魅惑のSTOMACH

晩酌の肴

たまぁ~の、休日には、自分の好きな、

酒の肴が、欲しい・・・、


007_20100814042102.jpg


一番のお気に入りは、コッテリと脂ののった、

鯵の刺身やね、

ちょいと、濃い口醤油に、鯵を潜らせ、

冷酒をお供に、口に運べば、

あぁ~、初夏の夜の、至福の、ひと時かな・・・、


014_20100814042822.jpg


やっぱ夜は、爽快な食べ物がイイよね、

お口爽やか、気分もヘブン~~~。


大根おろしと、シラスのコンビネーションは、

正しく、最強コンビやね、

辛味をおさえた、やや甘味のある、大根と、

釜揚げしたての、シラスの芳醇な香りが、

絶妙なアンサンブルを、奏でる・・・、



029_20100814043530.jpg


キンキンに冷やした、ソレを一気にすすると、

気分はもはや、北極ゾーンにタイムスリップじゃ!!!


040_20100814043949.jpg


これは、もはや、居酒屋メニューの定番、

牛スジ煮込み、老若男女、みんな大好き~~~、

ガッツリの味噌味に、唐辛子の辛味を加えれば、

極上の、酒の肴と化す・・・、



うぅ~~~ん、今宵はなんと、満たされた気分、

こんな肴があれば、自ずとお酒もすすむってもんで、

ついつい飲みすぎちゃうのが、悪い癖・・・、


故に、ご他聞に漏れず、

今朝も、爽快な、二日酔いでゴザイマス・・・、





oh! super fine koyoino sakenosakana !!!










ye~ll oneclick here please thank you~ !
    

















  1. 2011/05/02(月) 04:33:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日曜日の晩飯は・・・、

正月は・・・、

なぁ~~~んもせんと、ぼけぇ~~~っと、

ビールと、旨い肴をお供に、お気に入りの、JAZZでも、

のんびり聴いて、・・・

いたいのだけれども、・・・^^;




あれやこれや、それやどれやぁ~~~っと、

プチ用事ばかりで、・・・


もぉえぃ~~~、すきにしたやぁ~~~~~、

ってことで、






やっとこさ、晩飯にありつけたぁぁぁ・・・、





IMG_0192.jpg


腹が減っては、戦は出来ぬぅ~~~の、

お言葉通りに、メッチャ腹減り指数200%~~~!!!


アッシの作る、ぺペロンは最高じゃん!!!



IMG_0196_20100822204431.jpg


ホッタテ小屋の、貝柱~~~は、

焼酎には、ピッタンコの必需アイテムやぁ~~~。。。



IMG_0200.jpg


こっちは、ちょいと塩コショウと、

バター(アバターじゃない、(知っとるわぁ)、

で、絡めたオーソドックスな、一品。




IMG_0204.jpg


昼飯に行った、旭軒で買った、くず肉。


けっこうかなりぞんがいまっことにぃ~、

しょっぱいけんど、

酒の肴には、ぼっちりえいぜよぉ~~~~~!!!!!



いっぺん、喰うてみいやぁ~~~~~。



けっこうハマル人、多いんじゃないかと、

オモイマス。



IMG_0211.jpg


酒は、決まっちゅじゃん、

四国で、一番安い焼酎ぜよぉ~~~、

銘柄は、なんやったかのぉ~、あっちゃ忘れもうたわぁ~、






ふぁいん・おつまみぃ~^^;









Thank you~・うまうまサカナ・わんぽっちぷり~ず!!!
    

















  1. 2011/01/03(月) 07:49:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちゃぁ~しゅう~

IMG_2336.jpg

旭軒の、くず肉(52円、消費税込み)×2を・・・ていくあうとぉ~~~

今回は、このくず肉の美味しい召し上がり方を

伝授いたします、・・・?

IMG_2335.jpg

くず肉なんで、脂身ぃ~~~!

なんて注文できませんので、けっして言わないようにね・・・

IMG_2338.jpg

ちいさな欠片は爪楊枝で突き刺して、ビールをお供にお召し上がり下さい!

IMG_2341.jpg

このくず肉、ちょぉ~うめぇ~んだけど、硬くてしょっぱいんよねぇ~、

この日我が家はたまたま、鍋やったんで、ふとこの中に入れたら

少しは軟らかくなるかなぁ~なんて、かるい気持ちで

豆乳~、ちゃう、投入~~~すると、・・・

約10分後無事生還した、わが愛しのくず肉ちゃんは、

依然とは別人になって帰ってきたんです、

もぉ~仲間でトロットロぉ~、お肌もプルンプルン~~~

塩気も抑えられて、どひゃぁ~~~ってな

美味さでおます。

いやぁ~、くず肉って奥が深いですねぇ~~~^^;

一℃、ご賞味、あぁぁぁ~~~、ぇっ!

IMG_2345.jpg

わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
    ↓




  1. 2008/11/27(木) 05:06:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今宵のアテは、・・・

IMG_2127a.jpg

じゃいぃ~~~ん、今宵の1品は、

ワッチの自信作、烏賊の魚醤痛めぇ~~~、ちゃう炒めぇ~やんけ!

魚醤独特の、匂いがあります苦手な人もけっこういるでしょね。

ワッチは大好きですがねぇ~!

香り付けにニンニクを入れたらまた、ぐっとですわぁ~ん♪

IMG_2129a.jpg

烏賊は痛め過ぎると、・・・基ぃ~~~炒め過ぎると固くなるんで

注意ね!

わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
    ↓
  1. 2008/10/21(火) 06:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

何時かの夕食、・・・

IMG_1865a.jpg

秋はやっぱ、秋刀魚やねぇ~~~ぃ!

そして、えぇ~~~となんの刺身やったけぇ~

忘れてもうたぁ~、鰆は春か・・・?

鰤、ハマチ、カンパチ、グレじゃない事はたしか、

そんで石鯛じゃないことも、間違いなし

結局忘れたんでしょ、・・・(はい、m(._.)m

あとは、定番親鳥の豆板醤いためと、お味噌汁だぁ~~~

これでいったいどれほど呑むんだろぅ、・・・( ̄∀ ̄*)

わんぷっしゅぅ~、ぷりぃ~ずm(._.)m
    ↓
  1. 2008/10/19(日) 17:43:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

knifejaw

Author:knifejaw
生息地 高知県
性別   ♂

☆味覚は人それぞれです、
多々に偏見はありますが、
NC・NRでお願いします、・・・

無類の麺好き、
そして、∞の酒好き
やっぱ今朝も二日酔い、・・・
but、ストイックな底物師。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土佐うどん (388)
土佐ラーメン (433)
美味いもの (103)
焼き鳥 (6)
お昼 (10)
ファスト (7)
パスタ (1)
肉 (4)
肴 (6)
マイUDON (13)
讃岐うどん (45)
ら~どん (1)
愛媛うどん (2)
県外の美味いもの (2)
ハンバーグ (4)
未分類 (97)
朝食 (4)
土佐そば (1)
たこ焼き (1)
お気に入り (1)
讃岐ラーメン (2)
愛媛ラーメン (4)
徳島ラーメン (1)
ランチパスポート4 (44)
ランチパスポート5 (26)
ランチパスポート6 (16)
ランチパスポート7 (2)
ランチパスポート8 (3)
ほっと・大盛り (16)
土佐の風情 (1)
今日の朝御飯 (15)
camera (4)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード