?

IMG_2631.jpg

ミックスうどん650円。

IMG_2635.jpg

麺は中太ツルツルピカピカ、程よい触感

心地よい喉どおりやぁ~~~

お出汁も肉のエキス、お揚げさんのエキスも混ざり合って

渾然一体となり魅惑の世界へと誘う、・・・

IMG_2633.jpg

なんで、ばかぼんながやろぅ、・・・

謎が謎呼ぶ、天才バカボンUDON~~~!

ミックスうどん 650円


《ばかぼん本舗》

場所 高知市南河ノ瀬町197 map
電話 088-832-8528
時間 11:00~15:00
休日 水曜日
P   6台



one push preasu・・・♪
    





  1. 2008/12/18(木) 05:11:28|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新富

IMG_2663.jpg
高知の老舗、常連客でいつもいっぱい

1時過ぎには麺売り切れになる、凄いぞ・・・

IMG_2659.jpg
常連客ご用達の五目うどん、もう何十年も愛され続けてきた

味がそこにある。

IMG_2660.jpg
シンプルなかけもいいけど、ゴージャスな五目うどんは、

饂飩ワールドの万華鏡やぁ~~~、しやぁ~せっ!

IMG_2662.jpg
肉、きつね、かまぼこ、わかめ、とろろこんぶ、てんかす

ねぎに玉子、皆さんいい仕事してますねぇ~!

ぱぁ~へくと~~~!

いやぁ~、ごちそうさまでしたぁ~♪

美味かったぁ~~~^^;

IMG_2664.jpg


《新富》

場所 高知市愛宕町3丁目8-27 map
電話 088-823-0671
時間 11:00~14:00 麺うりきれ次第終了。
休日 日曜日
P   7台ぐらい?


one push preasu・・・♪
   





  1. 2008/12/17(水) 05:39:19|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

にばん

IMG_2630a.jpg

うっ~~~ん!

土佐市蓮池にある、らうめんにばん!

なんと、マニアックゥ~なお店なんでやんしょぉ~、

何時もは通り過ぎてたけど、何故か細菌は木に掛かるぅ~~~

ってなことで、逝ってきやしたぁ~~~

営業してるのかさえ、裸、・・・ちゃう~~~

定かねっ!

分かっちゅうわやぁ~~~~

不確かな情報を信じてこれまで多数の

失敗を重ねてきた結果ワッチ自らのご出陣だぁ~~

こんなんで、かまんろうかぁ~?

うっ~~~ん、エエ土佐弁やぁ~ないかぁ~~~

胸にジィ~~~~~~~~~~~~~~~~

んと、来るねぇ~~~~^^;

OH~~~、ルネッサンスぅ~~~

IMG_2624a.jpg

味噌らうめん、麺はモチモチで、うっ~~~ん

エキゾチック、

スープは神秘的で、デンジャラスぅ~~~

ニンニクがよく効いてええやないですかぁ~

具ぅ~は、もやしにメンマに木耳にナルトにチャーシュウーに葱~~~

ラーメンの王道やねぇ~~~

IMG_2629a.jpg

ハフハフヒハヒハぁ~~~、

美味しゅうに、御座いましたぁ~~~♪


《らうめん道・にばん》

場所 土佐市蓮池 map
電話
時間 11:00~
休日
P   8台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2008/12/16(火) 05:42:51|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎3

IMG_2584a.jpg

又、逝ってもうたぁ~~~~

この前は、大将に直々に番号札を貰うたぁ~~~

釜玉1.5玉ぁ~~~

なんで2玉にせんがやろぉ~~~

何時もココに来ると、1.5玉やぁぁぁ、・・・

なんでぇぇぇ、・・・・

2玉の恐怖でも、ワッチの脳にさり気なく

脅威と、インプットされてるんやろか、・・・

うっ~~~ん、腹ふくれる、苦しい、息が出来ん

寒気がする、足が痺れる、股間が痛い、・・・

なんなんだろぉ~、このラビリンスは、・・・

IMG_2581a.jpg

今日もカッチカチのカッチカチのカッチカチのぉぉぉ、・・・

親父麺やったでぇ~~~、

大将ぉ~~~、美味ぁ~~~い♪

後はポットの出汁を、どぉ~~~んと注いで、

釜玉かけうどん~~~、シ・ア・ワ・セ、・・・

美味しゅうにいただきましたわぁ~~~^^;



わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
     ↓


  1. 2008/12/16(火) 05:05:39|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乃家 2

IMG_2618a.jpg

まずは、オデンうっ~~~ん!

いい出汁でてますやん。

IMG_2622a.jpg

親子とじうどん~~~

ちいちゃん のブログ観てたら、喰いたくなったぁ~~~

鶏肉の旨みが出汁に溶け込み見事なコラボレーションを

実現させてる、美味かぁ~~~!

溶き玉子がいいアクセント付けてますネェ~、憎い!

IMG_2621a.jpg

IMG_2620a.jpg

いやぁ~、岩本の大将直伝の剛麺やったでぇ~

まっこと、美味い~~~

進化する、中乃家うどん。

この次に行くのが楽しみやぁ~~~


《中乃家》

場所 高知県土佐市高岡町乙3373-5 map
電話 080-2979-7880 
時間 11:00~16:00 麺がなくなり次第終了。
休日 不定休
P   12台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2008/12/14(日) 05:29:29|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒潮うどん 2

IMG_2529.jpg

ここは、安いっすよぉ~ん、かけ150円んんん~~~

まさしく、讃岐なみやね・・・

IMG_2522.jpg

ほんでもって、今回はかけ小にザルやぁ~~~

あついのと冷やいのとの、たけくらべぇ~~~

ちゃうちゃう、食べ比べぇ~~~

そりゃぁ~もちろん、ざるが美味いのは

アタリマエダノクラッカーやんけぇ~~~

しっかし、かけもなかなかどうして

かなりイケテましたでぇ~、プリプリ感もええし

ワッチ敵にはOK牧場やんけぇ~~~

IMG_2523.jpg

IMG_2524.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_2525.jpg

ゲソ天も早よう喰うてくれと言うてまぁ~~~す、^^;


《黒潮うどん》

場所 土佐市高岡町甲237-1 map
電話 088-852-3729
時間 11:00~ 麺なくなり次第まで。
休日 水曜日・第二木曜日
P   20台

one push preasu・・・♪
    





  1. 2008/12/12(金) 05:49:11|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自販機うどん

IMG_2612.jpg

こんなんまだあったんやぁ~^^;

十代の頃コインスナックでよう食ったわぁ~

なぁ~んか懐かしいのぉ~、

あん頃は、これがご馳走やったんかねぃ?

あと、ラーメンの自販機もあったなぁ~

どっちも、甲乙付け難い戦いやったなぁ~~~

インベーダーゲームの全盛の頃やねぇ~

懐かしいいぃ、・・・(泣・・・

IMG_2611.jpg
今時は早出・&ムチムチの二日酔い、・・・

煩悩が理性を失い、冷たいマシンのもとへと導かれてしまった・・・

IMG_2615.jpg
あへぇ~~~

IMG_2614.jpg
うっ~~~ん!

わぁ~~~んだっふるぅ~~~、

はら減ってるんで何でも、美味い~~~!

IMG_2613.jpg
なにぃ~。麺はどんな触感かぁ~、出汁はどんなお味かぁ~

そんなに知りたいなら、此処へ逝きなさい・・・

IMG_2616.jpg
IMG_2617.jpg


わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
     ↓
  1. 2008/12/11(木) 05:24:28|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桂花 太肉麺 (ターロー麺)

IMG_2829.jpg
熊本トンコツラーメン、桂花。

トンコツといえば、博多長浜を思い浮かべてしまうな・・・

白濁したスープは、豚の頭から足ゲンコツまで

強火でその骨のもってるエキスを、

出し尽くして、枯れてしまうまで炊きつづける、・・・

そうすることで、独特の臭みまでもを消し去る、・・・

IMG_2827.jpg
IMG_2824.jpg
IMG_2823.jpg
たーろーめん、麺は少し太めのもちもちっとした触感、(デュラム桂ぃ~~~?

うっ~~~ん!Hatinomoriのパスタ、にばんの麺に近い独特のもちもち感。

IMG_2828.jpg
太郎(太肉)も小次郎(ルータン)も、・・・うまかぁ~~~~、(涙・・・

IMG_2821.jpg
太郎(太肉)、らふてぃ~をも彷彿せる出来映えお箸で持ち上げようとすると

千切れて、居なくなっちゃうくらい、うめぇぇぇ~~~!

こんな私にだれがしたぁぁぁ~~~、(恨む・・・( ̄∀ ̄*)

小次郎(ルータン)、たぶんこのタレの中で2~3時間寝かせて

仕上げたものなんやろ、味がそう言っとったぁ・・・

あっ、そうそう珍しいぃ~生キャベツに茎わかめのトッピングぅ~

生キャベツには、神秘的はタレもかかってた、・・・

ワッチ的には、もう少し麺の量が多くてもいいんじゃないかな、・・・

あのぉ~、近くにある京都のあのラーメンや、・・・

天下一品も量が少ないんよね、高知県民は怒ってます!(大田総理みたい、・・・(笑!

味の時計台の二の舞にはならないでね、・・・あ~めん!

ごちそうさまでしたぁ~♪


《桂花》

場所  高知市杉井流10-1 map
電話  088-885-4545
時間  11:00~22:00
休日  なし
P    10台



one push preasu・・・♪
    






  1. 2008/12/09(火) 05:04:53|
  2. 土佐ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬき岩蔵

IMG_2649.jpg

なかなかこじんまりとしたお店やね、

大将と奥さん?

二人で中むつまじく営んでおられる、

10人も入ればいっぱいやぁ、

こんなシュチエーションの空間もありやね、・・・

IMG_2638.jpg

冬いうたら、やっぱおでんやろぉ~~~

ワッチ的NO1は、厚揚げぇ~~~

NO2はそらスジやろぉ~~~^^;

IMG_2644.jpg

今日は釜玉な気分~~~

ここのんは、じゃっかん細めの平麺

よぉ~く、玉子にからんでチョォ~美味ぇ~~~

IMG_2643.jpg

しかし、ちぃ~と量が少ないねぇ、・・・

今度は大を注文せんと遺憾ねぇ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

IMG_2648.jpg

うっ~~~ん!

おいちかったぁ~~~

ごっちゃんでしたぁ~~~^^;



《さぬき岩蔵》

場所 高知市塩屋崎町1-5-4  map
電話 088-834-0302
時間 平日11:00~19:00 土11:00~16:00
休日 日曜日
P   2台



one push preasu・・・♪
    






  1. 2008/12/08(月) 05:39:39|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡崎 2

IMG_2512.jpg

まぁ~た、来ちゃったぁ~~~

あぁ~んせ、近い門でぇぃ~~~

今回は、五目うどんやったけぃ、・・・

細菌、慢性の二日酔いで、記憶の

欠片を、拾い集めながら、

ブログを掻いてまぁ~~~す!

IMG_2511.jpg

ON玉もエエ漢字で、湖面で揺れてますわぁ~~~

IMG_2514.jpg

IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpg

しっくすないん~~~、・・・

ちゃうわぁ、・・・^^;

IMG_2508.jpg

IMG_2507.jpg

今日も、めっちゃ美味かったわぁ~~~



わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
     ↓

  1. 2008/12/06(土) 05:14:30|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん処 たくみ

IMG_2468.jpg

父娘で営んでいる、まっことにぃ~饂飩好きなんやねぇ~、

IMG_2453.jpg

ざるぅ~~~、うっ~~~ん、ちぃ~とに

細麺やや、エエ感じぃ~

IMG_2457.jpg

もちもち感、もええし、のどごしもエエわぁ~~~

オモッタよりも、ヒップもあるでぇ~~~

これが、このお店のスタンダードやぁ~~~

IMG_2480.jpg


《うどん 処たくみ》

場所 高知市朝倉東町43-13 map
電話 088-840-6088
時間 10:30~20:00
休日 無休
P   7台


one push preasu・・・♪
    





  1. 2008/12/05(金) 05:47:16|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん処 ゆたか

IMG_2569.jpg

ゆるりとした、空間にある遥ないでたち、・・・

年輪を刻んだ佇まいは、和の世界へと誘う、・・・

IMG_2562.jpg

ここは、おばけきつね650円がおすすめみたいやねぇ~~~

IMG_2563.jpg

でも今日は何故か、ゆだめぇ~かんたぁ~びれぇ~~~な気分、450円。

ここのんは、やや細めの免、綿、麺~~~

やねぃ!

IMG_2568.jpg

何時も思うんやけど、この桶みたら

幼少の頃に入った、昔の五右衛門風呂を思い出すんわ

ワッチだけやろか、・・・(笑!

ねぇ、我同世代の諸君よぉ~~~

IMG_2564.jpg

うっ~~~ん!

まさしく、湯船で戯れる愛をしい饂飩~~~

まことにご馳走様でしたぁ~~~


《ゆたか》

場所 高知市中万々72-14
電話 088-822-2616
時間 11:00~めん売り切れ次第
休日 2・4・5・月曜日
P   6台 



one push preasu・・・♪
    





  1. 2008/12/03(水) 05:53:29|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たも屋(春野店)4

IMG_2370.jpg

まぁ~た、逝っちゃったぁ~~~^^;

今回は、肉うどん~~~

はじめてじゃぁ~!

甘辛いお肉がとっても、おいちいぃぃぃ・・・

最後は当然、

お出汁をたっぷりと、そそぎぃ~い。

饂飩と肉と海老と鶏のカルテットで〆まいた、・・・


《たも屋(春野店)》

住所 高知市春野町弘岡下3454-1 map  
電話 088-894-5131
時間 10:30~14:30
休日 なし
P   15台



one push preasu・・・♪
    ↓





  1. 2008/12/01(月) 05:30:26|
  2. 土佐うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (9)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード